インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年6月12日月曜日

【142戦】6/15メンテ情報「サガスカからレオナルド、エリザベート参戦!」



発売からちょうど7カ月、サガ スカーレットグレイスよりレオナルドとエリザベート参戦!

6/15 メンテナンス情報


詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/29376


■期間限定イベント『マリガン神に挑め!緋の運命に導かれる者たち!』開始


■新規家臣の追加

  ・レオナルド(戦)(帝) ※大剣
  ・エリザベート(戦)(帝) ※棍棒


■既存家臣の強化(奥義の追加)

  ・ウルピナ(帝) ※剣


■新たに覚醒可能になる家臣

  ・レオナルド(帝) ※大剣
  ・エリザベート(帝) ※棍棒
  ・ウルピナ(帝) ※剣
  ・エレン(帝) ※弓
  ・アセルス(帝) ※大剣
  ・ジニー(帝) ※剣


■技の説明文変更

  ・[奥義]ケイオティック・エクリプスの説明文変更を行います。

   修正前:状態変化を解除
   修正後:攻撃対象の状態変化を解除

   ※変更点のみ抜粋。
   ※文章のみの変更です。効果自体の変更はありません。



サガスカよりレオナルド、エリザベート実装!

去年12月15日に発売して以来ちょうど7カ月、サガスカより主人公のひとりレオナルドとその相方キャラ、エリザベートが実装です。

自分も発売記念の特番(生放送)やプレイヤーさんがアップした動画や放送などを見て少しだけ知ってはいますが、詳細までは分からず。

レオナルドは見た目はリーゼントでヤンキーぽいですが、農民という設定。
そんな普通の人が神に挑むというのがサガシリーズらしい、ということで記念すべきサガスカ第一弾がレオナルドに決まったということだそうです。(先日の2周年記念生放送より)

レオナルドは大剣、エリザベートは棍棒。
最近実装される常駐帝といえば剣や体術が特に多かった気がしますが、限定除くと大剣は3月のMSシフさん以来、棍棒はバレンタインのカタリナ以来となります。

大剣ということで、縦断か全体がきてくれると使いやすい。
単体でバフかデバフ付与でも特効やステによっては、アビスバトル等で活躍できるし嬉しいかも。

棍棒は既にデフォで攻防デバフ、縦断、全体と揃っているので正直なんでもいいですね。・w・


ボスはサガスカの世界の中でキーとなる十二星神のひとり、マリガン神

原作はまだ未プレイで知らないので、マリガン神という名前だけを見て女の神様かなと思っていたんですが、ムキムキの男の神様なんですね... (* '-')

原作で実際に戦っているプレイ動画を見ていたんですが、原作だと武器や盾にもそれぞれHPがあって相手にしないといけないという、ランダムで手に持った武器によって攻撃方法を変えてくるというやっかいな相手だったようです。

インサガだとどうなるでしょう。
1周年で戦ったヴァジュイールみたいに耐性をその都度変えてくるとか、何かやっかいことをしてこなければいいんですが。

今回のイベントは1周年の時と同じくランキングイベント。
報酬は先日の記事でも既にお伝えしましたが、帝ウルピナ。

詳細はメンテ告知では書かれてませんでしたが、普通にランキング上位20%報酬でしょう。

サガスカを購入していて既に持っている方は、今回で奥義も追加されるし覚醒のチャンス!
そうでない方はマスコット的に持っておくのもいいかも...
それか、徽章(すーーーぐ)



1周年記念のドレスエレン、アセルス、ジニーが覚醒!

1周年記念で実装されたドレス姿のエレンアセルスジニーが満を持して覚醒!
なぜクローディアだけ先走って覚醒したのかは、謎ですが...

ヅニーさんもヅニーと呼べないぐらい3値的にはいいバランスになりますね。
こういうバランス型は、覚醒するとほんとどこでも気兼ねなく連れていけるのがいい。

アセルスも妖魔ということでステータス付与できるし、ロールも追加されたしで更に強くなりますね。大剣は青の剣があることで状態異常耐性100%にできますし、このアセルスはアビスバトルでも色んな場面で活躍できます。

エレンも攻撃力の高い弓キャラはまだまだ少ないので貴重。
補助術も使えるし、術適正ダウンの奥義はまだまだ希少。

そしてやはり、前回のランキング報酬だったドレスブーケちゃんは覚醒ならず...><。
自分は3値89(-1)HPカンストというブーケちゃんを持っているので、覚醒させれたらどれだけいいか....

先日の放送で限定キャラも何らかの形で対応すると仰ってましたし、そこに期待したい。



今週のイベントURL予想

http://www.imperialsaga.jp/contents/event/○.php

今週はまたまた自分が未経験で予想し難いボスのため、よく分かりません...

検索してでてきたのが「mulligan」で、可能性高そうですが名前は「マリガン神」なのでgodがついたりするかも...?

自分もまた休み時間内で頑張って探索しますが、有志の力を求ム... (* '-')

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.