インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年8月15日月曜日

【78戦】 8/18メンテ情報「帝ようせい・ゆきだるま・ゲン実装、トーマス奥義、武器・防具の強化実装!」


最近は自分のモチベが下がっていたのでブログでは書けていませんでしたが、久々の8/18予定のメンテ情報記事です。

詳細は、公式サイトをご覧くださいませ。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/20249



8/18のアプデ内容




まさかの帝ようせいゆきだるまゲン実装!
そして、旧帝救済はトーマス。

さらに、先日武器・防具が実装されたばかりでしたが、早くも強化機能も実装される運びに。

色んな意味で楽しみなアプデとなりそうですね。



帝ようせい・ゆきだるま・ゲン実装! トーマス奥義追加。




今週はミンサガだと個人的には思っていたのですが、まさかのロマサガ3+サガフロ1でしたね。
前回の水着はともかく、人気のあるキャラとはいえまたダブルを出してくるとは・・・。

いや、人気のあるキャラだから出してくるのでしょうか。
先頃行われた人気家臣アンケートでは、ゆきだるま32位、ようせい40位、ゲン37位という結果でした。

3人とも原作で人気の高いキャラだっただけに、インサガでは王までしか出ておらず使いたくてもなかなか使えない人も多かったことを考えると待たれていた帝での実装だったかもしれませんね。

個人的にはロマサガ3で王しか出てないキャラだと、ノーラ、シャール、にせロビンあたりが欲しかったりします。・x・


イベントボスがアウナス、そしてゆきだるまとくれば・・・永久氷晶。;;
さよならなのだ」と言って、自らの命と引き換えにアウナスを道連れに散っていったゆきだるまの雄姿は、原作をプレイしていて特に印象に残ったシーンでしたね。


新帝というと気になるのは、やはり武器とステータス、そしてイラスト。

王での各武器は、ようせいが槍、ゆきだるまが体術、ゲンが大剣。
既に原作を反映した武器設定ですが、帝では変えてくるのかこのままなのか。

これ以外の武器できてしまうと、やはり原作ファンからはちょっと違うな・・・と感じてしまうところ。

ステータスは武器・防具が実装されたことで、以前ほどは気にならなくなってしまったのですが、イラストは変えられないので、原作ファンが敬遠してしまうようなモノにだけはならないでほしい。。


今回の救済帝は、トーマス
武器が実装されたことで、ステータス的に物理・術の両方が満遍なく使えるハイブリッドキャラになりましたが、奥義の実装でまた評価が上がるのかどうか注目されるところ。

術士なので術適正依存の奥義だとは思いますが、槍の基本技にない横断か全体で物理属性か術属性どちらかの単一属性なら使いやすくてよさそうです。



武器・防具の強化


意外と早くにきてしまった、武器・防具の強化機能。
詳細はまだ明かされていないので、どういったものになるのかは分かりませんが・・・。

当初多くの方が予想していたように、ミンサガを踏襲したような素材を使っての強化機能となるようです。

現状の装備作成施設での強化とあるので、既存の石や革といった素材を使うのだとは思いますが、素材としか書かれていないのが少し気になります。

既に工房レベル10となって久しい人は大量に余っているであろう素材ですが、新しい素材が出るとしたら少し集めるのが面倒になりそう。


ミンサガだと武器の威力を上げたり、耐久力を上げたりできましたが、インサガではどういった機能になるのか。

単純に威力が上がるだけでなく、熱属性の威力アップ(技・術ともに)とか、全ての技の消費SP1軽減だったり、雷属性付与・・・といったような戦略性の上がるような強化機能がきてくれると面白そうではあります。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.