インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年12月19日月曜日

【87戦】 12/22メンテ情報、X'mas家臣2、覚醒家臣追加、便利機能追加。

出典: https://twitter.com/Imperial_SaGa
今週に続き、X'masイベント後半が開始。新規家臣と新たな覚醒家臣が追加。
UI修正で便利機能がいくつか追加される運びに。


12/22のメンテナンス情報。

http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/23846


■期間限定イベント『X'mas in ツヴァイク!地獄の壁を打ち砕け!』開始

新規家臣の追加
アルベルト(帝)棍棒
ディアナ(帝)

新たに覚醒可能になる家臣
アルベルト(帝) ※棍棒
ディアナ(帝) ※弓
グレイ(帝) ※大剣
キャット(帝) ※体術
トーマス(帝) ※槍
プルミエール(帝) ※斧

便利機能:UI修正
・戦闘中、すべての家臣のコマンドを通常攻撃に変更するボタンを実装します。
クエストマップ中の高速移動が、マウスの左ボタンを押し続けることで行われるようになります。
戦闘終了後の成長時の演出が、マウスの左ボタンを押し続けることで進むようになります。


X'masイベント

早速上で載せた画像がTwitterで公開されていましたが、今回追加されるのはX'mas仮装したアルベルトとディアナ。

シリーズ名までは書かれていませんでしたが、装い的にロマサガ1の方でしょうか。

しかしこれ、パッと見どちらがアルベルトでどちらがディアナなのか分かり難い・・・。
真中がアルベルトと言う方もいらっしゃいましたけども、おそらく上の方がアルベルトで真中のがディアナでしょう。顔グラ的に...

なんらかあってアルベルトが女装、ディアナが男装しているのではないかと。・m・

一緒にいるフルブライトが単なるイベントドロップの将なのか、それとも前半戦のように上位20%報酬で手に入る帝なのかも気になるところ。




インサガでシナリオライターを担当されているベニ松さんも、早速次回のイベントに関して書かれていました。

今週のイベントは地下で暗躍するエミリアとシルバーに殿下が関わるお話でしたが、次週のイベント後半はその表側となるシナリオ。

今回のボスはロマサガ3でツヴァイク武闘会に「じごくの壁」の名前で登場したチームのうちの2人、大将のストレイキャットセコンドのマッドブル

ほんとの元ネタはフロントミッションに同じく「地獄の壁」として登場した、隊長のマッドブルことグリーグとストレイキャットことジョッシュのお二人。

自分は両作ともプレイしているので非常に懐かしい...


しかし、今回気になるのはこのボスと追加される奥義の種族ですよね。
ほとんど雑魚敵もいない「人間」になるのか、はたまた「男性」特効になるのか。

久しぶりの2体同時ボスということで、特に煉獄はかなりの苦戦を強いられそう。



新規覚醒家臣追加


新規家臣の2人に加え、新たにグレイ(大剣)キャットトーマスプルミエールが覚醒可能に。

グレイは大剣PTが組める人にとっては、特にコンバットで脅威になりそう。

キャットも女性PTのバフ役として入れている人も多いですし、攻・防が補完されて使いやすくなりますね。

トーマスは術士としてだけでなく、前衛としても申し分ない活躍が期待できるステータスに。個人的に天帝になれるなら、欲しい逸材です。・x・

プルミエールは今回の中で唯一持っている帝ですが、天帝になればすばやさが絶望でも普通に単騎やれる数値になるのがいいですね。奥義が全体で+50されるので、特効が何が追加されるのか気になるところ。絶望周回を考えると、熱に耐性のある精霊(インヴォーカー)やハ虫類(パイロヒドラ)、特効持ちが少ない獣人とかだと嬉しい。


ここにきて主人公格以外のキャラの覚醒も続いてきているので、誰がどのタイミングで追加されるのか読めなくなってきました。個人的にはダブルをもっているクーンの奥義・覚醒実装を待つのみですが、手持ちだとルーファス、サラ(棍棒)あたりがきて欲しいところ。。



便利機能追加、UI修正


以前から望まれていた便利機能がようやく追加!

・戦闘中、すべての家臣のコマンドを通常攻撃に変更するボタンを実装します。

これはずっと言われてましたが、やっと追加しましたね。
やりやすくなるのは良いことです。・x・


クエストマップ中の高速移動が、マウスの左ボタンを押し続けることで行われるようになります。
戦闘終了後の成長時の演出が、マウスの左ボタンを押し続けることで進むようになります。

マップ中の高速移動と成長時の演出が、ともに左クリックを押したままで行われるように修正。
よりイベント周回や育成周回がやりやすくなっていいですね。



色々と楽しみなX'masイベント後半戦。

個人的にはもう少しで地道に強化してきた+120ぐらいのグラスラが完成しそうなので、やっと棍棒サラに渡せそうです。これで試練でも遜色なく戦いができる。おそらく年末年始は年越し試練だと思われるので、それまでには間に合わせたいですね。

後半戦のクエスト報酬でもらうクラウンで開花が買えるので、また週末ぐらいには育成ができそうです。今回と同じようなランキングイベントならちょっと考えますが、普通のイベントなら土日あたりにでも育成します。ブラックの再育成と、帝確定で手に入るなんらかの帝を・・・。


Twitterでちょこちょこ情報載せてますが、今回のランキングイベ。上位10%のボーダーは既に10万を越えています。このままいけば15万、下手すれば20万かそれ以上もあり得るポイントになりそうです。

現状で自分は255742ポイントで376位4.1%)というところ。
さすがに上下幅の移動もブレが少なくなってきたので、10%以内は大丈夫そうですが、ポイントとリターンオーブ、石もできるだけとっておきたいところです。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.