インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2018年2月18日日曜日

【189戦】最近覚醒・入手した帝と現況など。


念願の・・・ウォーーーーーード覚醒っ!!(感無量)


95成長してくすぶっていたウォードがようやく覚醒!
今回のパネルガチャで手に入れた棍棒券10%で引き当てました。

そんな訳で最近自国のこともあまり書いてませんでしたので、DHも実装されたことですしここらで少し、最近覚醒したキャラとその使い道などでも。



最近覚醒したキャラとその運用など


まずは念願のウォード覚醒!

早速ではありますが以前から構想していたのもあって、奥義を魔改造。
アナイレ(打)・波紋カッター(斬)に続く単体魔改造です。

これで斬打突と物理属性は魔改造を手に入れました。
あとやるとすれば、熱:ロベルト、冷:ナタリー or ウィル、雷:ブルー or ヴァッサール で術属性の魔改造と無属性でアルカイザー、零姫の奥義改造といったところでしょうか。

ウォード奥義を魔改造したのは、突の単体改造が欲しかったのと単純に原作からウォードが好きだから。今だと棍棒と大剣キャラにDHもできるので、例えば手持ちだとMSシフ、ヨハン、グスタフ、ウィル(青年)といったキャラに装着できて、何より燃費がいいし登場が多い特攻(竜・悪魔・獣)3種もあって使いやすい。

2回攻撃なので昨今の超絶多段攻撃には及ばないものの、トレハンやクエ道中などでも役に立つのがいい。ヨハン奥義が同じ突属性なので、ヨハンが天帝になりさえすればそちらの奥義も鍛えたいです。

MSシフやウィルをDHすれば、かめごうらと合わせて攻防術ダウンのデバフを行使できるのも魅力。




闇の力を行使して引きに行ったトモエちゃん。

アナイレやウォードをはじめ、術なしキャラを結構使っているので奥義とコマンダースキルが魅力だったのでつい。

育成も先日なんとか成功させて+92
初めての+8成長を引いてラストの3戦だけで+13成長したという逸材。

奥義のエフェクトが雪月花とスパイラルチャージを組み合わせた感じで素敵。




ウォード入手にかけたパネルガチャで手に入れた青年ウィル。

最近増えてきた攻術ダウンの3回攻撃奥義もち。
上に書いたようにウォードと奥義属性が同じなので、どっちがDHしても使いやすい。

うちで次に覚醒してほしいキャラ候補筆頭。




こちらは老年ウィル。
同じくパネルガチャで手に入れていきなり覚醒したひと。

昔鍛えてたんですがなかなか覚醒しなかったので手放したのですが、DHもある今となっては使いやすくていいですね。

サンズを改造中なのでそれを持たせてもいいですが、奥義と合わせるならうずしお。
ただ、うちだと既にタリアさんの奥義を魔改造していて、ウィルの奥義と同じく水属性なのでそちらを持たせてもいい。

奥義が未だに少なく貴重なハ虫類と精霊特攻なので、タリアさんにDHする用と考えてもいいいかも。




こちらもパネルガチャ道中で覚醒した零姫。

奥義が無属性で貴重な防御・防御性能ダウンデバフ。
闇属性なのでサンズと合わせて改造してやりたい。

惜しいのは妖魔故に、DHも実装された今となっては技術欄のひとつが固定されてしまうところ。火風術が使えるのでアビバとかだとウェポン2種もてていいんですが、枠がない...

うちだとワグナスをDHすれば、攻防術ダウンと各種デバフができる。
ワグナスへDH用と考えてもよさげか。





最近手に入れた狼バーバラ姐さん。
とりあえず何はともあれ、ミニキャラがいい。('-' *)

全体攻撃はうちだとプルミやミーティアをDHすればいい。




以前鍛えていて手放したメタルアルカイザー。
貴重なメカのひとり、メタルブラックが最近全然出番がないのでDH用に覚醒させたい。

メタルブラックとメタルアルカイザー、DHで完全体に・・・!!




先日のピックアップで1発で引き当てて覚醒させたロビン。

貴重な雷全体で雷付与奥義。
親父ロビンをDHさせて親子合体()

竜特攻付与なんて唯一無二の奥義ながら、竜特攻は持っている家臣がかなり多いのであまり出番がないとう悲しみ...

うちだと突キャラで竜特攻がないのはタリア、トーマス、ラベール、ロベルト、ナタリー、キャット、零姫といったところ。



うちだとDHが実装されたことで活躍しているのが、エレノア(棍棒)
全体はタリアさん、単体はヴァッサールをDHさせれば使いやすくて、イベクエ、アビス、トレハンどこでも活躍できています。

火風術でウェポン2種使えて、土でバフもできる。
すばやさが高いので先制しやすいし、火術PTを組むことが多いので最近出番が多いです。

DHが実装されたことで欲しくなった帝(奥義)も色々とありますし、手持ちでも色んな構成が考えられるようになったのが楽しい。

ここ最近、かなり闇の力を放出してしまったのでしばらくは落ち着くと思います...
たぶん・・・()

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.