インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年12月26日月曜日

【91戦】 12/28メンテ情報、アムトの試練2、吸収・憑依ロック機能実装。

https://twitter.com/Imperial_SaGa
今週は予想していた通り、去年に続いて今年も年越し試練となりました。

12/28(水)のメンテナンス情報

http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/24136


期間限定イベント『アムトの試練』開始


便利機能:各キャラ個別に吸収・憑依のロックボタン実装

 ・家臣詳細から吸収・憑依の固定化ができるようになります。
 ・固定状態に設定すると、戦闘終了時、吸収・憑依の確認が行われなくなります。



アムトの試練2


28日のメンテ明けから行われるアムトの試練2.
開催日はまだ発表されてませんが、普通に考えると年明け5日(木)のメンテ前でしょう。

年末年始の忙しい時期とはいえ、9日間といつもより長くなるので特に10%ボーダーはまた激しい争いになりそうです。

前回の試練でも60クリア勢が500人越えてたかと思うので、今回は下手したら58クリアの先着順とかいっちゃいそうな気もします。


出てくるボスの話ですが、前回のアムトの試練は、精霊系と不定系の試練でした。

その時の大ボスは、精霊系のプラズマジャン風花不定系のデストロイヤー

上でも載せた画像では新たなボスが登場していましたが、左の赤いのがサガフロ1のアセルス編にのみ出てきた「炎の従騎士」で、右のデストロイヤーと同種のがミンサガに出てきた「氷晶獣」と思われます。

原作通りなら、炎の従騎士が妖魔系、氷晶獣は不定系。

画像に載っている5人のキャラクターの奥義が今回の試練に出てくるボスたちの弱点に関係してくるかと思います。載っているのは、エレノア、セルマ、エレン(斧?)、メタルブラック、聖王。

5人の奥義の特効と属性をまとめると・・・

エレノア: 精霊 斬 熱
エレン(斧): 精霊(植物) 斬
セルマ: アビス(ハ虫類) 冷
メタルブラック: 昆虫(獣人) 冷
聖王: 精霊 斬

共通しているのは、精霊特効と
不定特効もちは少ないのもありますが、5人の中には出てきていませんね。

アビスと昆虫特効のセルマ、メタルブラックは特効よりも冷弱点ということで出したと思われるので、アビス系や昆虫系の敵が出てくるとは考えにくいですね。昆虫は特に前回のエリスの試練2にも出てきたばかりです。

熱はエレノアしか出ていませんが、氷晶獣がおそらく熱弱点だと思われます。
ジャンや風花も熱弱点なので、熱も活躍しそうですね。

デストロイヤーが打に高い耐性がありましたが、氷晶獣は斬や突に耐性があるとかなにか違う物理耐性できそうです。


他のボス予想ですが、炎の従騎士が出てきていることで、同じくアセルス編にでてきた水の従騎士森の従騎士なんかもでてくる可能性があります。

炎や水の従騎士はそんな大したことないかもしれませんが、森の従騎士が出てきたらやっかいです。原作では近接攻撃をすると混乱効果を起こす「カウンターフィアー」というバリアを張っていました。他にもエクトプラズムネットや死人ゴケといった状態異常攻撃も持っている嫌な敵でしたね。

従騎士の種族は原作通りでくるなら、おそらく「妖魔」系と思われます。
もしかしたら、変化球で「人間」系だったりして・・・。


そんな訳で、精霊・不定・妖魔(?)特効、斬、冷、熱あたりが特に重要になってきそうです。

自分は先日の断捨離で帝12人になったので、まだ術も覚えさせていないエミリアを除く11人全員で臨むしかないので選択の余地もありませんが...(苦笑)


次のイベント告知URLは、

http://www.imperialsaga.jp/event/amt02.php

これで決まりでしょうっ!!

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.