インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年8月3日水曜日

【74戦】 新・ニーサの試練50クリア所感、近況など。


久々の更新となりました。皆さまお久しぶりです。|・x・)ノ
インサガは、最近ほぼ最低限のプレイしかしておりませんが、ひとまず今回の新・ニーサの試練も50クリアしました。

新・ニーサの試練50クリア所感




今日の午前中にクリアした時点で461位
この時点で既にでも50クリアした方が462人いました。・x・

前回もたしか50クリアした方が550人ぐらいだったかいらっしゃったので、今回はまたそれを越えてきそうですね。

フォロワーさんの中にも今回が初50クリアという方がちらほら見受けられるので、600人は越えるのではないかと見ています。

試練の参加者が最近は9000人前後なので、そろそろもう50複数回クリアしないと上位10%に入るのも早めにクリアしないと厳しくなってきそうです。

明日のアプデでは、待望の武器・防具が実装されることもあって、それらの調整如何によっては試練やコンバットは激しい争いになってきそうですね。





参考までに自分のクリアPT.

前回から変わったところといえば、強化石でプルミの奥義を威力500までと、レッドの練気掌を330ぐらいまで上げたのと、ルーファスの代わりにスキンが使えるドレスクロ様を投入したぐらいでしょうか。

もう強化Pの兼ね合いもあって、ほぼ固定化してきてますね。

少しモチベが下がっていたのですが、明日にようやく武器・防具の実装とあって少し持ち直してきてます。

また、まったりペースにはなりますがインサガもぼちぼち続けようかと思います。



最近実は、こんなことを・・・




インサガのモチベが下がっていたので、何か別のゲームを・・・と思って色々触っていたのですが、久々に冒険がしたくなってOβ期間と月額無料になった頃に少しだけやっていたTERAに戻ってみました。

最近はインサガばかりやってますが、元々オンゲを初めてやったのがFF11だったこともあって、実はMMOやMOをプレイしている期間が10年以上とかなり長いのですよね。。

戻ったといっても統合した時かなんかに既にキャラは消えていたので、一から開始。

つい先日まで運営プロデューサーをされていた中川さんが、以前3年ほどプレイしていたC9のプロデューサーもされていて、その当時オフイベでお会いして少しお話したという過去もありまして戻ったのですが、戻ったそばからいきなり異動されたので少し寂しい限り。。

C9の時の縁もありTwitterで相互フォローさせて頂いているのですが、中川さんはどうやら開発中のスマホゲーのプロデューサー(?)になられたようで。


TERAはというと、もう既に開始から5年も経っているタイトルということもあり、自分がプレイしていた当時よりだいぶLv上げもしやすくなっていて、Lv65カンストするまで1週間足らずでいけました。

装備はまだケリーヴァンセットを揃えたところで、まだまだこれからですが今から始めるプレイヤーでもLvだけならすぐに追いつける設定(ビギナー鯖)になっているので優しいですね。


上のSSはメインのファイター
タンク職でありながら火力もある殴りキャラで、打撃感が好きです。

クリティカルでると100万とかたまに200万越えすることもあって、気持ちいい...><

ヒューマン♀限定クラスなのが惜しい。

今のところLv60以下のIDと紋章がドロップするアークデヴァとデモクロンあたりはソロでPT用IDをクリアできています。ファイターは上手くやればほぼ無傷でいけるので、ほんと強いですねぇ。。





サブでやってるくノ一
こちらもエリーン限定クラスなのが惜しいところ。

せめてポポリにもニンジャとかあれば。。

素早い動きで敵を翻弄しながらの攻撃はなかなか面白いです。
防御が紙なので、IDだと結構ギリギリの戦い...

今はイベント中なので、カブトムシ狩りキャラと化しています。・x・





こちらも元祖タンクのランサー
左に見えるのはちょっと放置気味のヘビーガンナー。

バラカはおっきくて存在感あるので、それだけでもなんか安心できますよね。・x・

今年の秋頃に予定されているソーサラーの再調整。
噂ではこれを皮切りに、少しずつ初期クラスを再調整していくらしいので4人目として初期クラスをやろうと思い、それならやっぱ盾だなと思って始めて見ました。

まだLv42ですが、スキルをみるとPTを組むなら盾としての性能はまだまだランサーが一番なのかと思います。PTメンバーにもかかるバフ技が多い。


TERAもひとまずファイターがカンストして少し落ち着いてきたので、ぼちぼちいこうかと思います。
まだギルドにも入っていないので、まったりとプレイ中。

ランサーのLv上げが落ち着いたら、そろそろ製作の方にも手を出そうかなというところ。


インサガもまた並行してぼちぼちやっていくとします。
ひとまずは、明日の武器・防具次第かなと。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.