インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年7月8日土曜日

【147戦】妖魔騎士 煉獄級周回攻略。


先日より始まった通常イベントクエスト「狂乱の妖魔騎士!不幸を呼ぶ女を追って!」煉獄級の攻略。


妖魔騎士 煉獄攻略PT




今回の攻略はハリード、にんげんおんな、プルミエール、トーマス、グスタフ、聖王(槍)の6人。

ボスは影騎士と黒騎士の2人。
一見縦断配置っぽくも見えますが、実は微妙にズレていて縦断攻撃だと1人にしか当たらないという罠... 素直に全体か単体を使いましょう。

前方にいる影騎士は斬熱、後方の黒騎士は斬冷が弱点。
2人とも1ターン目は単体デバフ攻撃のグライダースパイクしかしない(黒騎士は2回使用)ので、先制して2ターン以内に倒せるなら楽なボス。



主な使用スキルなどについて


ハリード(天帝)
道中はダクソ、残像剣で打ちもらし対策。
残像剣とはいえ魔改造していて天帝で武器やロールなどMAXにしていると、煉獄の雑魚でもクリティカルで1キルできるぐらい強かったりします。
ボスは奥義でバッサリ。

にんげんおんな(帝)
地道に奥義を鍛えていたんですが、今回のイベクエを安定して1ターンキルできるようにするために、急遽時縮を投入して奥義(斬全体:悪魔・神特効)を450まで鍛え上げました。
道中は悪魔のマベルロードは余裕で1キル。

プルミエール(天帝)
いつもお供のプルミエール。
本当にこの子は、試練でもイベクエでも活躍の場が多くって鍛えていてよかったなといつも思います。
奥義が斬で2体ともにささるので適任。
今回は道中のスペクター相手に先手を取られるか、ボスで低乱数引かなければ被ダメを受けることはない。

トーマス(天帝)
先日のステップアップで調子に乗って4巡しまして、そのおかげで覚醒しました。
やはり術士は天帝になるとグンと力がアップしますね。
まだ火の鳥とかも研究所で伝授用のものを鍛えている最中なので、全く改造していない状態なんですが、それでも戦えてます。

グスタフ(天帝)
トムと同じくステップで覚醒。
最近はもう試練のコマンダーとしての出番しかなかった彼ですが、ボスが斬弱点だったのと奥義でのバフを考慮して抜擢。
ジュウベイに次いで攻す合計がNo.2という人ですから、やっぱ覚醒するとそれだけで強いですね。

性王(天帝)
ラストの分岐を確殺できる人が欲しかったので、迷わず性王様に任せました。
攻撃力高いし速いしでかいし...()



妖魔騎士 煉獄攻略動画




妖魔騎士(煉獄)


影騎士
HP約18000

使用技
グライダースパイク: 突 単体 攻撃力ダウン
ブレードネット: 斬 単体 遠隔 マヒ
ジャッカル: 闇術 単体 遠隔 毒


黒騎士
HP約20000

使用技
グライダースパイク: 突 単体 攻撃力ダウン
ブレインクラッシュ: 打 単体 混乱
ランス: 突 縦断
聖歌: 光術 打 全体


2体とも1ターン目はグライダースパイクしかいない(黒騎士は2回連続使用)ので、先制して2ターン以内に倒せるなら楽。

影騎士は単体しかしてこないけれども、すばやさが高く煉獄だと確定先制にはすばやさ94必要(※wiki参照

対して黒騎士はすばやさは低い(確定先制70)けれども、2ターン目以降は全体術の聖歌を使用してくるので要注意。

2ターンでも安定して倒せないという人は、なんとか冷気の全体などを駆使して遠隔で先に黒騎士を倒してしまいたいところ。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.