インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2018年7月28日土曜日

【205戦】闇の力


英傑ええケツ、てな訳でね。

こんばんは。おはよう、こんにちは。・x・
またまた、ブログでは久々の更新となりました。


Twitterで色々交流したりやってると、なかなかブログにまで時間がまわらないのが現状で。というより、Twitterの方が断然見た方のリアクションがダイレクトにすぐ返ってくるので、そちらの方が楽しいという感じでしょうかねぇ。。

また不定期にはなりますが、たまーに更新していこうとは思っています。



先日のインナマ#5放送

放送で明かされた今後のアプデ内容に少しだけ触れたいと思います。

生放送アーカイブは、こちら↓
http://sep.jp.square-enix.com/info/20180727000706.html



水着イベント

何かもっとやばいものがくるものかと思ってたんですが、普通に例年通りの水着イベントでしたねぇ。

ボスはキューブルートでも既に登場したイカこと、デビルテンタクラー
同様の行動だとすると巻きつけがマヒ攻撃なので、また光の試練に続いてマヒ対策が必要になりますね...

三すくみの属性は
斬キャラで打か雷攻撃ができるキャラが一番相性がいいんですが、いかんせんそんなキャラほとんどいないのが現状。

既存の常設帝だと大剣緋色(無)、女装ジャミル(斬・雷)、ヅニー(打)、リュート(打)、剣ミカエル(雷)、浴衣セルマ(雷)、ソープ(打)というところ。

しかし、この中で水棲特攻は一人もいません・・・。
つまり、新キャラ引いてねってことですね... (* '-')



ウルピナ(水着)

新キャラひとり目は、サガスカからウルピナ!
8月2日に緋色の野望が発売ということで、大方の予想通りそれに合わせてきましたね。

ミニキャラもイラストも可愛いです。
小林さんの描く凛々しくて不思議な感じのピナとは対照的に、ほんわか現代風ロリっ子な印象。

奥義の動きは実際に生放送などで見てもらうとして、名前の由来に合わせたようにほんと無礼の極みな奥義。こういうのイイですね!

無属性の3連撃で攻撃・術適正ダウンのデバフなので、どんな敵にも使えるという意味ではかなり使いやすいものに。

ただ、個人的にはデバフは効果が入ればいいので、ダメージは求めてません。
むしろ試練だとSP回復の場面で使うことがほとんどだから、ダメージが入り過ぎない方がいい。
なのでロールつけて3連撃か、確定であればいいのでそこまで破格なものだとは思わない。

当初狙おうかなと思ってたんですが、シリーズも術属性も自軍とは相性が合わないので、たぶん取りにはいかない・・・かな。



エレン(水着)

エレンもほんと英傑除くと2年ぶりとはいえ、なんだかんだで愛されてますねぇ。
最初体術かなと勘違いしてたんですが、棍棒ですって。

雷耐性が下げれる現状唯一無二の奥義なので、とっておいて損はない。
ただ、現状では雷付与が一部奥義でしかかけれないのもあって、やや使い辛いかな。

コマンダースキルは、大剣聖王に続く武器種SP軽減。
「打」と「水着」の消費SPダウン。
棍棒や体術は特に術士も多いので、なかなか使える場面も多そうですね。

取りに行くなら、自分はこっちを取りに行くかも・・・。




ステータスのもと

ついに出ました、禁断のアイテム!!
3値を合計+6任意で上げれるドーピングアイテム。

但し既にカンストしているステータスには使えないとのこと。
つまりは、これを加味するとフルカンが現状より-6になったということになりますね。

個人的には最新のキャラが、104~108と凄く高いのでHPも含めてなかなかいい偏りにならないことを考えると、+6はちょうどいい具合のアイテムだなと思います。

特定の家臣に寵愛を注いで厳選育成していた勢は、この件でちょっと興をそいでしまったりと一波乱ありましたが、まぁ致し方ないことかなと。

インサガはまだネトゲの中ではかな~~り緩やかにインフレしていってると思います。
酷いものだとほんとに一度のアプデで一晩にしてゴミと化してしまったり、ものすごく弱体化されたりといった調整が入ったりすることもあります。

その点インサガは、まだまだほんとに初期の帝でも使い方によっては普通に活躍できるのが、他とは違ういいところだと思ってます。

色々思うところがある人も多いでしょうが、与えられた環境の中でどうやって楽しむかは自分次第。ゲームするだけじゃなくて、ツイやニコ生などで交流したり、自分みたいに愉しむための一覧データを作ってみたり、絵を描いたりと、やることは色々あるはず。

自分はまだまだ、これからもっとインサガが続く限り楽しみたいと思う。



天命の証

こちらも前から噂されてましたが、ついに出ましたね。
任意で覚醒させれるアイテム!

但し、既に覚醒済みの家臣のみ使用可。
なかなかピックアップがこないキャラとか、もういつくるのかも分からないコラボキャラとかに使う感じになりそうですかね。

しかし一番低いやつ5%て・・・。
単発で帝引き当てるぐらいの確立ですね。



闇の力

最近ほんとなんか変なぐらいに闇の力の波動が・・・!?



最終防衛システム

22連で1体引き当てたあと、数万覚悟で力を注入したら・・・

その1回目で2体引き当てるという...

いや、当初引く予定なかったんですが、メカにようやく伝説ロールがきたのもあって、どんなもんなのか自分で確かめたくなってですね。。

メカつよい。
これでいわゆるジュピターバフで術なし対象の奥義がきたら、一発逆転もある。



そして3体同時育成の1発目で、攻撃カンストの3値+91
HP高いのがいいですね。

攻防型のキャラがほんと少ないので貴重。



そして、今日また闇の力が暴走して・・・!?





きましたっ・・!!

1%のレジェンド、ラザレスを2枚抜き!!

いやほんと、まさか。
1体引ければ、あとは今度くる覚醒アイテムで天帝になれればいいかなーと思ってたんですが、なんと44連目で2体きました!



早速育成すると、これもなんと1発で90越えの+92!

どこもカンストはしてないですが、なかなかいい偏りでした。
早速、奥義もMAX強化済み。

威力が現状最高値の1108で、遠隔に植物・悪魔・精霊の3種特攻、斬のみなので属性付与もできるし、かなり使いやすい。

そして妖精光の斬武器verのバフ。
クリアップさせつつ単体5連携も狙っていけるのがいい。

水風光なので、自軍とは相性がいいわけではないんですが、それでも引かざるを得なかった。だって奥義、冷凍剣ですよ!!

ガラハドからころうばしたアイスソードを持っているのですよ... (* '-')

奥義動画がこちら。


原作とはさすがに違いますが、なかなかいい。

この分だと、近いうちに今度は闇の皇帝でイヴァン、オルガのレジェンドがきそうですね。そっちの方がやばいです...


さて、今回はこのぐらいで。

光の試練開催中ですが、今回は爬虫類特攻が闇緋色しかいなくって、なかなか苦戦してます。現状64なので65はなんとかいけそうですが、その先は・・・。

ではまた、書きたいことができた時に...

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.