インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年2月19日日曜日

【108戦】 無開花育成 - 済王、便利機能追加、MHF-Zコラボイベント。


先日のコンバットで手に入れた4%券でサンタシルバー、10%券でプルミを引いたのでそれらを埋めて帝確で手に入れた骨。・w・



無開花育成 - 済王



帝を無開花で育成したのは初めてだった気がしますが、ほんとにたまにこうやって無開花とは思えないぐらいの成長が・・・。

ちなみにとりあえずで使う技を吸収するために、☆9や☆10を適当にうろうろと周っていました。




初期値: HP410 攻41 防35 す26
成長値: HP302 攻33 防25 す16 (+74)

そして結果が、3値+74とまずまずの伸び。
最近追試になっているフル開花育成メンバーで3値はこのぐらいの伸びなので、開花ってなんだろう・・・と思う瞬間ですね。

HPはたしかに無開花と分かるぐらい伸びてませんが、3値は開花使わなくても70台いくもんですねぇ。これで開花使ってたらと思うと・・・うぐっ・・・。

イベントで新技といわないでもグライダースパイクとか、貴重な技を吸収できるかなーと思ってとりあえず無開花で育てたのですが、今回のMHF-Zコラボイベントでは吸収できる敵は一切いませんでしたね。orz



追加された便利機能など




ガチャ結果画面(上のSSは名声ガチャ)からの引退画面遷移。
ちゃんと「全て選択する」もあるので、引退させるのがほんとに楽になりました。

クラウンを使っての11連や単発だけでなく、名声ガチャなど他のガチャでもできるので名声消費なんかも楽になっていいですね。




アクセやコマンダースキルの説明文修正の件。

以前はこのメタルプロテクターの説明文は「すべての耐性が上がる」だったのですが、数値が+10ずつと少量だからか「ほんの少し上がる」に修正されました。

まぁ、なんというか・・・別にどっちでm(ry

いちいちこんな表現とかで文句でも言う人とかいたんでしょうかね?・x・
誇大表現とでもとられて、なんかつっこまれる前にってことでしょうか。

まぁ、修正されるに越したことはないんですが、これやるなら状態異常関係の+数値とか、キャラ自体の術適正とか見えない数値をきちんと見える化して欲しかった...



MHF-Zコラボイベント




煉獄周回はずっと周るとなるときついので、相変わらず絶望をぼちぼち周っています。・w・
今のところポイントドロップが、39/121(精神 32.3%ドロップ)というところ。

コラボイベントということで、モンハン勢など新しく始める方への配慮からか、明らかにドロップ率がいつもより10%増ぐらい(?)になっています。



今回、進撃イベント以来のみんなで協力型のイベントってことで結構盛り上がっている印象。

Y鯖は記事を書いているいま現在、24万に届くかというところ。
見ていると、大体丸一日で9万ぐらい稼いでいるので、このままいくと水曜日には50万到達しそう。

進撃の時も最初の全体報酬は途中で達成してしまって、報酬が追加されたので、今回もあわよくば・・・と期待してしまう。

できれば、こういった協力型のイベントは月1なり、定期的に開催して欲しい。
個人で完結してしまうイベントだと、どうしてもマンネリしてしまうので、たまにでもこういうイベントがあるとモチベにも繋がる。




自分は今回のイベントは、このメンバーで周回しています。

先日一応の完成を見た少年と、まだ追試を受けているエビを入れたロマサガ3中心のメンバー構成。

少年とサラでロマサガ3メンバーに攻防バフをかけれるので、もう一人ロマサガ3キャラが欲しい...

今実装されているキャラだと自分の条件にバシッと合うのがなかなかいないので、ノーラやウォードなど、まだ帝が実装されていないキャラが来てくれたらと思って待っています。


明日はまたメンテ告知ですが、2月最後のメンテということでデスの試練2は確実として、あと何が来るか・・・ですね。

個人的には、MHF-Zコラボでサガフロ1主人公勢がきたので、オリジナルのフロ1主人公勢でまだ奥義・覚醒がきていないクーン、T260G、リュートに奥義・覚醒がくるのでは・・・という淡い期待をしていますが果たして...

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.