インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2018年2月5日月曜日

【188戦】2/8 メンテ情報「サガフロ1トレハン開催、アビスバトル"血・汗&涙"追加」


サガフロ1トレハン「シンロウ探索」が開催。アビスバトルが追加されるアップデート。

2/8 メンテナンス情報

インペリアル サガ 公式サイト 2/8メンテナンス告知
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/36888


期間限定イベント『シンロウ 探索』開始

 ・シンロウ 探索では[サガフロ1]の家臣が期間限定でパワーアップします。

  開催ボーナス:[サガフロ1]の家臣がパワーアップ!
  攻撃力・防御力・すばやさ・術適性+10

今回のトレハンはシンロウ探索ということで、サガフロ1ボーナス。

サガフロ1は強力な家臣も多いですし、さらに先日実装されたDHも相まってどんな強豪たちと顔を合わせることになるか、考えるだけで楽しみな反面恐ろしいですね。

気になるのは手に入る装備。
サガフロ1原作に登場した武器でまだ未実装のもので気になるところというと、ハイペリオン、ブリューナク、月下美人、幻魔、金獅子の剣あたりでしょうか。



アビスバトル追加

 ・血・汗&涙!

もうこのバトル名からして、絶対にアラケスは出てきますよね。
ただ、アラケス(本体)は既に怜悧狡猾で登場しているので、出るとすれば幻影の方となります。

他の2体はどうなるか。
アウナスやフォルネウスの幻影も出ていないので、そのあたり・・・?

装備はもう色んなものが出ていますが、術士の防具(術適正UP)が足りていないのでスカーレットローブのようなものが出てくれば有難い。



今週のイベントURL予想

http://www.imperialsaga.jp/contents/event/treasure_hunt03.php


3回目のトレハンてことで、とりあえず。・x・



おまけ


ドレスシフさんなんとか予算内でギリギリ2体手に入れました。つx・。
全体奥義でこんなアップになるのって、他になかったような・・・?

ミニキャラとイラストに釣られてついつい回しちゃいましたね...



ブルージュもいいですが、ブルーレッドも胸熱・・・!?
こうなると、フリーレや原作クーンといった攻撃力が高めだけどなかなか活かせなかった家臣が、色々と幅が出てきて面白いですね。

特に術士クーンなんかは完全に物理仕様にしてもいいような...
体術は実装されている家臣も多いので、色んな組み合わせができますね。



同じくトーマスもこんなことに。
聖王にそのまま使わせた方が当然強いので、これをやるメリットは特にないんですが...
トーマスでも、このぐらいできるよってことで。


アビスバトルがDH実装でかなりやりやすくなりました。
手持ちだと、剣ミカエルにハリードDHして雷と斬を使い分けしたり、MSホークにワグナスDHしてデバフ特化してみたり、トーマスにナタリーDHとか、タイラーにプルミ、ルージュにブルーDHとか、色々試しています。

DH用にこそ欲しい家臣なんかも出てきて、誰をどう強化していくか考えるのも楽しいですね。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

1 件のコメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.