インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年1月25日水曜日

【99戦】 育成記録 - 帝ボストン、ゲン、エミリア(銃サンタ)


今回は「☆11 狂気の幻影!生命科学研究所の恐怖! 」で育成。

限定11連爆死からの・・・!?




ちょっと臨時収入があったので、5000クラウンだけ入れて貯めてたクラウンと合わせて開花1セットと限定11連回してみましたが、これですよ・・・><。

6月に課金して以来、もう7カ月以上まともに課金しておらず、コンバットや試練の時に500クラウンとか入れるぐらい。

一応、ルーファスも走っていたんですが、最初から真中ぐらいで停滞していたので、あーこりゃダメだなーと...




・・・からの、1日限定半額ガチャでエビ釣れたっ!!


術適正的にグスタフとは絡まないですが、棍棒サラやゲンのバフには乗るし、冷耐性50は大きいので欲しかったのですよ!

何より、イラストが意外とカッコイイ。・w・
ちょっとバ○タン星人っぽいけど(ぁ

思えば11連で手に入れた帝でいま生き残っているのって、プルミエール(3.5万ぐらい)とクーン(万ガチャ)、シャールカーン(実績でもらったクラウンで11連)ぐらい。

あとは実装された時とかに単発を2・3回まわしたり、埋めて手に入れた帝確やイベント報酬の券で引いたものばかり。

やはり自分は11連よりも、単発の方が縁がある模様。・x・
もう11連は卒業ですかねぇ。。

気持ち的にも、実装時に単発数回引くぐらいが楽な気がします。



育成記録 - ボストン、ゲン、エミリア(銃サンタ)


3人とも「☆11 狂気の幻影!生命科学研究所の恐怖! 」で40戦。

1戦毎の育成記録は、下記スプレッドシートにて。
現況は、帝育成記録Vol.06

https://goo.gl/neZh65


ボストン




初期値: HP385 攻40 防38 す24
成長値: HP354 攻40 防30 す13 (+83)

初期HP低い割には、なかなかいい感じには伸びたんですが術士ではなく物理系なので最低でもHP750は欲しいところですね。

攻撃カンストは良かったですが、防御は最低でも70、すばやさは天帝化を見据えても40は欲しい。

ゲンさん(自分・亜人・メカ・モンスターの攻撃UP)と棍棒サラ(ロマサガ3と術なしの防御UP)がいるので、これらでシナジーがあるPTを組めるようになるといいなーと思ってたり。

そんな訳で、メカが欲しい...



おまけ




ボストンの奥義、動画撮ってみました。

原作の体術最強ランク技「タイガーブレイク」の動作を踏襲したような奥義ですね。・x・
ただ、パンチではなくて蹴ってますが・・・(苦笑)




ボストンの通常攻撃、原作を準拠してパンチではなくきちんと「ハサミ」になってます。
とはいえ、威力や命中は普通のパンチと同じ。・x・



ゲン




初期値: HP435 攻42 防25 す35
成長値: HP435 攻34 防16 す30 (+80)

HPカンストは良かったですが、それだけって感じになりましたねぇ・・・。つx・。

攻撃も防御もすばやさも、どれもがあと一歩足りず。。
成長的にも、+4や5が何度かあったものの、0や+1成長が多かったですね。

まぁ、これがいわゆるHPの伸びによるグラフ詐欺ってやつです(爆)



エミリア(銃サンタ)




初期値: HP410 攻38 防26 す38
成長値: HP398 攻34 防24 す27 (+85)

全体としてみると悪くはなかったですね。
攻撃と課題の防御がかなり伸びてましたが、+3や+4成長が多く、+5以上の爆発成長が一度もなかったのが辛い。

やはり+90以上の高みへ行こうと思ったら、+5以上の爆発成長がないと厳しいですねぇ。。
自分の合格ラインは、HP800以上、攻すカンストかその付近、防御45以上。


また開花買えたら育成します。
次回は、今までに+7成長があった☆10ベルヴァでの予定。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.