インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年12月23日金曜日

【88戦】 地獄の壁 絶望・煉獄級S周回 攻略。


先日より始まったX'masイベント後半「X'mas in ツヴァイク!地獄の壁を打ち砕け!」が始まりました。個人的な攻略パターンを動画で紹介。


地獄の壁 絶望・煉獄級周回 攻略




今回の攻略メンバーは、プルミエール、ブルー、サラ(棍棒)、レッド、ルーファス、グスタフ(コマンダー)という6人。

絶望でも煉獄でも悪魔系がかたまっているルートがあるので、プルミエールのような悪魔特効もちの全体奥義があるととても便利。

現状で全体攻撃の悪魔特効もちは、プルミエールの他にジュウベイ、ジェラール(小剣)、黄金の帝王(槍、天帝)、クーン(術士)、ミカエル(DDON、天帝)の6人のみ。

魔改造しているならもちろん悪魔特効がなくても、基本300クラスの全体攻撃なら大丈夫。
ただ、煉獄級に出てくる悪魔(マベルロード)は打耐性がかなりある(-3, 0.625倍)ので、打全体では厳しい。

今回自分は、+130ほどのグラスラをやっと棍棒サラに持たせれましたが、ほんと燃費もよくて道中がかなり楽になりました。

天帝が2人いるので、そろそろ試練以外ではハリードコマンダーの役割も少なくなってきて、グスタフがコマンダーになることが多くなってきました。

ボスが2人とも斬攻撃なのでソードバリアが活躍しますが、自分は光術を使えるメンバーがいません...orz



攻略動画、絶望・煉獄級








前回のX'mas前半同様に、今回は術士が活躍できますね。

ボス2人とも雷が弱点なので、トルネードが便利。
自分のブルーはトルネードは未改造(しかもSP下げてないっていう体たらく)なので使ってません。。

物理だと2体共に攻撃することを考えると突が有効なので、アローレインや突全体奥義(遠隔の)が活躍します。

ただし前衛にいる黒い方(ストレイキャット)はHP半分以下になるまではカウンターしかしないので、後ろのピンク(マッドブル)を優先的に倒すことが求められます。

ピンクに誘導して遠隔攻撃を当てるようにするには、黒が耐性を持っている打の全体(錬気掌やグラスラなど)を2回ほど当てると、上手いことピンクの方に誘導できるかと思います。

自分の場合は、ダクソ → ヴァーミリオン → グラスラ → 練気掌 → 遠隔打(ルーファス奥義)というパターンです。

微妙にボス2人のHPは違っていて、黒の方がHPが低いです。
なので突や斬とかだとこの差を埋めてピンクの方に遠隔を当てるのが難しくなってきます。

今回はこのパターンを見つけれるかどうかが、攻略・周回をスムーズにできるかのカギになってきます。

煉獄級は自分だと周回は難しく、動画では後のことを考えずかなりゴリ押ししてるのであまり参考にはならないかも・・・。つx・。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.