インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年6月5日月曜日

【140戦】6/8メンテ情報「コンバット 鳳林の戦い、ネーベルスタン奥義追加、体術コッペリア、ウンディーネ覚醒! 妖魔・モンスターのロール実装! 新アビスバトル追加など。」


いつものコンバットに加えて、またまた待っている人も多かったであろう体術コッペとウンディーネの覚醒にスタン将軍の奥義追加、そして注目の妖魔・モンスターのロール実装に、アビスバトルにまた新バトルが追加されるなど盛りだくさんなアプデ。

6/8メンテナンス情報


詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/29234


■期間限定イベント『鳳林の戦い』開始

  ・鳳林の戦いでは[大剣][体術][]の家臣が期間限定でパワーアップします。
   開催ボーナス:[大剣][体術][槍]の家臣がパワーアップ!攻撃力・防御力・素早さ・術適性+10

  ▼バランス・ルール調整

   ・相性ルールによるダメージの増減量が大きくなります。
   ・コンバット用の部隊が最大2つまで編成できるようになります。
   ・交戦時に編成した2つの部隊から1つを選んで戦闘できるようになります。


■アビスバトル追加

  ・デウス・エクス・マキナ


■既存家臣の強化(奥義の追加)

  ・ネーベルスタン(帝) ※槍


■新たに覚醒可能になる家臣

  ・コッペリア(帝) ※体術
  ・ウンディーネ(帝) ※剣
  ・ネーベルスタン(帝) ※槍


■ロール:獲得条件の追加

  ・モンスターの特性を持つ家臣が吸収を行うと、そのモンスターに応じたロールを獲得するようになります。
  ・妖魔の特性を持つ家臣が憑依を行うと、そのモンスターに応じたロールを獲得するようになります。
  ・モンスター・妖魔の特性を持つ家臣がロールを獲得すると、ロールポイントが獲得できるようになります。

   ※メンテナンス時にモンスターを吸収・憑依している家臣には、そのモンスターに対応したロールを付加します。
   ※メンテナンス時に封印されている敵モンスターについては、対応したロールは獲得しません。


■モンスター用ロール

  ・モンスターの特性を持つ家臣のためのロールを実装します。
  ・吸収しているモンスターに対応したロールの中から1つを選んで装備することができます。

   ※吸収しているモンスターを封印すると、対応したロールも封印され装備できなくなります。
   ※ロールが封印されている間も強化状態は保持され、ロール習得で強化することもできます。


■妖魔用ロール

  ・妖魔の特性を持つ家臣のためのロールを実装します。
  ・憑依しているモンスターに対応したロールが自動的に装備されます。

   ※憑依しているモンスターを封印すると、対応したロールも封印され装備が入れ替わります。
   ※ロールが封印されている間も強化状態は保持され、ロール習得で強化することもできます。


■その他UI系の不具合修正・改善



鳳林の戦い コンバット

今週のメンテ後から始まるコンバット「鳳林の戦い」は、大剣・体術・槍にボーナスでの開催。

今回はバランス調整が入り、斬・打・突という三すくみの相性によるダメージ増減値が大きくなり、より相性による差が顕著になる模様。

さらにはコンバット用の部隊を2つまで編成・登録でき、交戦時にその2つから選択して戦闘ができるということで、斬・打・突どれかに特化していく流れになっていきそうですね。

ただ、強化石が報酬でもらえる以上、誓いを買ってポイントを稼ぐというのは変わらなさそうなので、結局は10%に入るまでひたすら誓いを買って勝ち進むということになりそうなので、面白みとしてはあまり変化なさそうな気がしますね。

前々から言ってるとは思いますが、コンバット用に陣形技とか何かもう少し戦略的な要素が絡んでこないことには誓い買ってぶん殴るだけの所詮は2%コンテンツとなりそうです。



アビスバトル追加

今回もまたコンバット時にきました、アビスバトルの追加。
今回は「デウス・エクス・マキナ

機械仕掛けの神。

ということは、普通に想像するとメカ系や神系のボスモンスターが相手となりそうですね。

今まででてきたボス系でメカや神というと、機械神バロール、マスターリング、グレートモンド驚天、真の首領、ジェノサイドハート、とやっかいなボスが多いですね。。

メカ系はまだともかく、神系の特効持ちは現状ではサガ1のにんげんおとことおんなしかいないので、神が出てくるとなると厳しい戦いとなりそうです。



ネーベルスタン奥義追加・体術コッペ、ウンディーネ覚醒!

またまた、もう奥義追加されていないキャラはみんなそうなんですが、待ちに待ったネーベルスタンの奥義です。

槍は全体技のスウィングが追加されて使いやすくなったので、3値的にバランスがいいステータスなので覚醒するとどこでも連れて行きやすいキャラになりますね。

槍とSF2の攻防アップとか、攻すアップとか、そんなバフ技がきそう...


体術コッペとウンディーネが覚醒。

特にコッペはほんとに待った人も多いですね...
なんせサービス開始初日からいる初期キャラですからね。。つx・。

後からきた弓が奥義も覚醒も先にきちゃったので、だいぶ我慢してた人も多いのでは。



妖魔とモンスターのロール実装!

やっと、やっときました!!妖魔とモンスターにロールがきましたよっ!!!

詳細は当日まで分からないですが、憑依・吸収したモンスターに対応したロールが使えるということ、モンスター系キャラの場合は吸収したモンスターの中から選んで1つ、妖魔の場合は憑依すると自動的にその対応したロールが装備されるという。

モンスターはつまり4種類の中から選べるので汎用性が高くなりそうですが、妖魔の場合は1つだけで選択肢がないので、憑依で使える技とステータス増加値が決まるという仕様もあるので、ロールの効果を優先するか憑依技やステ増加を優先するのかという選択肢で迷いそうですね。

どういう効果をもったロールがくるのか、全く読めないんですが、ともあれこれでようやく妖魔やモンスターを気兼ねなく周回PTに加えられると思うと少し気が楽になりました。

クーンと済王がいて、特にクーンは初期から自分の帝国を引っ張って行ってくれたキャラなので、ようやく前線に復帰できるかと思うとモチベも上がってきますね!

これで奥義、覚醒もきてくれたらもう言うことなかったんですが、ロールがきてくれたのでもうくるまで待ちましょう...


さて、コンバット週と言えば気になるのは、コンバット専用家臣の限定ガチャですね。( '-' )

前回のコンバットでは、正月アデル一家の復刻が来ましたが、今回はどうなるでしょうね。七英雄や四魔貴族、三柱神らの復刻か、早くも闇皇帝とフィニスの復刻か、はたまた全く新しいコンバット帝か。

2周年記念の帝はおそらく来週、予想ではまたランキングイベントと合わせてくるでしょうし、復刻の可能性が高いですかねぇ。。

個人的にはオルガさんがきてくれたら、ちょっと引くかも・・・。



今週のイベントURL予想

http://www.imperialsaga.jp/contents/event/combat15.php

とりあえず、コンバットのページは連番なのでこれで間違いありません。
もちろんまだ公開されてませんが、先にリンク張っています。

妖魔やモンスターのロール説明ページが、もしかしたら別で作られる可能性も。

今週は久々に個人的に胸熱なアプデとなりそうです。・x・

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.