インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年4月10日月曜日

【127戦】 4/13メンテ情報「SF1コンバット、RS1ディアナ奥義追加、ナルセス・ライザ覚醒! 新アビスバトル追加など。」


いつものコンバットに加えて、待ちに待ちくたびれたRS1ディアナの奥義追加、ライザとナルセスの新規覚醒追加、アビスバトル新バトル追加、ロール用バトクエ追加など盛りだくさんなアプデです。

4/13メンテナンス情報


詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/27389


■期間限定イベント『グルギスタンの戦い』 開始

 ・グルギスタンの戦いでは[サガフロ]の家臣が期間限定でパワーアップします。
  開催ボーナス:[サガフロ]の家臣がパワーアップ!攻撃力・防御力・素早さ・術適性+
10


■アビスバトル追加

 ・焦熱地獄!


■既存家臣の強化(奥義の追加)

 ・ディアナ(帝) ※棍棒(RS)

    ※入手方法(ガチャや作戦報酬など)は家臣ごとに異なります。


■新たに覚醒可能になる家臣

 ・ディアナ(帝) ※棍棒(RS)
 ・ライザ(帝) ※体術
 ・ナルセス(帝) ※弓


■バトルクエスト:ロールポイント/学習ポイント

 ・土曜限定と日曜限定のバトルクエストで獲得できるロールポイントと学習ポイントの量が2倍になります。

    ※木曜限定と日曜限定のバトルクエスト『素材を収集せよ!』は異なるクエストとして扱われます。
    ※日曜限定のバトルクエスト『素材を収集せよ!』は新規クエストとして扱われます。


■その他UI系の不具合修正・改善



SF1コンバット

今週のメンテ後から始まるコンバット「グルギスタンの戦い」は、サガフロ1ボーナスでの開催。

SF1はメタルブラックにメタルアルカイザー、アルカイザー、レッド、ブルー、エミリア、ヒューズ、アセルス、ルーファス、ライザ、アニー、ピンクタイガー、ルージュなど、既に覚醒済みで強力なキャラも多いので激戦は必至。

但し、現状ではまだコンバット用として実装された限帝はサガフロ1シリーズはいないので、その点は少し安心か。

このコンバットまでに妖魔・モンスター・メカのロールが来なかったのは幸いというべきか。コンバットが終われば、次週はまた新しいイベントだろうと思うのでロールの追加に期待したいですね。



アビスバトル追加

久しぶりにまた、アビスバトルの追加がきました。

今度は「焦熱地獄!

焦熱ということで連想するのは、やはり熱系の技を操るボス。
基本的にアビスバトルで追加されるのは、過去のイベントやキューブルート等のクエストや試練に出てきたボスたち。

それを考慮すると候補として挙がるのは、アウナス(本体・幻影)・炎の将魔(SF2)・イフリート(MS)・フレイムタイラント・デストロイヤー(試練)・レッドドラゴンなどでしょうか。

焦熱地獄というぐらいなので、やはり最初に挙げた固有名のあるボスが可能性高そうですね。

熱系の奥義が主力に多いうちの帝国としては、厳しい戦いとなりそうです。

気になるのは、報酬の装備。
一本しかもらえない訳ですから、前回追加された海底大決戦!の報酬でもらえる水竜剣のように使い手の少ない武器がくる可能性が高そうですね。

そうなると、槍や弓か銃の術適正+20武器辺りが来るのでは・・・と期待。



ディアナ奥義追加・ナルセス、ライザ覚醒!

本当に、本当に・・・待ちに待ってもう待ちくたびれたという人が多いであろうRS1のディアナがようやく奥義追加と覚醒です!

サービスがスタートして1ヶ月程だったか、割とすぐの頃に追加された帝で、他に強い棍棒使いがいなかったのもあり、すばやさが高いのですばやさ要員として使う人も多く、当時はほんとにレギュラー入りしている人をよく見かけました。

強キャラというより、奥義や覚醒の波に乗れなかったので、もう他に強い棍棒キャラを手に入れてしまった人はルドン送りにしたという方も多いのではないでしょうか。

かくいう自分も育成が上手くいかず、そうこうしている間に棍棒サラを手に入れてそっちが良成長してしまったものだから、気づいたら家出してました...

こうやって初期の帝が奥義追加されて、覚醒して強くなってまた日の目を見るようになるというのは嬉しいですね。インサガは、キャラの強さの幅はあるものの、キャラ愛さえあればどうとでもなる部分もあるので、こういう救済的なのは有難い。

ただ、旧帝の奥義追加はあまりいいものが来たことがなく、個人的に覚えている限りで凄く良かったなって思うのはレッドぐらいです。

全体技はグラスラがあるので、仮に全体技がきたとしても別属性でしょう。
可能性としては、RS・MS対象の防御力アップバフ奥義がないので、ここらが来そうな気もしますが、どうせやるなら残る殿下できそうでもありますね...


そして、こちらも待っていた人が多かったと思われる、数少ない弓使いの術士ナルセスさんとアイアンクローの使い手ライザ姐さんの覚醒。

ナルセスさんは攻撃ダウン確定デバフなので、天帝化で何の特効が追加されるかでまた重宝され方も変わってきそう。突属性なので、追加は悪魔・獣あたりが有力でしょうか。

ライザは打属性のみの獣特効全体技。
打が弱点というと、不死の可能性が高いですが、他の候補として竜あたりの追加が考えられるでしょうか。



その他

ロールP・学習P稼ぎ用のバトクエは、土日のバトクエでもらえるロールP・学習Pが2倍ということらしいのですが、通常の超級で獲得できるロールPなんて普段イベント絶望・煉獄を周回している人からしたら微々たるものなので、今度追加される専用バトクエではどの程度もらえるのか。

煉獄と同等とまでは言わないまでも、近いぐらいもらえないとわざわざこれを周回する人はほぼいないだろうと思いますが・・・。


コンバット週と言えば気になるのは、コンバット専用家臣の限定ガチャですね。・x・

RS1四天王・三柱神シリーズがデス、フレイムタイラント、シェラハ、タイニィフェザーときたので、おそらく今回は残る四天王の2人であるアディリスと水竜がくるのだと予想してます。

水竜が冷耐性+100で熱耐性-50、アディリスが状態耐性+50みたいな感じではないかと。

サルーインを期待している人もいるかもしれませんが、おそらく過去の事例を見ているとこないと思います。ゆうても、このひとは原作のラスボスですから。作品が違うとはいえ、さすがにラスボスを仲間にできたら色々とおかしいでしょう・・・。

他のコンバット帝をみていても、RS2の七英雄それぞれはきましたがラスボスの合体verはきてませんし、RS3も四魔貴族たちはきてもラスボスの破壊するものはきてません。

おそらく、そういうことなのでしょう...



今週のイベントURL予想

http://www.imperialsaga.jp/contents/event/combat13.php

とりあえず、コンバットのページはこれでまず間違いありません。
他に特別ページが作られるようなコンテンツ追加とかは今週はないので、コンバット紹介だけのイベントページになりますね。・x・

特にここで何か変わったことが掲載されることはないと思いますが、一応。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

2 件のコメント:

  1. いつも早い記事作成おつかれさまです
    私もラスボスがコンバット帝にくるのはさすがに・・・とは思います。
    が、三柱神タグがなんかサルーインくるのでは??気分にさせていますよね

    返信削除
    返信
    1. >>コメどうもです。

      ふぅむ、たしかに言われてみればわざわざ「三柱神」なんてタグ作ってるあたり、もしかしたらサルーインだけはくる可能性もありますね...

      自分としてはコンバット帝なしであれらの討伐を目指していますが、コンバットも何かテコ入れないとマンネリ化しますねぇ。。

      削除

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.