インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年5月29日月曜日

【139戦】6/01 メンテ情報「アンサガよりローラ・アンリ参戦! エメラルド奥義実装! ブッチャー、ハミルトン覚醒。術適正と状態異常耐性数値化。」


待ちに待ったコアなファンも多いアンサガシリーズより、ローラとアンリが実装!

6/01 メンテナンス情報


詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/29004


■期間限定イベント『七大驚異出現!ナクルの地上絵を踏破せよ!』開始

 
■新規家臣の追加

  ・ローラ(戦)(帝) ※
  ・アンリ(戦)(帝) ※小剣


■既存家臣の強化(奥義の追加)

  ・エメラルド(帝) ※小剣


■新たに覚醒可能になる家臣

  ・ローラ(帝) ※剣
  ・アンリ(帝) ※小剣
  ・ブッチャー(帝) ※斧
  ・エメラルド(帝) ※小剣
  ・ハミルトン(帝) ※銃


■UI改修:術適性の表示

  ・各種家臣ステータス表示に術適性の数値を追加します。


■UI改修:状態異常耐性の表示

  ・家臣詳細のステータス表示に状態異常耐性の数値を追加します。


■その他UI系の不具合修正・改善



アンサガよりローラ、アンリ実装!

アンサガシリーズより主人公のひとりローラとそのローラ編の物語のキーマンとなるアンリが揃って実装!

他のサガシリーズよりコアなファンが多いアンサガ。

自分もプレイはしましたが、あまりに過去シリーズと良くも悪くもかけ離れていたがために、他のシリーズは2ケタ以上クリアしてるのにも関わらず、唯一アンサガは一度もクリアもせずに放り投げました。(* '-')

そんな訳で後年、動画やサイトなどを見て多少のことは知ってますが、後半の物語のことはほとんど知りません...

今回のボスは、ローラ編でラスボス手前で戦うことになるらしい、ゲレイオス。
種族としては竜か、不死か。見解の分かれるところでしょう。

あとは耐性がどうか、ですね。
骨を纏っているという見た目からすると、打・熱弱点とかできそうですが、そう安易な耐性になるかどうか...

ローラやアンリの奥義やステータス、そして虹武具も気になるところです。



エメラルド奥義実装、ブッチャー・ハミルトン覚醒!

エメちゃんは結構人気もありますし、昨今は術士も少しずつ地位を確保してきてますから、奥義次第では一躍・・・!?

奥義はやはり大方の予想通り、クリムゾンフレアを模したものになるでしょうか。
だとすれば熱属性か、光術の無属性か。

原作だと追加で暗闇のデバフもあったので、単体のデバフ奥義がくる可能性も。


ブッチャーとハミルトン艦長の覚醒も嬉しい。

ブッチャーは全体竜特効の斬奥義なので使ってる人も多いですし、3値バランス的にも覚醒すればなかなか使いやすくなりますね。

艦長は個人的には好きですが、すばやさが低いのがネックだったので覚醒で補完されるのは大きい。狙いに行きたくなる・・・けど、2周年目前なので手が出せない...ぐぬぬ。



UI改修: 術適正と状態異常耐性の数値化

これは、細かい部分ですが本当に長いこと待ち望んでいたことですね!

シルマール先生とかアセルスとか、攻撃もいけるような術士とか実装された当初は術適正がはっきりしなかったですし、状態異常耐性も武具(青の剣など)やロールが実装されてアビスバトルで色々検証しやすい環境ができたから耐性のあるなしがはっきりしたキャラなんかもいるので、公式でこれを最初からちゃんと表示してもらえると有難い。

術適正の表示で、術士の装備も選びやすくなるでしょうし、これは良アプデですね。



今週のイベントURL予想

http://www.imperialsaga.jp/contents/event/○.php

今週はまた自分が未経験で予想し難いボスのため、よく分かりません...

「gereyos」(ゲレイオス)とか、「nakuru」(ナクル)とか?

有志の力を求ム... (* '-')

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.