インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年12月10日土曜日

【86戦】 育成記録 - 帝クーン、シャールカーン、ブラック。3値成長推移と運用。


貯まったクラウンで開花を買って、久々に育成したら良成長したのでまとめてみました。・x・

育成したのは、帝クーン、シャールカーン、ブラックの3人。



育成記録 - 帝クーン、シャールカーン、ブラック


今回の育成は全て☆10ボクオーンのみで育成。
シャールカーンはフル育成2回目、クーンは8回目ぐらい(?)でブラックはとある帝を断捨離して手に入れたもので今回が初です。


1戦毎の育成記録は、スプレッドシートにて。
現況は、帝育成記録Vol.05

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1IMmxGdJ7IRdwA3wTgZTFTI_MSHoCccYfWDaZHB2LO0A/edit?usp=sharing



クーン




HP +378(91.3%)
攻撃力 +33(100%)
防御力 +28(93.3%)
すばやさ +29(80.6%)
合計 +90(90.9%)

10戦毎にみると、24 / 27 / 18 / 21 という成長の仕方。

前半20戦で+51というかなりのハイペースで上がっていましたが、鬼門となる21~30戦で少しへたれましたね。

最後に少し盛り返して、なんとか大台の90へ。

今回でフル8回目の育成でしたが、攻撃がカンストしたのは初めて。
前回の育成では攻撃57とへたれたので、+9は無双1個分ぐらいなので大きいですね。





グスタフをコマンダーにして攻す+6、無双とスーツ装備、龍陣で攻撃+18

すばやさも、もう少し欲しかったところですがカンストしても72なので、すばやさ要員にするには少し物足りないことを考えるとこれぐらいでも十分かと思います。

現状の仕様では、絶望周回を考えるとすばやさ60あれば十分だし、攻撃力もアクセと武器と防具、コマンダーと補強できる要素が多いことを考えると、一番補完し辛いのは防御かもしれません。

そうなると素の防御力が求められるので、なかなかいいバランスでしたね。

いつぞやに断捨離した際に覚醒用のダブルを手に入れているので、あとは奥義&天帝化を待つのみ...



シャールカーン




HP +388(93.7%)
攻撃力 +31(86.1%)
防御力 +34(89.5%)
すばやさ +26(96.3%)
合計 +91(90.1%)

10戦毎にみると、24 / 21 / 22 / 24 という成長の仕方。

3値合計の上がり方も、10戦毎にみると全て+20以上と本当に理想的。
何より一番初期値が低いすばやさが、カンスト-1とかなり成長してくれました。

すばやさは途中で爆上りしたのでなく、最初から順調に上がっていった感じの成長。
10戦毎にみると、8 / 6 / 3 / 9 と最後で特に伸びてましたね。





ハリードコマンダー、無双、スーツ、龍陣でのステータス補正した図。

これだけ素のすばやさあれば絶望でも問題なくやれるので、無双が装備できるのが大きい。
そもそも周回には出さず、高い防御力と土術(ストーンスキン)を活かして神々の試練でのバフ要員として考えるなら、40ぐらいもあれば十分かもしれませんが。

欲を言えば、攻撃70で防御カンストなら何も言うことはなかったですが、初期HP414タイプだと800越えることもなかなか大変ですし、何より初期値の低いすばやさがここまで伸びることがかなり希少だと思うので、もうこれで完成ですね。・x・



ブラック




HP +368(75.8%)
攻撃力 +25(86.1%)
防御力 +33(100%)
すばやさ +24(72.7%)
合計 +82(82.8%)

10戦毎にみると、16 / 18 / 26 / 22 という成長の仕方。

とりあえず、上の2人の抱き合わせで育成に付き合っていたのですが、意外と後半盛り返して悪くない成長でした。





ハリードコマンダー、無双、スーツ、龍陣でのステータス補正した図。

見栄え的に、これでも悪くないかも?( *'-')

上でも書いたように、防御力が一番補完し辛いステータスだし、よく使う龍陣だと-5されてしまうことも考えると、防御力カンストしたのでこれでも十分かもですね。

また開花が貯まったら、また育成し直したいと思います。
目標としては全て60以上、攻防がカンスト付近で3値成長+90以上というところですかね。


自国の帝3値平均なども記録していますが、今回の育成で現状の帝13人の3値成長平均がちょうど+90になりました。・w・

もうガチムチしか入国できない帝国に(アッ


ブログ記事の右側の列に色々とウィジェットなどを置いてますが、新しく「Twitter #インサガ育成報告」というものを載せています。

ニコ生主として知られるママさんが考えられたハッシュタグですが、せっかくなので自分も使ってみることに。みなさんも良成長だなと思う育成ができたら、このタグを使ってつぶやいてみてはいかがでしょうか。・x・

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.