インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年4月23日日曜日

【130戦】 育成記録 - 帝 聖王(槍)・ジャミル(小剣)・クーン・フェルディナント。ニコ生始めました。


GWぐらいに育成と思っていたのですが、ちょっと臨時収入があったもので早まって課金。聖王様をお迎えできたので、おっさんたちと共に育成しました。

一番変わり果てたのはあんたの胸だよっ・・・ボソリ


育成記録 - 帝 聖王(槍)・ジャミル(小剣)・クーン・フェルディナント

今回の育成場所は、最大4人だったので最初からずっと☆11生命科学研究所にて。

育成記録

1戦毎の育成記録は、下記スプレッドシートにて。
現況は、帝育成記録Vol.07

https://goo.gl/neZh65



育成の引率など


★11生命科学研究所育成


★11研究所育成は、引率は前回と同じでレッドと棍棒サラの2人。

レッドのロールは重戦士Lv10、サラはブロウラーLv10.

今回はクーンが強化P最大で技も改造しているので、その分少し助かりました。

道中はレッドの練気(威力335)とサラのグラスラ(威力410)を交互に打っていく感じで。ボス以外は最早大したことないので楽。打弱点の雑魚が多いので、打キャラでの引率がやりやすいと思います。

ボス戦(地竜: HP15000 打・冷弱点)では、レッドのサブミッション(威力460 打)とサラの奥義(威力408 打・冷 竜特効)で合わせて平均11000ほどいくので、あとのメンバーでなんとかって感じですね。

棍棒サラの奥義が打・冷・竜特効で3つぶっささってるので、やりやすいです。
威力はまだ上げれていないので、ここの育成を安定させるためにも少し改造したいところです...



聖王(槍)


初期値: HP410 攻38 防26 す38
成長値: HP356 攻38 防16 す38+92

10戦毎にみると、+25 +21 +27 +19 = +92

今回22連でお迎えできた性王()

実はリターンしてこれは2回目の育成。
1回目も30戦で70までいったものの最後少しへたって+88で終わり。

今回は30戦で73までいったおかげで、なんとか90越え。
自分は試練やイベクエ周回で使うつもりなので、攻すカンストしてくれたのはよかったです。

ただ、HPと防御はへこんだので、主力にするには頑健無比ロールなどを上げるか、改造防具つけないと辛いですね...

今回のイベントでデートと言う名の連れ回しをした後は、奥義改造に籠る予定です。



ジャミル(小剣)


初期値: HP402 攻27 防25 す40
成長値: HP372 攻27 防19 す37 (+83)

10戦毎にみると、+23 +26 +23 +11 = +83

30戦目までは怒涛の快進撃だったのですが、最後の10戦でえらいへこみましたね...
途中で攻撃がカンストしてしまったのが、ひとつの要員かもしれませんが。

それでも、HPが術士にしては高く上がったのと、すばやさもカンスト-3とまずまずな成長だったので、ひとまずの合格点かなと。・x・

トーマスのためにと鍛え始めていたうずしおですが、火の鳥を上げることにして、ジャミルにうずしおを伝授させようと思います。冷気使い少ないので...



クーン



初期値: HP414 攻33 防30 す36
成長値: HP404 攻27 防22 す33 (+82)

10戦毎にみると、+22 +23 +21 +16 = +82

既に攻撃カンストで3値90でしたが、メモリーオーブを使って上を目指す育成をすることに。

HPは結構伸びてくれたものの、3値は思うように伸びず。
なかなか、このクーンも難しいタイプですね。いや、育成に簡単なやつっていないとは思いますが・・・。



フェルディナント


初期値: HP435 攻42 防26 す32
成長値: HP398 攻37 防26 す20 (+83)

10戦毎にみると、+18 +33 +21 +11 = +83

11戦~20戦で+33(4戦分で+4 +5 +5 +5 と続いて+19も伸びました)も伸びて思わせぶりな態度を見せておいてからの上げて落とすパターン。(  '-'  )

10戦区間で+33も伸びたのは、自軍最高の+94成長をした棍棒サラ以来。
そんな訳で、このおっさんも+90はいけるだろうと・・・思ってました...

しかし、最後の10戦で+11とものすごいへこみましたね。10戦区間で+11というのも過去最低タイかも・・・。

育成の楽しさと恐ろしさを同時に味わった気分でした。



ニコニコで生放送始めました

【ニコニコミュニティ】Fighter Road

前々からやろうやろうとは思っていて、各種放送関連のソフトはDL済みで、コミュも作ってあとは放送するだけ・・・っていう状態がかれこれ半年以上も前からだったんですが、色々私生活が落ち着いてきたので、ここだなっと思ってふと始めてみました。

まだまだ音関係の調整とか不十分なところはありますが、基本的にインサガのみの放送ですので、タイミング合えば是非いらして下さいませ。・w・

TSも残してあるので、プレミアム会員な方であれば時間合わなくても後で見ることはできます。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.