インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年5月15日月曜日

【135戦】5/18メンテ情報「新規帝MSアルベルト・アイシャ実装、ヨハン奥義追加、ガラハド・MSクローディア覚醒。」


待望のMSアルベルトとアイシャが同時に実装!
ヨハンに奥義が追加、ガラハドとMSクローディアが覚醒。

5/18メンテナンス情報


詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/28487


■期間限定イベント『トパーズを守れ!異形の四天王キルリス出現!』開始


■新規家臣の追加

  ・アルベルト(帝) ※剣(MS)
  ・アイシャ(帝) ※斧(MS)


■既存家臣の強化(奥義の追加)

  ・ヨハン(帝) ※体術


■新たに覚醒可能になる家臣

  ・アルベルト(帝) ※剣(MS)
  ・アイシャ(帝) ※斧(MS)
  ・クローディア(帝) ※弓(MS)
  ・ガラハド(帝) ※大剣(MS)
  ・ヨハン(帝) ※体術


■不具合修正:サブクエスト「預言者エマの伝承を追え!」の派遣条件

  ・サブクエスト「預言者エマの伝承を追え!」の発生条件について、本来、現在の周回でのクエストクリア状況を参照すべきところ、前回以前の周回でクリアしていても条件を満たしていた不具合を修正します。


■その他UI系の不具合修正・改善



MSアルベルト・アイシャ実装

ミンサガは少し前にシフとフリーレが来て以来、同シリーズの主人公勢としては最後の実装となりました。

前日にフォロワーさんとの話の中で、もう結構前に公式のキャラクター紹介でアイシャとアルベルトが掲載されたから、そろそろ来るんじゃないかって話していたところだったので、すごいタイムリーでした。

これまでのMS主人公勢は1人ずつ実装されていたので、まさか2人同時にくるとは思ってませんでしたが、この2人を待っていた人は多いので天帝を揃えようとなると喜んでいいのかどうか複雑ですね。ガチャで吐血か・・・。>w<

気になるのは能力と奥義。

2人とも防御が固い感じはしないので、攻す型かバランス型でくるのではと思っていますが、果たして...

アルベルトは武神の鎧を着たverが攻防型とかで殿下か竜騎士と一緒にくるのでは、などと思っています。

ボスのキルリスは、原作ではミニオンに操られ闇堕ちした裏四天王のアディリス。
おそらく、ハ虫類系で普通に考えたら突冷弱点の可能性が高そう。

問題はボスの数。
原作では本体とは別にキルリスヘッドが登場してましたが、2体でくるのか、画像の見た目通りの4体なんて前人未到の数でくるのかどうか、気になるところです。

そんな訳で、アルベルトかアイシャのどちらかは縦断(4匹ボスなら全体)、もう一人は単体バフ or デバフか全体という感じになるのではと。

交換報酬で手に入る武器は、原作を踏襲して斧のデストロイヤー(原作では腕力UP)でくるのではと言われていますが、既に攻撃力+3と58の斧はきているので、術士帝が1人もいない斧なので術武器はこないだろうし、防御力UPやすばやさUPの斧とか、新しいものがきてもよさそう。



ヨハン奥義、ガラハド・MSクローディア覚醒

先週のリュートに続いて、今週もSF2のヨハンに奥義が追加。

暗殺者というイメージを踏襲して、単体デバフや毒付与とか色々な憶測がTL上で飛び交っています。

何かいいものをと思いたいところですが、これまで新規ではなく旧帝に追加の奥義でいいものってあまり来ていないんですよね。パッと思い浮かぶ旧帝奥義追加で救われたのはレッドやキャット、ジャンヌあたりでしょうか。


そして新規覚醒で、ガラハドMSクローディア
クローディアは熱全体ということで、追加特効は不死や不定、植物あたりの可能性が高そうですね。

ガラハドは斬・冷ですし、昆虫か竜あたりになりそうですかね。
ガラハドは青の剣をMAXまで鍛えていると、精霊銀MAXやアクセを合わせて状態異常100%防ぎつつ回復できるという貴重な役割を担えるので、アビスバトルでの更なる活躍が期待できますね。



今週のイベントURL予想

「雛型」 http://www.imperialsaga.jp/contents/event/○.php

今回のイベントURLもまた、前回ほどではないにしろ難しいですね・・・。
今回のボスは「キルリス」です。

普通に英語にすると「kirlis」とかになりそうですが、キルリスの語源自体が「KILL」からきているらしいので、違う綴りになりそうな気もします...

お昼休みにURL探索しようかと思いますが、また見つけれたらTwitterで発信します。・x・

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.