インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2018年3月21日水曜日

【197戦】最凶のアナイレ!


最高のダメージって、いったいどのぐらいなんだろうか。
誰もが一度は気になるこの問いに、真っ向から応えてみた。

最凶のアナイレ

TwitterのTLでとあるフォロワーさんたちが実際に別のメンバーでやっておられたのですが、ふと考えてみたら自分もちょうどいいメンバーが揃ってるなと思ってやってみたのが今回の検証のきっかけ。あとで考えたら、何気にこれ以上ないメンバーが偶然にも全て揃っていました。


最高のダメージを出すには、まず第一に現状だとダメージ倍率が通常戦闘より高く設定されているアビスバトルで戦うこと。

あとは、最大限にダメージを引き出すバフ・デバフ・特攻を駆使すること、です。
そして相手は、一番低い難易度のアビスバトル「深淵への誘い!」で、中でも一番ダメージが出るのがヤミーです。


ダメージを引き出す準備

不死特攻
属性の単体物理奥義(MAX強化)
付与
防御力ダウンデバフ
防御性能ダウンデバフ
攻撃力アップバフ
攻撃性能アップバフ
5連携
攻撃性能63武器(現状だと銃「ベヒーモス」、大剣「丙子椒林剣」)のみ。
・陣形は攻撃UPの高いゴブリンアタック
・防具はスプリガンスーツ
・アクセサリは無双の腕輪
・コマンダーは攻撃力+12(MSシフや原作アセルスなど)
・ロールは打属性威力UPのブロウラー
・DHは攻撃成長+40以上の家臣


そんな訳で、まず大剣は打属性奥義がないので必然的にとなり、打属性で不死特攻がついた単体の物理系銃奥義となると、候補がルーファス・レン・和装ミルリクの3人のみ。

その中でも一番素の攻撃力が高いのがルーファスとレンで攻撃力42です。
以下、レンでも同じ条件ですがうちの帝国にはいないので、ルーファス前提でしゃべります。

次に重要となるのは、熱付与
ファイアウェポンだと連携にならないので、奥義が必要になります。
熱付与奥義もちは5人いますが、ルーファスに付与できるのは朱雀のみ。
全体技ですが、全体は自分の後には連携がつながるので朱雀が一番先に行動できればOKです。

防御力ダウンデバフは結構いますが、防御性能までダウンさせれる奥義はまだまだ少ないです。候補としては、単体でないといけないのでルージュ、零姫、ティフォンの3人。
ティフォンだとちょうど不死特攻で確定なので一番やりやすいですが、自分は今はいないのでルージュで挑戦。

攻撃力アップと攻撃性能アップ、両方できる奥義は現状だと剣ミカエルのみ。
ですが、ルーファスにはかけられないので、自分は攻撃力アップは和装ミルリク、攻撃性能アップはトモエで代用。

コマンダーには、攻撃力+12の家臣を。
ルーファスの攻撃を+12できるのは、MSシフ、原作アセルス、そしてルーファス自身の3人。


と、前置きがずいぶん長くなりましたが、以上を踏まえて撃った最凶のアナイレが・・・こちらっ!!




78004!

んぎもぢい”い”いいいいいっ・・・///

と、あとでゴブアタだと連携大変だけど更に攻撃プラスできるよとリプ頂いたので、なかなか成功せず相手がかわりましたが・・・




これが最強のダメージっ!

最凶のアナイレの威力・・・!!


以上、現場からお伝えしましたー。(* '-')

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.