インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年1月6日金曜日

【93戦】 帝コーデリア(厳冬)とタイラー実装、スウィング動画、アムトの試練2最終結果。

http://www.imperialsaga.jp/

アムトの試練2が終わり、新年一発目のイベントが開始。
帝コーデリア(厳冬衣装ver)とタイラーが実装され、槍の新技スウィングが追加されました。


帝コーデリア(厳冬)とタイラー実装



通常のコーデリアは攻す型の槍でしたが、こちらの厳冬衣装verのコーデリア攻防型
ガラハドやリッチ、ハミルトンらと同じような攻守兼ね備えたスタイル。

HPが低くなっているのは、実は厳冬衣装ということで冷気耐性が50ついてます。
術がないとはいえ、これはかなり大きい。試練やイベクエ等で冷壁としても活躍できますね。

原作の槍の術技「アルダーストライク」に似たエフェクトの奥義も、遠隔に加え物理技としては現状まだまだ少ない雷の単属性攻撃力ダウンデバフ付きと優秀。天帝化すると、水棲特効が追加されます。




王しかおらず、帝が長い間待ち望まれていたタイラーさん。
王と同じように高い攻撃力の脳筋です。

土・闇術が使えるので、攻防バフはお手の物。
ウィークネスで攻撃ダウンもできるので、かゆいところにも手が届く。

奥義が「男性」の攻撃力アップバフ付きの単体なので、男性縛りでPTが組める人にとっては非常に有用。フェイオンと合わせて男だらけのガチムチPTが組めます。なお、天帝化すると随所で非常に有用な竜特効が追加されます。

さらに、コマンダーをゲンさんで男祭り開催っ!!
タイラー自身もコマンダーになると土属性の攻撃力を+12もできるので、土縛りでPTが組める人は試練やイベクエなどで特に本領を発揮できそう。



スウィング動画




新たに追加された槍技「スウィング
残像剣の槍版という感じの威力147消費SP7低コスト高コスパな全体技でした。

槍ヴィクトールは縦横全体と全ての範囲をこなせるし、旧コーデリアやスタン将軍なんかも一気に株を上げましたね。

武器全体としてみると、これによって同じ立ち位置とはいえ横断がなく、遠隔技も槍より少し威力が低めの剣や全体的に威力が低い小剣が少し不利な立場に。





早速動画を撮ってみました。

原作でいうとサガフロ2のスウィングとエフェクトが似てますね。
ここはやはり、コーディやスタン将軍に使わせてあげたいところ。・x・

ちなみに自分は今回のイベクエ上級(☆6)の雑魚で閃きました。
☆5か6あたりのクエを周回していれば、そのうち覚えるでしょう。



アムトの試練2 最終結果




12月30日に試練60を1回だけクリアして、最終的に138位(1.4%)という順位でした。
さすがにまだまだ60クリアしていれば余裕で上位10%以内には入れますね。

詳細は分かりませんが、試練57最終クリアの先着あたりが今回の10%ボーダーだった模様。

天帝化がますます増えてくる昨今、近い将来試練60クリアの先着とか、下手すれば60複数回クリアしないと10%ボーダーに入れないという時代がくる・・・かもしれません。



10%券からの帝確でっ・・・!?




漢の中の漢ゲンさんがやってきましたっ!!!

冷属性もちが棍棒サラしかいないうちの帝国としては、非常に心強い存在。
遠隔だし、自分と亜人・モンスター・メカの攻撃力をアップ・・・はまだ絶対数が少なくて少し使いづらいですが、コマンダーの男性の攻撃アップが今後天帝が増えることを見据えると非常に強い。

なによりも原作では全主人公で仲間にできたので、自分も絶対に仲間にしていたキャラだったので思い入れも強いのです。

少し先になりますが開花が貯まり次第、育成します。・x・

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.