インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年7月17日月曜日

【149戦】7/20メンテ情報「新・水着イベ、クーン奥義・覚醒実装! ケルヴィン・ウィル爺覚醒。」


今週はまた新しいイベントが開始。去年に続いて、夏ということで水着イベントです!
そぉしてぇぇぇええええっ・・・初期クーンの奥義・覚醒が実装、ケルヴィン・ウィル爺の覚醒ですぞっ!!!

7/20 メンテナンス情報


詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/30413


■期間限定イベント『カルデラ湖の秘密!イノーマスウィングの目覚め!』 開始


■新規家臣の追加

    ・アイシャ(帝) ※体術
    ・教授(帝) ※
    ・ジニー(帝) ※体術


■既存家臣の強化(奥義の追加)

    ・クーン(帝) ※体術(通常)


■新たに覚醒可能になる家臣

    ・アイシャ(帝) ※体術
    ・教授(帝) ※銃
    ・ジニー(帝) ※体術
    ・クーン(帝) ※体術(通常)
    ・ケルヴィン(帝) ※
    ・ウィル(帝) ※棍棒


■タグ追加:水着

 ・以下の家臣に[水着]のタグを追加します。

     ・アザミ(天帝) ※小剣
     ・アニー(天帝) ※小剣
     ・エレノア(天帝) ※体術
     ・アザミ(帝) ※小剣
     ・アニー(帝) ※小剣
     ・エレノア(帝) ※体術



水着でイノーマスウィング討伐

一瞬、画像を見た時イノーマスウィングって誰だっけ・・・って思ってたんですが、サクッと調べたらミンサガに出てくるミニオンに乗っ取られた裏四天王のタイニィフェザーでした。

前にアディリスの裏版キルリス、そして月光ルートにはフレイムタイラントの裏ブレイズスレイブが出てましたが3匹目の裏四天王ですね。

元はタイニィフェザーなので、普通に考えたらこいつも有翼系でしょう。
キルリスもアディリスと同じでハ虫類でしたしね。

攻撃は原作だと、クチバシ、石化クチバシと単体で1回だけっていう・・・正直、特筆すべきこともない雑魚でしたね...

インサガでどうなるか。


そして、イベントは去年に続いて夏ということで水着女子がキャッキャウフフする素敵イベント・・・なのかな。

新規帝は、水着のアイシャ(遠目に見ると全裸にも見えちゃう)、妖精たちが夏を刺激するような刺激的な水着を着た教授に、お前誰だよっとツッコミそうになるジニー。

新しく「水着」タグが、今回のこの3人と去年実装、現在復刻イベが開催されている3人と合わせて6人に追加されて、ちょっと草生えましたがw

これがわざわざくるということは、水着対象の奥義バフがきそう...

・・・水着が脱げる奥義()


問題は奥義とステータス、そしてイラストですね...
1stAnnivの時のような悲劇(ヅニー)にならなければいいですが、果たして・・・!?

自分は水着には特別興味ないというか、もう今月は既に予算がないの...



クーンに奥義実装!! ケルヴィン・ウィル爺が覚醒!



やっと・・・やっと、待ちに待ったこの日がやってきましたっ!!!


クーーーーーーーーーーーーーン奥義追加・覚醒っ!!(祝)


いやー、めでたい。
まだ効果がどんなものか分からないけれども、とにかくめでたい。嬉しいね。

推しキャラに奥義が追加されたのは、レッド以来です。

現状でも既に奥義がなくても、物理使い分けができるので重宝されてますが、やはり覚醒していないともう色々力不足で...

とはいっても、自分は月光ルートで連れて行ってましたけどね。


モンスターはよく使われる技でいえば斬の遠隔、突の攻デバフ、打の全体、斬の横断とあるので、個人的には打か、もう斬突以外の単体バフかデバフあたりがきてくれたら嬉しい。

仮に属性が被ったりしても、今までひとつもなかった特効もちとなるので、それだけでも嬉しい。

とりあえず、今回のコンバットで手に入れた威力石と火の鳥強化のためにと買った時縮100個程はクーンの奥義につぎ込みたいと思います。・x・


そして、合わせて覚醒がくるのがケルヴィンウィル爺
ともに、いぶし銀な術士。

先日の白薔薇姫やボルカノといい、術士にも光があたり始めていますね。いい傾向です。

自分もトーマスで初めて天帝術士というものを手に入れましたが、いや強いです。
能力的にほとんどの術士が防速型ですし、天帝でさらに強固なものになる。

試練やアビスバトル、月光ルートなど、長期戦では欠かせない存在ですね。
全体術ガチャもきましたし、試練報酬で運命石もありますし、やっぱ各術属性ごとに一人ずつは術士を揃えたいものですね。

自分は・・・
火:トーマス
水:ゆきだるま
風:ナルセス
土:ワグナス
光:ミルリク
闇:ブルー

という感じで揃えております。

ミルリクは今は物理運用ですが、灯虫の大徽章みたいなアクセサリもきましたし、全体攻撃は練気以外に術を使わせてもいいかな、と思ったり。


武器も何がくるのか、楽しみですね。

先日追加されたアビスバトルで術斧のビルキースがきましたし、そろそろ術槍がきても・・・いいんじゃ!?

あとは、棍棒や体術なんかも使い手は多いのに比べて武器自体はまだ少ないので、その辺がきてもよさそう。

術士が多い棍棒や小剣に防御力アップとか、防・速アップの武器とか来ても面白そう。


今週のイベントURL予想

テンプレ:
http://www.imperialsaga.jp/contents/event/○.php

予想:
http://www.imperialsaga.jp/contents/event/enormouswing.php

http://www.imperialsaga.jp/contents/event/enormous-wing.php

http://www.imperialsaga.jp/contents/event/enormous_wing.php


今週のイベントURLは、イノーマスウィングでしょうが問題は綴りや-か_どちらになるかですね。。

調べたところ綴りは「Enormous Wing」な模様。

とりあえず、リンク張っておいたのでどれか当たるかな・・・。
全然別の綴りの可能性も捨てきれないですが...

また、木曜のお昼に!

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.