インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年5月22日月曜日

【137戦】5/25メンテ情報「水の試練、エンサガクエスト追加。」


予想通りの水の試練が開始。先月の試練の際に追加されたエンサガモードに新しい章が解禁され、クエストが追加。

5/25 メンテナンス情報


詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/28673


■期間限定イベント『水の試練』開始


■エンサガクエスト追加

  ・出陣!冥王デス&死霊軍!
  ・救え!愛と悲しみのムー!
  ・天空!ビューネイ軍襲来!
  ・背徳の宴!レオニード城!

   ※エンサガクエストはプレイヤーLv.10になると挑戦できるようになります。
   ※今後のアップデートにて、新たなエンサガクエストを順次追加していきます。



水の試練

前回の火の試練が「火」の試練とは名ばかりで、熱も有効なボスが多かったので今回はどうなるやら...

画像を見るに、ひとりは以前2順目のアムトの試練に登場した「水の従騎士」ですね。
妖魔で特効奥義をもったキャラが少ない系統の敵ですが、単体攻撃のみで対処が楽でした。

もう一体の龍は、アビスナーガっぽいですが色が違いますね。
既にフォロワーさんとの話にでましたが、ロマサガ3で最果ての島に出てきた「水龍」です。

妖魔、ハ虫類(もしくは竜?)は確定として、あとなんの種族が出てくるか。
水系統の種族というと、ハ虫類の他では昆虫や水棲系が出てきそうですね。

上で載ってる画像の5人の奥義から察すると・・・

ジュウベイ: 悪魔(ハ虫類) 斬・
アザミ(水着): 水棲 
アルベルト(正装):  獣人(水棲) 
ブラック: 水棲(有翼) 
ジェラール(小剣): 悪魔(獣人) 突・

という布陣となっていて、種族でいうと水棲や悪魔、獣人が出てくる可能性が高そう。
属性は突と雷が有利になりそうですね。最近、うちもやっと性王様や知らないおっさんとか、突キャラが充実してきたのでなんとかそこそこに戦えそうです。つx・。

まだ油断はできませんが...



エンサガクエスト追加

前回の試練の時に実装されたエンサガモード。

なんだか予想していたのとは全然違って、エンサガをプレイしていない層の人にしたら単純に一度クリアしてクラウン回収したら終わり、という残念なコンテンツに既になっている気がします...

一定の確率で強化ポイントを落とすとか、何かこう繰り返し周回してもらえるような工夫は必要だと思います。



今週のイベントURL予想

http://www.imperialsaga.jp/contents/event/water01.php

今回のイベントURLは、水の試練のページとなりますね。
前回の火の試練が「fire01」だったので、そこから連想しての"water"です。・x・

今回、告知で新規覚醒や奥義追加などが何もなかったので、そうなると気になるのはコラボがあるのかどうか、ですよね。

まだ情報があがってきておらず、どうなるのかは分かりませんが、前日の非公開動画があるのかどうかにひとまず注目しておきたいところ。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.