インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年5月8日月曜日

【134戦】5/11メンテ情報「RS3コンバット、リュート奥義追加、ミリアム・ぞう覚醒! 新アビスバトル追加など。」


いつものコンバットに加えて、待ちに待ち過ぎて補助役どころか術士運用にしている人もいると思われるリュート(剣)の奥義追加、ミリアムとぞうの新規覚醒追加、アビスバトルに新バトル追加がきます。

5/11メンテナンス情報


詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/28301


■期間限定イベント『ナジュの戦い』 開始

 ・ナジュの戦いでは[ロマサガ3]の家臣が期間限定でパワーアップします。
 
  開催ボーナス:[ロマサガ3]の家臣がパワーアップ!攻撃力・防御力・素早さ・術適性+10


■アビスバトル追加

 ・青天の霹靂!


■既存家臣の強化(奥義の追加)

 ・リュート(帝) ※剣

   ※入手方法(ガチャや作戦報酬など)は家臣ごとに異なります。


■新たに覚醒可能になる家臣

 ・ミリアム(帝) ※棍棒
 ・ぞう(帝) ※斧
 ・リュート(帝) ※剣


■その他UI系の不具合修正・改善



RS3コンバット

今週のメンテ後から始まるコンバット「ナジュの戦い」は、ロマサガ3ボーナスでの開催。

ロマサガ3コンバットで警戒したい家臣というと、古くはフェルディナントや聖王(剣)に始まり、ブラック・ようせい・海賊モニカや最近追加された聖王(槍)あたりが全体持ちで覚醒済みとなります。

今回のアプデで覚醒となる、ぞうも要注意。
攻防カンストしていると両方ともに90となるので、かなり硬い...

バフ要員としては、うちの帝国でも登場予定ですが棍棒サラと少年でロマサガ3の攻撃・防御を上げれるのでその辺りも使う人が多そう。

奥義はハリード以外未改造のメンバーですが、個人的にはハリード、棍棒サラ、少年、聖王(槍)、フェルディナントでコマンダーにユリアン(RS3の攻撃+9)で挑もうかなと思ってます。

先日、試練がテコ入れされましたが、コンバットもそろそろ何かテコ入れがないともうマンネリ化し過ぎてきているので、現在のポイント数や連勝数とかでランク分けするとか、何か改善して欲しいところ。



アビスバトル追加

久しぶりにまた、アビスバトルの追加がきました。
これもだいたい月1ペースできてますね。

まだ巨魁も、海底も焦熱もクリアできてないんですがががが....><。


今度のアビスバトルは「青天の霹靂!

海底が冷気・焦熱が熱ときてるので、名前からしても今度のは雷系統で揃えてきそうですね。

しかし、風・雷系統を使うボスっていうとパッと思い浮かばないんですが・・・

過去のイベントや試練で出てきたボスというとグリフォン、タイニィフェザー、プラズマぐらいしか分からんのですが、他にいたかな...

気になるのはクリア報酬ですよね。・x・

防御アップする大剣とか、攻撃力アップの小剣、術適正20UPの槍、すばやさ+9の体術武器など、弱点を補完するような武器がきてくれると嬉しい。



リュート奥義追加・ミリアム、ぞう覚醒!

前回のコンバットで奥義が追加されたディアナもそうでしたが、リュートも待ちくたびれたっていう人が多そうですね。つx・。

気になるのはその奥義。
コマンダースキルも全員に効果があるという希有なものなので、奥義の効果もまた特徴あるようなものなのでしょうか。

予想されるのは、サガフロ1対象のバフ奥義、剣・亜人・メカ・モンスター対象のバフ奥義あたりが有力でしょうか。

突飛なところで、無属性の全体奥義とか...ないか・・・。

SF2ディアナなMSモニカのSP回復のように、何か有用で希少なものだとリュートの価値も上がりそうですが果たして...


個人的には、月1ペースで奥義追加がきてるということは、このペースのままいくと5月は終わりなので、クーンの奥義・覚醒がまた遠のくなぁ...ということで少しモチベダウンしております。T^T

このままじゃ、2周年きちゃうぞぉぉぉおおおおおおおおおおおおおお!!><。



それはおいといて、コンバット週と言えば気になるのは、コンバット専用家臣の限定ガチャですね。( '-' )

前回のコンバットでは、ラスボスだし来ないだろう・・・と予想しておきながら、まさかのサルーイン登場で、「それやっちゃうか・・・」て感じでしたが、RS2・3・1とコンバット帝は出し切りましたし、次はサガフロ1か2のボスキャラがくるのか、ここで一度過去にきたコンバット帝の再販をするのか。



今週のイベントURL予想

http://www.imperialsaga.jp/contents/event/combat14.php

とりあえず、コンバットのページは連番なのでこれで間違いありません。
もちろんまだ公開されてませんが、先にリンク張ってます。

他に特別ページが作られるようなコンテンツ追加とか今週はないので、コンバット紹介だけのイベントページになりますね。

特にここで何か変わったことが掲載されることはないと思いますが、一応載せておきます。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.