インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年12月2日金曜日

【84戦】 レッド天帝覚醒、[奥義] 三龍旋・焔の動画とその真価。


長らく待ったレッドの奥義、そして覚醒。ようやくその時が・・・きましたっ!!


[奥義] 三龍旋・焔





公式だといつも通り音声がないので、気になっている方も多いかもしれませんが、早速動画を撮りましたのでまずはこちらをご覧くださいませ。

レッドの奥義は、サガフロ1で初登場した体術技「三龍旋」を模した技。
ただ、原作とは違い単体ではなく全体技となっています。

昨日、事前にイベントページを見た際、バーバラに単体デバフ、ジャミルに全体技がきていたのを見たので、単体バフの可能性が高いとみていたのですが・・・まさかの全体で熱の単属性でした。

威力は体術基準で304(覚醒すると354
特効は不死、覚醒するとさらにメカが追加。
不死もメカも全般的に熱が弱点なので、かなり有効。

熱属性なので、打に耐性がある不定や植物なんかにも有用。
今回のジュエルビーストでも、絶望級攻略においては道中を奥義で植物ルートを単騎でいけて、ボスには打で攻撃できます。



レッド奥義追加で再評価!?


知る人ぞ知る、インペリアルサガ皇帝レビューサイト様で早速レッドの評価を見直す記事が掲載されていました。

まさかの全体奥義追加と嬉しい結果となった。
文句なしの素晴らしい性能で、使う場面によってはアルカイザーより仕事ができる可能性も十分にある。
高HPと防御力で耐久力も抜群で、特に試練高層では壁役から火力と素晴らしい働きをしてくれる。

ただ、上記でも述べているが素早さが低いので高難易度で使うには神速が必須で、煉獄級やコンバットでは相当伸びてくれないと先制は難しくなっている。

それでも今までとは比べ物にならないほど使い勝手は向上し、大事にレッドをベンチウォーマーさせていた人たちは存分に暴れさせて欲しい。

出典:インペリアルサガ 皇帝レビューサイト
http://isemperor-review.blogspot.jp/2016/02/blog-post_76.html#more


自分のレッドは上手い具合にすばやさがカンスト(50+10)していましたので、スーツ装備と合わせると63と絶望級を周るぐらいだと普通に単騎でも先手を取れる早さなので、十分に強いです。

煉獄でもある程度先手取れるし、耐久力が高いので多少ダメージを受けても安心して見ていられます。

天帝にさえなれば、試練、コンバット、絶望や煉獄周回。どこでも安定して活躍してくれること間違いなし。

但し、レビューさんでも言及されているようにステータス的には攻すに偏らないと単騎を考えた時には少し厳しいかも知れません。


ともあれ、打と熱で使い分けができるのというのが凄い強み打と熱両方に耐性がある敵というのが稀で、通常クエストに出てくる敵だとヴリトラとバーニングツリーぐらい

イベントボスに関しても打・熱両方共に耐性を持っていることはほとんどないので、どこにでも連れて行きやすい。

コンバットにおいても、最強候補筆頭と目されるメタルブラックやT260Gに対して通常だと特効の武器属性がないが、レッドの覚醒奥義にはメカ特効なのでコンバット時にもこの効果によってこれらメカキャラに対しての数少ない特効技となる。

サブミッションで攻撃力ダウンデバフ、ナイアガラバスターで水棲特効、空気投げでスタン、稲妻キックで打雷攻撃と多彩な攻撃ができるので、単体もどれかを+100とか少し改造してやればもう隙がない。多様な場面で活躍してくれるでしょう。


今回、また50万人登録を記念して+100の全体技もち武器限定ガチャが来週のメンテまでの期間限定で始まりました。

レッド排出(帝排出時50%で出現)は期間ラストの12/7(水)~12/8メンテ開始前まで。
体術限定で、技は練気掌+100

もう狙うならここしかないと思うので、特にレッドを既に持っている方は是非!
覚醒して、来週行われるコンバットでアルカイザーやメタルブラックを一緒にぶちのめそうっ(ぉ

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

2 件のコメント:

  1. この天帝レッドめちゃくちゃ強いですね!素早さ60なので煉獄の早い植物も行けますし弱点ですし。試練では鉄壁、コンバットでは耐久力的に2ターン余裕で攻撃出来そうですよね。さらに精霊銀の鎧で完璧じゃないですか。奥義も原作基準の技でかっこいいし、メカ特効で完全にメタルブラックぶちのめす事が出来ますよ!

    返信削除
    返信
    1. >>匿名さん
      コメありがとうございます。お返事遅くなりまして、すみません。<(_ _)>

      レッドは奥義がきたことで再評価された帝の筆頭でしょうね。
      コンバットでも使ってますが硬いし、HP高いので結構耐えれてます。
      仰る通りまだ数少ないメカ特効なので、メタブラやT260Gに対抗できるのも強みですね。

      もう少し威力上げてやりたいところです。・x・

      削除

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.