インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年7月24日月曜日

【151戦】7/27メンテ情報「土の試練、復刻アウナス、エンサガクエ、ゆきだるま覚醒など。」


今度はトパーズの運命石が手に入る土の試練、水着に続いてアウナスイベ復刻、エンサガクエスト追加などが行われる27日のアップデート。

7/27 メンテナンス情報


詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/30671


■期間限定イベント『土の試練』開始


■期間限定イベント『【復刻】生ける炎の恐怖!魔炎長アウナス降臨!』 開始


■エンサガクエスト追加

    ・目指せ!ツヴァイク武闘会!
    ・Romancing Sa・Ga ZERO
    ・緋色の女帝は告げる


■新たに覚醒可能になる家臣

    ・ゆきだるま(帝) ※体術




土の試練

今回の試練は運命石「土のトパーズ」が手に入る、土の試練。

明かされているボスモンスターは上の画像にあるように、アンサガの霊樹サエーナ
普通に考えると植物系となりますね。


いつもの如く、トップに貼った画像に載っているメンバーから察すると・・・

ジャミル(小剣 MS): 獣(昆虫) 突
ジニー(槍): 竜(植物) 
ヘクター: 植物(精霊) 
黄金の帝王: 昆虫悪魔) 突
プルミエール: 悪魔植物) 斬熱

大体、試練に出現する種族はここに載っているキャラの特効がささるものが出る場合がほとんどなので、これで考えると植物、悪魔、昆虫、次点で獣と竜が出てくる可能性が高そうです。

また、属性に関しては斬突熱あたりが有用そうですね。
有翼は突、精霊は斬が苦手な敵が多いので有効な場面が多いと思われます。

打はこれらの種族的に少し不利かもしれませんが、試練だと種族に沿わない耐性でくるパターンも多分にあるので、有効な場面もあるかも。

しかし、またしてもプルミは活躍できますね。
ほんとにこと試練に関しては特に活躍できない、ということの方が少ないプルミ。
鍛えておいてよかったなとつくづく思います。



アウナスイベ復刻とだるまちゃん覚醒!

先日の水着イベントに続いて、今度はアウナスイベントが復刻です。

手に入る虹武器は大剣の58武器「流星刀」です。
特にDMM勢は、DMMでのサービスが開始される前のイベントだったので、待っている人も多かったのではないでしょうか。

個人的にはもう2本取っているので武器はとれませんが、煉獄はこの時点でまだなかったので、とりあえずクラウン回収に回る予定。

斬弱点のアビス系なので、うちだとハリードとトムでかなり削れそうです。・x・
覚醒してないけど、少年を連れ行ってもいいですね。うちはもういないけど、ゲンさんとかも活躍できます。
道中は性王ちゃんの出番。

ドロップする強化Pは器用さ


そして、アウナス復刻ということでそれに合わせて、アウナスを倒すべく存在しているといっても過言ではない、ゆきだるまが覚醒です!!

うちもまだ強化Pは振ってないですが、ひとまずの育成と術習得は終わっているので、この機会にできれば覚醒させておきたい。

冷属性の奥義なので、覚醒での特攻追加はハ虫類か昆虫あたりでしょうかね。
昆虫だと三巨魁でも更に活躍できますね。

術適正デバフに熱耐性持ちなので、なかなか優秀な術士だと思います。
アビバトだと言わずもがな、焦熱地獄で特に大活躍ですね!



コラボイベント

TLでは既に話題となっていましたが、なんとあの・・・CM等もよく流れている剣と魔法のログレスとコラボが始まります!?

詳細は、剣と魔法のログレス公式サイト


インサガのメンテ情報に載っていないということは、普通に衣装コラボでガチャが出るだけか、ブラ三みたいにお互いのゲームをプレイすることで何か特典がもらえる、というようなものかもしれませんね。

ログレスの方だと、マスカレイドを入手できるとあるので、もしかしたら・・・このタイミングでドレスカタリナきちゃうっ!?

と思ったけど、それだとコラボの意味がないので、どうなるのかまだ未知ですね...
ログレスはサービス開始当時、ほんの少しだけ触ったことはありますが、昔はMMOを主体にプレイしていた自分には合わなかったですねぇ...

能力やミニキャラの出来などによりますが、いいものであれば少しガチャするかもしれません。8月になればですが... ('-' *)



今週のイベントURL予想

http://www.imperialsaga.jp/contents/event/earth.php


今週のイベントURLは、土の試練なので「earth」と予想。
他の候補としては「soil」や「stone」なんかもありえそうですね。。

試練期間ということで、最近はもう恒例となっている帝2倍ガチャもまた合わせてくるんでしょうか。

さすがにもう帝の数も常駐だと179人もいるので・・・。
武器や属性、シリーズで絞るかピックアップでもないと狙って引けないのでしんどいですねぇ。

2か月に渡って帝2倍にステップアップと引いてましたが、今回は控えるかも。
その分、だるまちゃんに使うか、コラボに使うか、時縮に使うか考え中です...

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.