インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年11月27日日曜日

【81戦】 本格的に復帰、エリスの試練2途中経過、帝武器別統計表。


8月末にToSが始まってからそちらに浮気してましたが、インサガに本格的に復帰しました。

この3ヶ月間、ログインもしたりしなかったり。
インサガサービス初日から続けていたのですが、昨日で500日目ということは30日分ぐらいは抜けていたようですね。つx・。

6月半ば頃から課金せずにきてますが、今しばらくはこのまままったりと続けようかと思います。



エリスの試練2途中経過



エリスの試練2は現在52クリアまで。・x・

試練がリニューアルし60階層になってからは、とりあえず50クリアはした上で20%以内に入ればいっか的な感じで最高54クリアまででしたが、今回は現状の戦力でどこまでいけるのか挑戦してみたい。

50まではもう、昔からやっててある程度強化が進んでいる人にとってはウォーミングアップにしかならないですね。

今回は、まだHP2万ある大ボスのゾディアックはでてきてないので何とも言えませんが、やはり各属性の術を使ってきて、すばやさも高くて先制されやすいアムルアムトがやっかいですね。

試練52のラストで4匹まとめてでてくるところがひとつの山場で、あとは1匹か2匹でしか出てこないのでそこまで脅威でもなさそうですが。・x・



帝 武器別統計表



https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xV_CE9_A47FaHB6gUU1NRG6uNapSUr9zeBEaDFSpUjk/edit?usp=sharing

スプレッドシートで公開してますが、最新の帝キャラの武器別統計表です。

メカはおいといて、主要9種武器で一番少なかった銃がとうとう斧と同人数の10人になってしまいましたねぇ。斧はほんとに何故か増えない。常駐ではぞう以来きていないし、コラボでも進撃のリヴァイ兵長しかいない。原作で斧使いというと、もう実装されてないシリーズにしかいなかったかもですね・・・。

棍棒も最近追加されておらず、常駐では意外にも1周年記念のドレスクローディア以来来ていない。棍棒はほんとに役に立つ技が多いので、物理系で棍棒帝がきてほしいところ。個人的にはロマサガ3のノーラ待ってます。



帝国の現状




自分の帝国の現状。(*'-')

たびたび断捨離しているせいで、結構カツカツの13人...
先日実装された実績で4800クラウンほどもらったので即効11連引いたら、シャールカーンとゾズマを引いちゃったので久々に増えました。

2人とも原作で使っていたので愛着あるし、このまま2人は定住しそうです。
もうここまでくると、強い弱いではなくてキャラに対して愛がないと生き残れない。そんな我が帝国です。

今の手持ちだとクーンとレッドの2人だけが奥義なしなので、早く来て欲しいところですが・・・。
クーンはハロウィン、レッドはアルカイザーとダブル的なキャラが先にきてますし、そろそろ来てもいいのになーと。

2人とも全体技を少し改造させて持たせているので、単体でいい感じの奥義がきてくれれば。・x・
クーンは断捨離したあげくの帝確で覚醒用の子がきてくれたので、覚醒きてくれれば例の帝交換券でレッドをもらうか、それともプルミ、ルーファス、ジュウベイあたりを待つか悩みどころ。。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.