インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年2月20日月曜日

【109戦】 2/23メンテ情報「デスの試練2開催、ファラ・ジャンヌ覚醒」


今週のイベントは予想通りで月末ということでデスの試練2が開催されます。

2/23 メンテナンス情報


詳細は公式サイトをご覧ください。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/25711


■期間限定イベント『デスの試練』開始


■新たに覚醒可能になる家臣

 ・ファラ(帝) ※弓
 ・ジャンヌ(帝) ※槍


■暗号入力で獲得した家臣の奥義の消費SPについて

 ・暗号入力で獲得した家臣の奥義の消費SPについて、半減した状態で獲得するようになります。
 ※シリアルコードを入力済みの家臣は対象外となります。


■その他UI系の不具合修正・改善



デスの試練2

23日から開催となる2順目のデスの試練2.

SSに載っているのは、またもやミンサガから登場の「ソウルドレイン」ですね。
原作ではガレサステップのイベントでボスとして登場し、倒し方が独特(デバフ入れて5回まわったらだったかな?)だったのでなかなか苦戦した覚えがあります。

ミンサガの攻略サイトを参照したところ、やっかいそうな攻撃で試練でも使ってきそうなのは全体術(無属性?)のダークライトウェブ。

前回のミルザの試練でもやっかいな全体術をしてくるボスが複数いましたが、今回も一筋縄ではいかなそうな気配...


公式Twitterが載せたSSから考察すると・・・

ユリアン: 打  特効(不死・獣)
クローディア(MS):  特効(ハ虫類
ジャン:  特効(ハ虫類) RS MS 火 に熱属性付与
レッド:  特効(不死・メカ)
ガラハド:  斬・  特効(ハ虫類

という訳で、前回のデスの試練と同様に不死系ハ虫類系が出てくる模様。
不死は熱、ハ虫類は冷が雑魚敵では主な弱点なのでこれらは試練でも活躍しそうですね。

物理系統としては、上5人の奥義だけみると打・斬しか出てきてませんがボスでハ虫類も出てくるでしょうから、突が有利な場面も出てきそうです。

レッドやクローディアの他にも、最近では海賊モニカやバレンタインのセルマなど、熱のみ全体奥義が続いていましたし、物理属性がついてるものでは槍黄金やプルミなどもいますから、熱全体奥義は持っている人が多そうですね。

個人的にはレッドもいて、打系の全体が一番揃っているので有利に戦えそう。
レッドの奥義をもう少し威力石で改造しようか考え中です...


それはそうと、前回の試練ではたしか60クリア勢が900人越えていたかと思うので、いよいよ今回は1000人越えるのではないかと予想されます。

皆がいつかはくるんじゃないかと予見していた、まさかの試練60を複数回クリアしないと10%以内に入れない、という恐ろしい事態になる・・・かもしれませんね。

それか、60クリアの先着順とかになるやも...
試練もそろそろコンバット同様20%でもいいや、という感じになりそう。



ファラとジャンヌ覚醒

前回の試練中には覚醒等はありませんでしたが、今回はなんとこのタイミングでファラ(MS)とジャンヌ(RS2)の覚醒がきました!

ファラはアビスバトルが実装されて、奥義での状態異常回復によって評価が上がりましたし、凄くいいタイミングで覚醒がきましたね。

ジャンヌはなんでこのタイミングなんだといいたいところですが、ともあれコンバット等で女性PTを組んでいて使っているコアなユーザーさんもたまに見かけますし、待っていた人も周りにちらほらいらっしゃるので、ひとまずきてくれてよかったですね。

何より、久々にRS2のいわゆるモブ帝が覚醒ということで、他のRS2帝にも希望がもてます。奥義なしはまだまだ先になりそうですが...

先月、試練終わって次の週(イベント周回時)にRS1クローディアに奥義が追加されているので、来週こそはクーン他サガフロ旧帝奥義追加に期待したいところです。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.