インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年8月23日火曜日

【80戦】 8/25メンテ情報「進撃の巨人イベント復刻!」専用の全軍突撃演出も。


誰もがウコムの試練2がくると思っていたら、ここでまさかの「進撃の巨人」イベントが復刻ときました!

上のSSは去年、自分が進撃イベントに挑んでいた際のPT
今でも現役ではありますが、この時は帝レオンが第一線で頑張っておりました。。懐かしい...

8/25(木)のメンテナンス情報、詳細は公式サイトをご覧くださいませ。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/20389



8/25のメンテナンス情報



進撃の巨人イベント「進撃の巨人コラボ 邂逅異次元より現れし巨人」は、今でも多くの人が望んでいると思われるユーザー協力型のイベント

巨人を討伐した数によって、メーター?みたいなものが増えていき、一定数に到達すると報酬がもらえるというもので、全体報酬(全員がもらえる)と個人報酬がありました。

去年とは違い、今では武具が実装されたり、強化ポイントなどもあるので報酬がどうなるのか気になるところ。


既存家臣の強化(通常は奥義の実装)として、王や将まで挙げられているのが気になりますが、大方の予想だと「見切り」ではないかといわれています。

しかし、気になるのが・・・



自分のツイートで恐縮ですが、いつも奥義実装の際には前日ぐらいに非公開動画として準備されていますが、既に非公開動画が4つ上げられておりました。

王キャラへの奥義は、奥義が実装されて間もない頃に追加されたロマサガ3のハーマン、ノーラ、ロビンの3人だけ。それ以降は帝にしか追加されていません。

となると、王や将への奥義実装は考えにくいのですが、コラボで特別なものなのでもしかしたら、エレン、ミカサ、リヴァイと同等に重要なキャラであるアルミン(王)に追加という説も。


公式がツイッターで上げた画像を見ると・・・



どうも、専用の全軍突撃と思われるような画像が上げられています。

もしかしたら、非公開動画のひとつはこの全軍突撃のものかもしれないですね。


あと考えられるとすれば、過去に出たバレンタインイベント時の教授や1周年記念の時のロックブーケ(小剣)のような、ランキング報酬による帝かもしれません。

運営が上げている画像の両方にアルミンが登場しているのが個人的に気になるところで、もしかしたら報酬で帝アルミンという可能性も!?


昨日、久しぶりにお掃除したら帝が15人に軍縮してしまい、ちょっとだけ沈んでいたので報酬帝が来てくれたら、久しぶりに育成しちゃうかもしれない。・x・

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

2 件のコメント:

  1. どういうイベント形態でくるかちょっと楽しみでもあり不安でもありますねw

    昨日は気付かず、いまこちら拝見して気付きましたが、
    入手方法(ガチャや作戦報酬など)は家臣ごとにことなります。
    が既存家臣と新規家臣の両方に書かれているので、少なくとも2人はガチャ以外で入手??

    返信削除
  2. >>150Gさん
    どもども。・x・)ノ

    んー、どうでしょうね。
    単に新規と既存とで分けただけとも思えますが...

    ツイッターに貼られた画像を見るに、大型巨人のところでアルミンとジャンがいるので、どちらかはランキング報酬で、どっちかはドロップ将かもしれません。

    いつもながらドロップも報酬も、事前には明かされないのでなんとも・・・ですねぇ。。

    返信削除

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.