インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年11月6日月曜日

【172戦】11/09メンテ情報「トレハン延期、水の試練2巡目、テレーズ覚醒など。」


予定されていた新コンテンツのトレジャーハントは12月に延期。
代わりに予定が早まって水の試練2巡目、テレーズ覚醒などが行われる9日のアップデート。


11/09 メンテナンス情報

http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/33988


■新規実装予定のトレジャーハントについて

 ・予定しておりました『トレジャーハント』に関しまして開催を12月中旬に延期いたします。
 ・当初予定していた期間では『トレジャーハント準備キャンペーン』と『水の試練』を開催いたします。


■トレジャーハント準備キャンペーン開始

 ●レアガチャ『毎日1回無料』キャンペーン
 ●デイリーミッション報酬増量キャンペーン

  ※2017年11月9日(木)のデイリーミッションについて、メンテナンス時に進行状況がリセットされます。
  ※報酬受取済みであってもメンテナンス後に改めてすべてのデイリーミッションを遊ぶことができます。


■期間限定イベント『水の試練』開始


■アビスバトル追加

  ・怪獣大進撃!


■既存家臣の強化(奥義の追加)

 ・テレーズ(帝) ※弓


■新たに覚醒可能になる家臣

 ・テレーズ(帝) ※弓


■バランス変更:憑依・吸収の確率

 ・憑依と吸収の発生確率を上方修正します。


■バランス変更:家臣の所持枠を追加

 ・家臣の所持枠の初期値を40から80に変更します。
  ※既にゲームを開始しているお客様は所持枠が40増加します。

■ルール変更:クエストの不正終了と再開について

 ・『一部を除くメインクエスト』『バトルクエスト』『イベントクエスト』で不正終了した際に、何度でも再開ができるようになります。

  ※変更前のルールでは同一の箇所で2連続で不正終了をするとクエストは失敗扱いとなっておりました。
  ※メインクエストのうち月光ルートは変更の対象外となります。
  ※『神々の試練』『エンサガクエスト』『アビスバトル』でのルールは変更ありません。



水の試練2巡目

予定されていたコンバットに代わる新コンテンツ「トレジャーハント」が12月に延期
その代わりに予定を早めて水の試練2巡目と、トレハン準備キャンペーンてことで1日1回無料ガチャとデイリーミッションの報酬が増量

延期は残念ですが、個人的には装備の強化などまだまだ不十分な面も多いので、少しほっとしたかな。まだトレハンが具体的にどういったものかもわかっていないので、なんですが。

水の試練2巡目ということで、先日の火の試練同様自分は前回60クリアしていなかったので、とりあえずリベンジですかね。

出てくるボスは
不定:スライム、アイスデビル
水棲:リバイアサン、玄竜、ジャスコニィ
巨人:スプリガン
妖魔:水の従騎士
竜 :水龍

詳細は前回の時に書いた記事を参照して下さいませ。

【138戦】 水の試練、60階層までのボス紹介と対策など。
http://fighterroad.blogspot.jp/2017/05/138.html

単体と物理が多いので、先日の火の試練よりは楽ですね。
自分は過去記事見返してみると、57さえクリアできていなかったようです。

ただ、この間にアナイレMAX改造したり、水棲特攻のラベール奥義も少し改造したりとか、色々と手は打ってあるので特攻キャラは少ないですがなんとかなりそうです。



アビスバトル

今度のアビスバトルは「怪獣大進撃!

怪獣ということは、ですね。

獣系で今まで出てきたアビバ未登場のボスはというと、
アムルアムト、巨獣、ジュエルビースト、獣の将魔、キマイラ、ケルベロス、ヌエ、神獣、ゾディアック、麒麟... と、意外といましたね。

個人的には、まだ覚醒してないですが斬ならタイラーさんが、打は言わずと知れたアナイレ、突はタリアさんがいるので、どうとでもなりそうです。・w・

昨日、色々試してみて☆12や13のアビスバトルを新たにいくつかSクリアできたので、その辺の記事も時間あるときにまとめられたらと思ってます。



その他

今回の覚醒はロマサガ2より、テレーズ

好きで未だに使っている人もいるテレーズ。
素の攻撃力が低いだけに、どういった奥義でくるのか注目です。

先日のアリエスはだいぶ救われた感がありますが、テレーズはどうなるやら...


そして、このタイミングでバランス調整。

追加されたバトクエ絶望と煉獄で、アビスがなかなか憑依・吸収できないからクレームでもきたのでしょうか。憑依・吸収の確立がアップする上方修正が。


家臣の所持枠も40→80に、一気に倍に。
正直、自国はそんなにあっても余るので、いらんといえばいらんのですが、一部足りないという猛者もいらっしゃいますし、よかったのかな。
しかし、初期値が増えるだけであって、限界枠が増える訳じゃないのだろうからどうなんでしょうね。。


何気にイベクエやバトクエで何度でもF5でバトルやり直しができるのは、いい調整かな。
最近では滅多にきかないですが、育成の際に止まったりして2連続やり直して1戦無駄になったということもありましたから、それがなくなるというのは安心して育成ができるということ。

試練やアビスバトルなどでの仕様は変わりないようなので、同コンテンツで難易度が変わるとかそういうことはないですね。


 < 今週のイベントURL予想 

http://www.imperialsaga.jp/contents/event/water02.php

今週は水の試練。
上のURLで間違いないです。

とりあえず、まったり準備しますか...

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.