インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年1月18日水曜日

【96戦】 イベクエとコンバット現況、明日のメンテ情報など。


インサガサービス開始初日からやってる勢ですが、去年少し浮気していた時期に1ヶ月程インしなかった事があるのでようやっと550日が経過しました。

思えば去年は帝確定の実装でインサガ界隈では断捨離しちゃう方が増えて闇を抱える帝国が多くありましたね。そこからの予告なし覚醒実装で、有名な方々も引退されたりと色々ありました。

今年は前々から予定されている熟練度やボスラッシュといった新規コンテンツ、システムが期待されますが、とにもかくにも少しでも長くサービスが続いていってほしいものです。



イベントクエスト周回


現在開催中のイベントクエスト「メガリスビースト」は、300周でキリが良いので終わり。・x・
200周ぐらいまではボーナスのために戦士コーディを連れていましたが、それ以降は普通にレギュラーメンバーで周っておりました。



周回する際には、いつもこのようなExcelで簡単に作った表で周回数と強化ポイントのドロップ数を記録しています。

最初の出だしが凄い悪かったのですが、途中からは平均と言われる25%に収束していきました。




最近、断捨離しているせいで帝が増えないおかげで、強化ポイントが少しずつ貯まり始めました。。

といっても、ちょうど浮気していたりで掘っていない知力だけは全然足りてませんね。><
知力だけ現状のレギュラーでも数人触れていないメンバーがいます。。



コンバットの現況



現時点で30440Pt8.7%

サブ垢で確認したところ、87%で7700位ぐらいだったので、今回の参加人数は大体8500人程度
20%入ればいいかなってぐらいでやっていたので、2.3万ぐらいで終わってもよかったのですが、ここまできたらせっかくなので3万報酬の10%券はもらっておこうかなと思って、最後3万まで走りました。・x・

前回の10%ボーダーが、たしか3.65万ぐらいだったので今回もそのぐらいはいくでしょうね。
天帝やコンバットキャラが跋扈する中、自分はまだ天帝も2人のみ、特にすばやいキャラといえばグスタフだけという厳しい状況の中、高いHPと防御を活かす戦法でなんとか15連勝というところ。

個人的に、過去にプレイしていたMMOやMO等で対人戦も多少やってはいましたが、あまりそういったコンテンツは個人的に得意ではないので、インサガでも別の方向で新しいコンテンツを出して欲しい。

何かこう協力型のコンテンツが出ると盛り上がるのではと思いますが、なかなか難しいところですかねぇ。。



明日のメンテ情報など



http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/24627



明日のアプデでは、イベントクエストで四魔貴族のフォルネウス(本体)が登場。
イベクエで四魔貴族の本体が登場するのは、フォルネウスで3体目。残すはビューネイだけとなりましたね。

新規実装されるキャラは、フォルネウスに因んで帝ボストンと何故か登場する海賊衣装版のモニカ。(*'-')

最近、サンタシルバーや正装のアルベルトにディアナといい、サガキャラのコスプレ衣装版の新規キャラ実装が多くなってきましたね。

いつぞやに行われたアンケートの結果を反映したものと思われますが、あれはあくまでコスプレ衣装を着せるならサガキャラがいいという方が多いというのであって、それより何よりも王までしか実装されてないキャラの帝だったり、まだキャラ自体が実装されてないのだったりといったことを差し置いてではないと思うのです。

アンサガやGBサガなど、シリーズ自体がまだ実装されてないものもありますし、特に初期からいる旧帝への奥義追加がレッド以来なかったりと、ちょっと先行きが不安になるアプデが続いていますね。


個人的には、臨時収入があったのとルーファスの天帝がくるということで、1回だけルーファスのピックアップ日に11連回そうと思っています。(天帝で追加される特効次第ではありますが・・・)

単体で強化しているものがほぼないので、ルーファスが天帝になれるなら嬉しい。・x・



FFBEコラボ!?

フォロワーさん情報ですが、FFBEで20日のメンテ後からインサガとのコラボイベント等が開催されるようです。

以前にも一度コラボしたことがあって、その時はインサガでもFFBEキャラのレイン、フィーナ、ラスウェルの帝が限定ガチャとして来ましたが、インサガでもまたコラボがきて、ここでまさかのFFBE天帝がきちゃうのか・・・!?

コラボキャラで天帝がきているのは、一番直近のDDONコラボでのコスプレ版ロマ3キャラのみ。
ここで純粋なコラボキャラが天帝化くるとなれば、進撃やアルスラーンなど他のコラボキャラへの希望も出てきますね。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLsHA74V3bmZ6ZKayWSOdk13f1CUe84Jmi

但し気になるのは、上のリンクを見てもらえると、現時点で非公開動画が2つしかないということ・・・。

既存のレイン、フィーナ、ラスウェルに覚醒がくるとすれば、既に奥義は実装されているキャラとはいえ、先日の四魔貴族と同じようにそれ用の動画が1本追加されると思うのですが、それが来ていないということは・・・。

明日実装されるボストンとモニカが1本の動画にまとめられている可能性もあるので、まだ分かりませんが、どうなるかは明日のメンテ明けてからのお楽しみとなりそうです。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.