インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年7月11日火曜日

【148戦】7/13メンテ情報「月光ルート実装! 白薔薇姫に奥義追加、シゲン・ボルカノ覚醒!など。」


いよいよ生放送で予告されていた月光ルートが実装!
コンバットと合わせて、アビスバトルの追加や満を持して白薔薇姫の奥義実装など盛りだくさんな内容です。

7/13 メンテナンス情報


詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/30247


■期間限定イベント『ザム砂漠の戦い』 開始

    ・ザム砂漠の戦いでは[斧][銃][小剣]の家臣が期間限定でパワーアップします。
 
   開催ボーナス:[斧][銃][小剣]の家臣がパワーアップ!
           攻撃力・防御力・素早さ・術適性+10


■メインクエスト追加

    ・偽りの創世神話
    ・月光ルート


■月光ルート実装

    ・月光ルートを実装します。
    ・ルートのギブアップや特殊なバトルルールのある高難度ルートとなります。

  ▼月光ルート開始までの流れ

   ①『バイメイニャンを護衛せよ!』クリア…2周目以降の第1章で発生
   ↓
   ②『偽りの創世神話』クリア…①をクリアすると第4章9年目で発生 NEW!!
   ↓
   ③最終決戦!!クリア…第4章10年目で発生
   ↓
   ④月光ルート開始 NEW!!

  ※新規クエスト『偽りの創世神話』クリア後に次の周回から月光ルートが始まります。
  ※月光ルートは高難度ルートとなりますのでご注意ください。
  ※ギブアップ時には新たな周回として通常の第1章が開始されます。


■アビスバトル追加

  ・エイペックス・プレデター


■既存家臣の強化(奥義の追加)

  ・白薔薇姫(帝) ※棍棒


■新たに覚醒可能になる家臣

  ・シゲン(帝) ※体術
  ・ボルカノ(帝) ※体術
  ・白薔薇姫(帝) ※棍棒



コンバット「ザム砂漠の戦い」


いつも通りのコンバット週間です。

今回の戦いでは、斧・銃・小剣の家臣がパワーアップ!

斧や銃家臣も全体奥義持ちが多いですし、何より小剣でスクドラを鍛えている人も割といますので、女性家臣中心にメンバー組んでいる方は要注意です。

コンバットといえば、コンバット帝。
前回実装されたのが、サガフロ1からオルロワージュとヴァジュイールというちょっと予想外なものでしたので、今回はまた読めないですね...

次はサガフロ2で将魔とか、でるんでしょうかね。・x・

過去のコンバット帝を取り逃している人も多いでしょうし、ここらでまた復刻でもいいかもしれませんね。



月光ルート実装!

トップに画像を載せましたが、2周年記念生放送で予告されていた新ルート、その名も「月光ルート」が実装されます。

戦闘のルールが既存のアビスバトル仕様らしく、今回明かされた説明では「ギブアップ」機能もあるとかで、余程厳しい難易度なのか気になるところです。

月光ルートの新皇帝「ミルリク」は、まだ明かされていませんが放送での話のままの仕様だと、強化Pや3値MAXの状態で、奥義も習得済み。
そして、無事にクリアするとステータスなどは初期化された状態で仲間に加わるという特殊な皇帝です。

ミルリクのミニキャラや能力など、今から楽しみですね。



アビスバトル追加

アビスバトルの新バトル「エイペックス・プレデター」 が追加。

エイペックス(Apex)の意味は「頂点

頂点といえば、やはりラスボス!?

アビスバトルが実装された当初、紹介用のページに掲載されていたロマサガシリーズのラスボス、サルーイン、七英雄(合体ver)、破壊するもの。

これら3体がくるのではないかな、と個人的には思ってますがどうでしょうか。

また、報酬として実装される装備も気になるところです。
自分はまだ最近実装されたバトルは全てクリアしていないので、まだまだ先になりそうですが・・・。



白薔薇姫に奥義追加、シゲン・ボルカノが覚醒!

満を持してようやく白薔薇姫に奥義が追加!

術士ですし、単体のデバフかバフあたりくれば更に汎用性が高まって使いやすくなりますね。
自分もインサガ始まって最初の正月あたりに白薔薇引いてしばらくバフ要員として使っていたのですが、当時は術士の地位も低かったので、断捨離欲に耐えられず・・・。

シゲンとボルカノも覚醒
前回のヘクターに続いて、ロマサガ2が続きますね。

今回の覚醒、3人とも術士ということで初めての術ガチャが来るのではないか、と一部で噂されています。

さすがに全体術のガチャはこないでしょうけれども、スターフィクサーやソーンバインド、フレイムウィップといった単体術のガチャがくればありがたいですね。

いずれにしても術はまだまだ強化に時間がかかり過ぎるので、予定されている強化の仕様改善にも期待したいところです。



今週のイベントURL予想

http://www.imperialsaga.jp/contents/event/combat16.php


今週のイベントURLは、ひとまずコンバットはこのページで間違いなしです。

あとは、新しく実装される月光ルートに専用ページがあるかどうか。
もしくるとすれば、普通に「moonlight」ですかね。・x・

2周年記念の絡みでファミマ・サークルKで開催されているウェブマネー購入特典。
自分は先日1万WM買っておきながら数日間特典のことは忘れてましたが、まだこのキャンペーンは17日まで継続されています。

もし購入予定がある方は、せっかくなのでファミマかサークルKで買いましょう。
金額に応じて開花や4%券、10%券などがもらえます。

詳細は公式サイト、キャンペーンページにて。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/29847

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.