インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年11月28日月曜日

【82戦】 12/1メンテ情報 レッド奥義&覚醒! MSジャミル、バーバラ実装、新規覚醒追加。


れ、レッド奥義&覚醒きtらあああああああああああ~~~~><。


12/1 メンテ情報

という訳で、12/1のメンテ情報です。

http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/23186


■新規家臣の追加

 ・ジャミル(帝) ※小剣(ロマサガMS)
 ・バーバラ(帝) ※剣(ロマサガMS)


■既存家臣の強化

 ・レッド(帝) ※体術


■新たに覚醒可能になる家臣

 ・ジャミル(帝) ※小剣(ロマサガMS)
 ・バーバラ(帝) ※剣(ロマサガMS)
 ・ホーク(帝) ※
 ・コッペリア(帝) ※
 ・ハリード(帝) ※剣
 ・レッド(帝) ※体術



早速、公式Twitterからイベントボスのジュエルビーストと共に画像が届いてましたが、ついにミンサガ版のバーバラとジャミルきましたよっ!!

個人的にはどちらも原作で好きで使っていたので、欲しくはある・・・ジュルリ
だけど、しばらくはこのまま無課金勢でいこうかと思うので、お預け。・x・

ジャミルはロマ1のをそのままのバランスで強化したようなすばやさ型の術士、バーバラは攻す型の物理キャラだと思いますが果たして・・・!?



レッドの奥義予想(妄想)


前回の記事で帝の武器別統計表というのを載せましたが、現状で体術は常駐もコラボ・限定キャラも人数が一番多く、必然的に奥義持ちも一番多くなっています。

今回既存家臣として唯一、奥義が追加されるレッドの奥義予想。


予想1. 単体・[SF1術なし]攻撃力アップバフつき

槍シフさんに初めてバフつきの奥義というものがきて以来、色んなタイプのバフつき単体奥義が実装されてきましたが、意外や未だにサガフロ1対象のバフ奥義はありません。

サガフロキャラでいえばアセルス(小剣)やゲンさんに攻撃力アップつきバフがきてますが、対象はサガフロ1ではないです。

ちょうどコマンダーもサガフロ1の攻撃力アップなので、サガフロ1と術なしの攻撃力アップつきの単体奥義は一番可能性が高いのではと予想。



予想2. 単体・[男]攻撃力アップバフつき

似たようなものでジャンヌに[女]の攻撃力アップバフつき奥義や、フェイオンに[男]の防御力アップバフつき奥義などがありますが、ここらで凄く幅が広い[男]の攻撃力アップバフつき奥義がきたら、レッドの評価もかなり上がりそうです。

コマンダー能力としては、ゲンさんに[男]の攻撃力アップ(+9)がきてますし、奥義バフでもそろそろきてもいいんじゃないでしょうか。



予想3. 横断技

可能性は低いですが、横断技。

体術はほとんどが単体か全体で、縦断がアザミ、ダンターグ、ノエルの3人。横断は今のところいません。

少し前に斧で通常技や奥義でもなかった横断技奥義がエレンにきましたし、体術でもきてもおかしくはありません。



などと妄想は尽きませんが、今回で温存していた覚醒実装記念の帝交換券を使い、レッドを覚醒しますっ!!

とりあえず、奥義は役割が増えるようなものがくるといいですね。
公式が掲載する動画では音声がありませんので、覚醒次第動画を撮ってあげたいと思います。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.