インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年12月3日日曜日

【178戦】インサガ公式生放送(仮)#01の振り返り情報。


TGS等のイベント以外で初めて単独で行われるインサガ公式生放送(仮)で発表された今後のアプデやキャンペーンなどの情報を振り返りまとめ。

インサガ初の単体生放送!

TGS等のイベントで何度か生放送が行われていましたが、単体としては初となるインサガ公式生放送(仮)#01

生放送TSはこちら。
ニコ生: http://live.nicovideo.jp/watch/lv309089411
YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=eZz42mPX-i4&feature=youtu.be


MCはサガ系のイベントや生放送等でも度々お見掛けする結さん。
そして、奥州Pと中本D。ゲストにインサガシナリオライターのベニ松さん。

スクエニ本社での放送ということで、特に奥州Pと中本Dはいつもよりリラックスした感じ。色々と情報もすべりそう・・・!?

(仮)というのは、これから定期的に生放送が行われていくということでユーザーから番組の名前を募集する模様。明日のメンテ告知と同時に生放送用のアカウントが作られて、それをフォローして基本的にはDMを送る形(リプでも可)での募集になるとか。



12/07アプデ情報


今度の新イベントボスは、ミンサガより登場の三柱神がひとりシェラハ

そして合わせて実装される新キャラは、MS殿下とディアナ!!

この2人を待っていた人も多いと思われるので、闇が深まりますね・・・。

シェラハとなんでこの殿下なのか、そして1年ぶりに登場するあの壁たちが・・・!?
シナリオの見どころはずばり、壁...

シナリオにもいろいろと期待できそうですね。



告知に先立って発表された、MS殿下ことナイトハルトの情報。

3値も少し前からの新基準で、合計104と高くHPも414.
土光術もちなのでバフもいける。

奥義名がずばり、原作ではタラール族から黒い悪魔「カヤキス・レビタ」と言われていましたが、そのままもってきましたね。

3回連続攻撃で攻撃・術適正ダウンのデバフ。
聖剣コラボのランディ以来、2人目となる3連打の攻術デバフ。
かなり高い確率で入るので、凶悪な奥義です。

槍で突、奥義で打と使い分けれるのも魅力。

全体攻撃が物理は槍デフォのスウィングしか使えないので、試練では少し使い難いかもしれませんが、アビスバトル等の長期戦で特に活躍できるキャラとなりそう。



そしてディアナ姉さん。

こちらも原作通りの小剣
(厳密にはMSだと小型剣でしたが)

ディアナは3値105
全体奥義もちに多い攻す型。
防御もカンストして天帝になると60いけるので、決して低いわけではなく。

奥義が熱全体で不死・神特攻。
天帝で追加されるとしたら、不定か植物と考えるのが普通か。
熱全体は自分はもうおなか一杯なのでいらないですが、まだ持っていない人は是が非でも手に入れたいところ。



ガチャキャンペーン


今度のメンテ後から始まるガチャキャンペーン!

先日も行われた気がしますが、またまた毎日1回の無料単発ガチャ

そして、待ってました・・・好きな皇帝が選べるプレミアムチケット2017冬がおまけについた11連ガチャです!!

早くても正月かと思っていたので、これは嬉しい...
なんかキャンペーンきそうだったので、少し闇の力を残しておいてよかった...

これ注意なのが、有償クラウン限定で選べる帝は9月末までに実装された皇帝から。
9月末というと、最後はヴェントやティフォンが実装された頃。

つまりにせロビンやロビン、ウォードといった新基準のステータスの皇帝が登場する直前までの帝ということです。

自分はもう迷わず、海女ちゃんをもらいうけにいきます!!!



新たな難易度「アビス級」が実装!


イベクエに新たな難易度「アビス級」が追加されます。

初回クリアで強化石、威力・命中・SPが各10個ずつもらえると。

簡単にいうと月光ルートと同じ仕様
ボスまでの道中は煉獄までと同じように雑魚敵を倒していって、ボスのみがアビスバトルと同じルールというもの。

HPが他の難易度と比べて10倍以上と言われてたので、おそらく30万程度ではないかと。
月光ルートのラスボスも30万ですし。

1回クリアすれば十分と中本Dも言われていたので、周回する必要はなさそう。
煉獄までのように道中での素材回収や強化Pドロップ、キャラの成長もないとのこと。



敵のHPゲージ表示


雑魚敵、ボス関係なくすべての敵にHPゲージが表示!

これは電卓はじいて計算する必要がなくなるので、特にアビスバトル等での長丁場や試練でのSP回復なんかの時に嬉しいですね!



4章の最終皇帝が仲間に!


ミルリクに続いて、待望の4章最終皇帝が仲間に!

クリアした時に1体だけとあったので、全員手に入らないのか一度に1体だけなのか、その点詳しくはメンテ情報で確認することになりますね。

ミルリク含めてこの最終皇帝たちも、いずれどこかのタイミングで天帝化になれるとのこと。奥義は持っていないらしいので、初心者向けとなりそうですね。

アデルはもっと別の形で手に入れることになるとか。

淫サガ勢としてここはやはり、おパンツ皇帝ことオルガを手に入れにいきます!!

最終皇帝たちですが、ミルリクと同じく4章開始時点から強化PとステータスMAXの状態で登場することになるとのこと。

なお、これの実装に伴ってY鯖・ハンゲ・ミクシィら初期鯖もDMMらと同じくメインクエスト初回クリア時の報酬クラウンが100クラウンになるとのことで、これはまた1章戻ってクラウン回収にいかないとですね...

実現は色んな制約があってかなり難しそうですが、こうなるともう全部の鯖一緒にプレイできるといいなと...

12/07のアプデ情報はここまで。



12/14 トレジャーハント実装!


延期されていたトレジャーハント、12/14実装決定!



流れとしては、まず最初に開発が用意した部隊と10連戦
それによってディガーランクが決定。
イメージは神々の試練のような流れで、つまりはマッチング用の戦闘。

その後、ランクに応じた難易度のマップでお宝探索
道中のプレイヤーを倒して進み、ゴールにあるクリア報酬を目指す、と。

なお、道中のプレイヤーとの対戦は従来のコンバットのルールと同じで三すくみの仕様も同様だそう。



探索マップのイメージ図。

木箱、銀箱、金箱とある模様。
よくよく見ると素材や強化石、虹武器ぽいものが見えますね...

コンバットと同じように、プレイヤーが同じ武器種で固めるとみんなが幸せになれる・・・!?

クリア報酬の選定方法も、なにか仕様がある模様。


と、ここで中本Dからとんでもない新情報が飛び出し・・・!?



DHシステム!


野球用語で指名代打、Designated Hitter (ディジグネイテッドヒッター)という言葉があるようですが、それを冠した新しいシステム。名づけ親は河津神。

キャラAにキャラBを装備し、各種パラメータがアップすると共に奥義も使える・・・だと!?

ただ、だれでも自由にという訳ではなく、まだ検討中だけれどなんらかの制限はある模様。

画像を見る限り、武器縛りとか・・・?

リッチとジニー親子とか、ウィルとラベールの夫婦とか、ミカエルとカタリナの結ばれない主従とか、アナイレとグスタフ合体というカップリングが・・・()

1月下旬~2月上旬実装予定。



アルタメノス伝書


今月15日発売予定のアルタメノス伝書で入手できる、詩人。

ミニキャラ素晴らしいですね...



購入場所各所で詩人に関しては少し掲載されていましたが、新レアリティの覇者
覚醒化はできない特別なものと思ってましたが、どうやらどこかのタイミングで覚醒できる模様。

今まではおまけといえば将でしたが、さすがに今の流れだと弱すぎるということで設けた覇者。

奥義も持っているし、なかなかいいですね。
RS1とMS・光の攻撃アップということなので、RSMS縛りとかしてる人にはよさそう。

うちではマスコットに近い感じになりそう...



ビットキャッシュキャンペーン


最近なにかとビットキャッシュとコラボしてキャンペーンやってますが、またまた。

ファミマ・サークルK・サンクス限定でビットキャッシュ購入・応募で4%や10%チケのおまけがついてくる。

正直、自分はもういいかなと...



ベニチャレ!


ベニチャレと題して、ベニ松さんが新難易度のアビス級シェラハに挑戦!

詳しくは文字では紹介しきれないので、そこは動画を見ていただくとして・・・。

奥義と全ルート踏破は達成されましたので、今度のメンテ後にインすると開花20個と帝4%11連がもらえます!


シェラハの耐性は・・・
突冷が耐性あり、打熱が弱点
斬雷は等倍。


自分はこんな感じで、アナイレを輝かせる布陣。

道中でてくるのは精霊・不死・悪魔・ハ虫類の煉獄雑魚。
コマは自分の手持ちだと、プルミかにんげんおんなあたりでもいいかもしれませんね。

シェラハはペインや氷幻術などの単体術、闇の誘惑で魅了、夜風の詩(混乱)といった全体攻撃をやってくる模様。

混乱と魅了が同時にかかると味方に全体攻撃をされる危険があるので、完全状態異常防備をした状態回復役は必須か。


自分は強敵をいかに倒すかが好きなので、こういった長期戦のバトルは楽しみ。

DHS実装が凶と出るか吉と出るかまだ分かりませんが、個人的にはこうやってキャラをさらに愛でることができるシステムはうれしい。

離れていく人、新たに始める人、いろいろありますが自分はサービス終了まで末永く付き合っていく覚悟なので、今後もまったりいきまっしょう...闇ズボ...

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

4 件のコメント:

  1. 記事アップはやい!!
    ありがとうございます!!!

    色々今後も楽しみになりました

    返信削除
    返信
    1. >>150Gさん
      どもども。
      TS見れるようになってからもっかい見ながら書いてたので、ちょっと時間かかりました。つx・

      DHSとか直近でトレハンとか、色々と楽しみな要素が出てきましたね。
      お留守番してる子たちを活かすことができるのはいいことです。

      削除
  2. 丁寧な情報まとめありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. >>マコさん
      こちらこそ、見ていただいてありがとうございます。・w・

      削除

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.