インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年5月21日日曜日

【136戦】 キルリス煉獄級S周回。


先日より始まった裏四天王キルリスのイベントクエスト。
煉獄級周回の個人的な攻略と強化ポイント獲得率など。


キルリス煉獄級周回



今回の周回メンバーは、ボスを含め道中の雑魚敵も突弱点が多いということで突系メンバーが中心。


-主な役割など

ワグナス: 素早さ要員(装備込で速90)兼 バフ要員。
性王様: 奥義(威力410)で全体攻撃。
ブーケ: 円舞剣(威力MAX)
棍棒サラ: グラスラ(威力410)
弓コッペ: アロレ(威力390)
メタブラ: 奥義(未改造370)

と、ざっとこんな感じでコマンダー効果は考えず攻撃相性等を考慮してメンバーを組んでます。



道中~ボス戦


ワグナスが道中を含め、ボス戦でも完全にバフのみ行使する役に徹してます。

円舞剣とグラスラでミスらなければ大丈夫。
ミスった場合、あとは通常攻撃で始末。



道中の分岐は、メタブラ&ブーケと他で4:2で分けてます。

メタブラの奥義を+100ぐらい強化していたら、単騎いけたと思いますがまだ未強化なので...
つx・。



最後の分岐も4:2
ラストだけ、ボスが突弱点なのを考慮してサラをメタブラと組ませてます。



キルリス戦 1ターン目

今回のボス「キルリス」は、キルリスヘッドが煉獄でもHP6000程しかない雑魚とはいえ4体同時という初のパターン。しかも毎ターン1体復活するからだるい。

その代わり本体のHPは煉獄でも2万しかないのが救い。
突の全体技や縦断技を強化している人なら難なくSクリア、周回できるでしょう。

1ターン目は本体を攻撃しつつ、ヘッド3体をお掃除。
本体は全体技のトリニティブレスより単体技を使ってくる事が多く、大したダメージでもないですが、一応少しでも軽減するためにスキン使ってます。



2ターン目

ワグナスで攻撃バフをかけて、性王様とサラでヘッドを倒し、ブーケちゃんとコッペで単体技で本体に止め。

本体はHPが少ない反面、防御力が81(攻略wiki様情報)と高いので弱点の突雷属性のコッペ奥義でも平均5000ぐらい(威力500、ヴェルニーの弓)しかいきません。

上方ダメが出るとブーケちゃんの時点で沈むぐらいでいけてるので、頑健無比のロールに何人か変えてもいいかもしれませんが、傷薬を持てあますのでこれでもいいかなと。・x・




いつものように、強化ポイントのドロップ率の集計を取ってますが、今のところ100周で敏捷、魅力それぞれ27個ずつといい感じにでてくれてます。

このぐらい出てくれるとモチベも上がってきますね...
2種同時に出てくれるとちょっと嬉しくなったり。・w・


早いもので、明日はまたメンテ告知ですね。
試練は次はなにがくるでしょうか。前回が火の試練だったので、次は水の試練か今回のイベントがトパーズだったので土の試練が先にくるのでしょうか。いずれにしても、また運命石が手に入ると思うと楽しみです。

覚醒や奥義追加、実装が予定されている妖魔やモンスター、メカのロールがきてくれるかどうか、そのあたりにも注目しておきたいところ。

やはり、自分が本当に好きなキャラが活躍している姿が見れないと、モチベも上がらないもので、自分としてはやはり下積み時代を支えてくれた初期のクーンに対する想いが強く、奥義や覚醒にロールがきてくれないとなかなか身が入らない今日この頃。

魔改造するならこの子を先に強くしてやりたいので、他の子の強化もほどほどに控えている現状です。

来月の18日でインサガも2周年。
11日には記念の初生放送も行われますし、大型アップデートとやらも予定されているとのことで、これからどうなっていくのか色々楽しみです。

今はただ、来るべき決戦に向けて色々蓄えております。・x・

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.