インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2017年1月31日火曜日

【101戦】 2/2メンテ情報、新規家臣、RS1クローディア奥義・覚醒実装、新イベント、コンフィグ制御など。

@Imperial_SaGa
Xデーが近いということでそれに合わせたイベントと新規家臣の追加、旧帝奥義追加とコンフィグ制御など、便利機能の改善が行われるアップデートが2月2日に行われます。

2/2のメンテナンス情報


詳細は公式サイトで→
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/25114


■期間限定イベント『愛よ伝われ!乙女たちのドラゴン退治!』開始

新規家臣の追加

 ・カタリナ(帝) ※棍棒
 ・セルマ(帝) ※体術

既存家臣の強化(奥義の追加)

 ・クローディア(帝) ※(RS1)

■新たに覚醒可能になる家臣

 ・カタリナ(帝) ※棍棒
 ・セルマ(帝) ※体術
 ・クローディア(帝) ※弓(RS1)
 ・サラ(帝) ※棍棒
 ・エレン(帝) ※体術

■バランス調整:流星刀

 ・流星刀の最大強化時の攻撃性能を51から58に変更します。
   ※最大強化より前の性能は変更ありません。

■便利機能:コンフィグ制御

 ・クエスト挑戦中やイベント再生時などもコンフィグの変更が行えるようになります。



バレンタインイベント


上のSSで上げたのが今回のイベントのボスで、原作ではロマサガ3にて氷銀河に登場したドラゴンルーラー(白)。竜槍スマウグをドロップすることで知られていますね。

去年のドラゴンルーラー(黒)は、斬突に-3という耐性があって、「うなる」で自身の攻撃・防御をUPされてかなり苦しめられた記憶があります。この頃はまだまだみんな絶望周回なんて厳しい人の方が多くて、LPを削られながらLP回復のためにナジュ観光してヒィヒィ言いながら周回していた(LP0によるロストがあった当時)覚えがありますね。懐かしい...

去年は初めてのランキングイベントで配布帝として教授がもらえましたが、今年は通常のイベントになるんでしょうか。SS見ると一緒に写っているジニーは普通の衣装なのでドロップ将ぽいし、ランキングではないぽいですね。


新規追加されるカタリナ(棍棒)とセルマ(体術)に関しては、なんというか・・・。

既存キャラのコスプレは個人的には嫌いではないけれども、それより何よりまだアンサガやGBサガなど実装すらされていないシリーズもありますし、既存のシリーズでも原作で普通に仲間になるキャラクターで、まだ王を含めても実装されていないキャラがたくさんいます。

パッと思いつくだけでも・・・
RS2: インペリアルガード(男)、ホーリーオーダー(男)、海女、ノーマッド、シティシーフ(男)
RS3: レオニード、ポール、ティベリウス
SF1: レオナルド博士、イルドゥン、麒麟、朱雀、赤カブ、BJ&K、ナカジマ零式、pzkwV

コスプレキャラを出す前に、こういう原作で仲間になっていたキャラの実装を急いで欲しいと切に願うところ。

カタリナもどうせ実装するなら、原作でも出てきたマスカレイドを取り戻した後になれるドレスアップバージョンの方を出して欲しい。こんなエプロンを着ている(?)ミニキャラも、どうかと思う・・・。



既存家臣強化、覚醒家臣追加


RS1のクローディア(弓)が、ようやく奥義追加&覚醒!
そして、Xデーということで去年同じタイミングで実装されたバレンタインverのサラとエレンの覚醒も追加です。

クローディアはコンバットでもまだ使っている方もいますし、天帝が増えてきてコマンダー能力が使えなく手持無沙汰になってきていた昨今、待っていた方も多いのではないでしょうか。

そんな自分も昔は持っていましたが、コンバットなんてすばやさが重視されるコンテンツが来るとは思っていなかった頃、たしか帝確券が実装した時に闇に消えた記憶が・・・。

ドラゴンルーラーがイベントボスということで、間違いなく竜特効がつく奥義でしょうから、使える場面も多くて余計に期待が持てますね。

ともあれ、旧帝に久々に奥義が追加されたので、これでまた奥義が来ていないキャラにも希望が持てますね。特に既存シリーズの主人公格で、まだ奥義が実装されていないキャラが残っていますので、その辺りは優先的に実装してもらいたい。



バランス調整


既存の武器で、大剣の虹武器「流星刀」のMAX10まで強化した時に付加される性能が、攻撃性能が51→58にUP

他の武器だと攻撃力やすばやさがアップしていましたが、何故か大剣だけが攻撃性能アップでした。
最大まで強化して48+3で51だったのが、一気に48+10で58という性能に。

大剣使いのキャラは基本的に攻撃力が高いキャラが多いので、キャラの攻撃力アップよりも武器の攻撃性能アップの方が威力が出せるかもしれませんね。

情報を聞いた後、一気に流星刀を+5→+10まで強化しておいたので、木曜日がちょっと楽しみです。



コンフィグ制御


クエスト挑戦中やイベント再生時などもコンフィグの変更が行えるようになるということで、普段は簡易エフェクトにしておいてボス戦だけエフェクトONに変えて技を鑑賞するといったことや、画質低だと文字が見えづらかったりするので、クエスト中にその辺を確認したりSSを撮りたい時に画質高に変えたり、といったことが行えるようになりますね。

最近ほんとにこういった便利機能関連のアップグレードや修正が多いですが、初日からプレイしている身としてはこういう部分が改善されるのは素直に嬉しいところ。

あとはやはり、最近マンネリしている方も多いと思うので、既に発表されている新コンテンツやシステムの部分の続報を待ちたい。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.