インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年10月9日月曜日

【168戦】10/12メンテ情報「ついにコンバット最終回! バトクエに新たな難易度追加! ローズ奥義追加・覚醒。」


ついにユーザーと運営の因縁(?)に決着が!?コンバット最終回。
そして予定されていたバトクエに絶望級と煉獄級が実装、ローズに奥義追加・覚醒が行われる10/12のアップデート。


10/12 メンテナンス情報


■期間限定イベント『アルタメノスの戦い』開始

 ・アルタメノスの戦いでは[術士]の家臣が期間限定でパワーアップします。
 
  開催ボーナス:[術士]の家臣がパワーアップ!攻撃力・防御力・素早さ・術適性+10


■アビスバトル追加

 ・怜悧狡猾!


■バトルクエスト追加

 ・各曜日のバトルクエストに絶望級と煉獄級の難度を追加します。

  ●追加クエスト一覧

  ・月曜限定【絶望級】材木を収集せよ!/【煉獄級】材木を収集せよ!
  ・火曜限定【絶望級】鉱物を収集せよ!/【煉獄級】鉱物を収集せよ!
  ・水曜限定【絶望級】皮革を収集せよ!/【煉獄級】皮革を収集せよ!
  ・木曜限定【絶望級】素材を収集せよ!/【煉獄級】素材を収集せよ!
  ・金曜限定【絶望級】手引書を収集せよ!/【煉獄級】手引書を収集せよ!
  ・土曜限定【絶望級】修練の手形を収集せよ!/【煉獄級】修練の手形を収集せよ!
  ・日曜限定【絶望級】素材を収集せよ!/【煉獄級】素材を収集せよ!


■既存家臣の強化(奥義の追加)

 ・ローズ(帝) ※棍棒


■新たに覚醒可能になる家臣

 ・ローズ(帝) ※棍棒


■不具合修正

 ・[奥義]朔望のデュナーミクや[奥義]魚雷旋風斬りなどの複数回に分けてダメージを与える能力で敵を倒すと、死亡モーションが正しく表示されない不具合を修正します。



コンバット最終回

ついにユーザーと運営の対決に終止符がっ・・・!?

現状のルールでのコンバットが遂に最終回
最後は術士がパワーアップ。

術士の強化も来たことですし、怖いPTが多くなりそうですね。

自分はちょっと諸事情で懐具合がさびしいのと、強化の改善がきたことで強化石の価値も相対的に低くなったので、コンバットはまったりやる予定です。



バトクエに新たな難易度追加!

先日のTGS放送で言われてましたが、予定通りの10月中旬となる今週、バトクエに絶望級と煉獄級が追加!

絶望級だけかと思っていたので、煉獄級も同時実装と聞いて少しびっくり。
しかし、強化の上方修正といいバトクエのことといい、予定されていたこととはいえこの流れは新たに大きく立ちはだかる壁がくるのではないかなと少し思ってます。

さすがに天帝の上は現状ではこないと思いますが、敵側でアビスバトルの★14やメインクエやイベクエ等で煉獄級の上の難易度はそろそろきそうではあります。

試練といい、現状の難易度ではもうぬるくて満足できないっ・・・/// ていう上位勢は多いと思うので、単純に難易度追加ではなくて、コンバットに変わる新しいイベントなど、他にも何か新しい遊びの形をみてみたいものです。

個人的にはモンスターがクーンと朱雀、妖魔は時の君とアセルスがいるので、イベクエ以外でコンスタントに憑依・吸収の入れ替えのチャンスがあるというのは有難い。戦略的に考えられるようにもなるし、色々とやりやすくなりますね。

これで何か新しい吸収・憑依技も追加されたら・・・と思ったりしますが、ないかなぁ...



アビスバトル「怜悧狡猾!」

月1ペースで追加されているアビスバトル。

今回の表題は「怜悧狡猾!

言葉のイメージから察するに自分はボクオーンとかクジンシーが浮かんできましたが...
試練で登場したボスがくることも多いので、アラストルとか幸運の魔女とか悪魔系のボスもありそうですね。

報酬の装備にも期待したいところ。



ローズ奥義追加・覚醒!

思えば自分の記憶が正しければ、帝としては初めて3種の術を使えるキャラだったと思うフリーメイジのローズが、ようやく奥義追加・覚醒です。

ロマサガ2帝は初期に実装されたということもあって、3値が低かったり、コマンダースキルが自身のクラスだけだったりと、今のバランスではかなり不遇ですが、奥義で少しでも居場所ができればいいですねぇ... ><。

コマンダースキルも、ロマ2勢として最近実装された海女ちゃんみたいに自身のクラス+αの対象という風に調整がきてほしいところ。

今回のグゥエインイベントのシナリオで何気にホーリーオーダー男の実装がほのめかされたので、その辺りにも期待が高まります。



 < 今週のイベントURL予想 

http://www.imperialsaga.jp/contents/event/combat19.php

コンバットもこうして考えると19回もやってたんですねぇ...シミジミ...

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

3 件のコメント:

  1. 運営がアンケートを受け入れてしまった結果コンバットなくなりますけど、これで他人と競争するようなコンテンツがゼロになるとインサガ一気に廃れると思いますね。
    ストレスを与えて競わせる要素はネトゲじゃ必須ですし。
    因みにコンバット大賛成派でした。

    返信削除
  2. >>コロ助さん
    コメありがとうございます。

    自分も最初は見知った人が対戦相手に出たり、勝っても負けてもその人と対戦するだけで楽しかったです。
    ただ、強化石が報酬として出てからはそれを取る事が目的になってしまって、全体としても義務感が強くなってしまって面白みがなくなってしまったように思います。

    サガ勢は自分で楽しみ方を見つける人が多いとはいえ、他人と競わせたり触れあったりするようなコンテンツは必要でしょうね。コンバットに変わるものがどうなるか、今後に期待ということで。

    返信削除
  3. 中堅ハチ公2017年10月12日 7:38

    バトルクエストの件はありがたいですね。妖魔ロールの張り替えで苦労してましたから。ただコンバットについては、レギュレーションを何とかすれば継続余地があっただけに少し残念です。まあ重課金勢と同じ枠では勝負出来ない以上、廃止も仕方ないのですが。ローズもそうですが、初期配信帝と最新帝の格差が流石にヤバいですよね。。。

    返信削除

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.