インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年1月7日土曜日

【94戦】 メガリスビースト絶望S周回、帝統計表、自国の現状。


先日始まったイベント「氷結危険地帯!メガリスビースト出現!」の絶望級S攻略。




メガリスビースト絶望級 S周回攻略




今回の攻略メンバーは、クーン、サラ(棍棒)、プルミエール、ルーファス、コーデリア(ボーナス用)、グスタフ(コマンダー)という6人。

今回の道中は特に苦労するような場面はないですね。
しいて言えば、最後の分岐右が死海魚とパイロと打弱点と打耐性という相性の悪い敵が混合していることぐらいですが、多少なり改造している全体奥義などがあれば余裕でしょう。

最初はクーンのところにハリードを入れていましたが、最後のボスでグスタフ奥義バフが乗らないので、斬技をもっているクーンに変えました。

ルーファスの奥義で獣特効があるのと、グスタフ奥義で攻撃アップできるのとで絶望ぐらいなら割と余裕で周回できますね。

この編成だと多少下方ダメージが出ても、誰か一人でもミスらない限りは1ターンキルできます。
クリティカルや連携が上手いこといくと3人で終わるぐらい。



メガリスビースト絶望級 S周回攻略動画





自分の場合は1ターンキルできていますが、1ターンもしくは合流後1ターンキルできない場合は全体技の「スチームサイクロン」(技 全体 熱・冷 マヒ)のマヒがやっかい。

これのマヒのせいで煉獄級は、単体魔改造を2つ3つ持っていて1ターンキルか、合流後1ターンぐらいで倒せないと周回は辛い。

どうしても数ターンかかる場合は、サイクロン以外の攻撃が単体(ファング)か縦断(火炎ブレス、冷気)なので縦断攻撃対策で稲妻などの陣形にしておこう。



自国の現状




たまにTwitterでも公開してますが、自国の現状。・x・
こういうのをつけている時が楽しい...

先日引いたゲンさんをいれて13人。
今年はちまちま増やしていって、22人ぐらいの精鋭メンバーができればいいかなーという目標です。

既存帝では、ドール、ハミルトン、エレノア、シゲン、ジャン、タイラーあたりが欲しいところ。
未実装では・・・帝ウォード、ノーラ、レオナルド博士等など欲しいキャラがい過ぎて書ききれませんっ!!><。



帝家臣 武器別統計表




帝家臣武器別統計表

依然として体術が多いですねぇ。
銃や斧は少しずつ増えてきましたが、登場シリーズが少ないので仕方ないもののメガが少ないのが残念。。

虹武器もメカ武器を飛ばして、先に術士用の武器が登場しましたからね。
帝も既に200人を突破し現在216人、レアガチャから出る常駐帝も151人という有様。

TwitterのTLで見た情報によれば、その方が運営に再三問い合わせたところ、天帝化するのに同じ帝ではなく別の帝を数人使って天帝にできるシステムを検討するという話もあるとか。

覚醒がくる前のコラボや限定の帝キャラは現状だと天帝になれる可能性が極めて低いので、そういったシステムが実装されるならあまり過度な期待はせずに待ちたいところです。



帝家臣 シリーズ別統計表




こちらは帝家臣のシリーズ別統計表
上の表とは違って、サガと関係ないコラボキャラは省いています。

発売記念とはいえ、アンサガより先に新作のサガスカキャラがくるとは思ってませんでしたねぇ。。
サガシリーズの中でも特に人を選ぶ賛否両論ある作品でしたが、待ってる人も多いので早く主人公勢だけでも来て欲しいところ。

自分は途中でぶん投げてクリアまではしなかったシリーズではありましたが、最初に選んだ主人公のキャッシュやその仲間のエデルやゴージュなんかは思い入れがあります。・x・


アンサガはよっ!

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.