インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年7月10日日曜日

【73戦】 育成記録 - ジャミル(剣)、クローディア(棍棒)、フリン。フリン画像詰め合わせ。


練気の修業をひとまず終えたレッドが台頭してきたことで居場所がなくなったフェイオンを丁重に埋葬し、帝確定でまわしたらフリンくんがきてくれたのでジャミ子、ドレスクロ様と一緒に育成。

育成記録 - ジャミル(剣)、クローディア(棍棒)、フリン


今回の育成は、☆10ボクオーンにて厳選。
ジャミ子がいい感じに上がって先に卒業、へたれていたクロ様とフリンは途中から☆11生命研究所へ移動しています。
1戦毎の育成記録は、スプレッドシートにて。
現況は、帝育成記録Vol.05
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1IMmxGdJ7IRdwA3wTgZTFTI_MSHoCccYfWDaZHB2LO0A/edit?usp=sharing



ジャミル(剣)



途中リターンは省き、フルで8回目の育成となったジャミル(剣)

3値自体は小剣アルベル子とほぼ同じで、なかなかバランスが難しいところ。
10戦毎の3値成長は、+21  +26  +16  +24 = +87

途中まで良かったんですが、21戦~30戦で少しへたれてしまいました。
傾向を見ると、最初の10戦で攻撃が6、防御5、すばやさ10と一番低い防御が割と上がってくれていたのでどこかで爆発してくれれば、といった感じ。

3値0成長は3回だけでしたが、+5は1回だけ。
もう少しどこかで爆発があれば、大台に乗れたのですが。

攻撃とHPがやや物足りないので、再育成を優先するキャラが終わればまた育成し直すかもしれませんが、ひとまずこれで保留ですね。・x・

残像剣とつむじ風(予定)が完成しないことには実戦投入できないので、しばらくベンチを温めることに...



クローディア(棍棒)



フルで2回目の育成となる、クローディア(棍棒)
今回は最初の方で0成長引いたりあったので、4回リターンしています。

攻撃・すばやさに偏って欲しいのですが、防御も初期値が高いのでどうしてもついてきてしまうので、偏りが難しいクロ様。。

HPも初期406と前衛としては低めなので、なかなか800越えるのは至難の業ですね。

10戦毎の3値成長は、+19  +17  +24  +21  = +81

ボクオーンで他の2人と合わせて厳選してたんですが、前半が思ったより育たず。
途中からフリンと一緒に☆11生命科学研究所へ移動し、少し持ち直してくれました。

攻撃カンストしたので、神速つければ絶望周回にもなんとかつれていけるレベル。
奥義で攻撃ダウン、かめごうらで防御ダウン、土術で味方の攻撃・防御アップとバフ・デバフをそつなくこなせるので、できれば色んな場面で使えるように育って欲しいところ。

目標は、HP800 攻76 防70 す50 3値+93



フリン



フルで1回目の育成となる、フリン

10戦毎の3値成長は、+22  +15  +15  +19  = +71

最初の10戦は良かったんですが、そこから後は最後までずっとへたれちゃいましたね。。><。
最初の10戦で防御が1しか上がらないという、極端な偏り。

やはり3値成長+90以上を目指そうとすると、初期値が一番低いステータスが前半で6~7割ぐらい上がっていないと、後半で初期値が低いステが爆上りすることはかなり稀なので厳しいですね。

先日ブーケちゃんに魔改造円舞剣を渡したところなので、もう1個円舞剣を改造中。。



フリン奥義 動画




公式だと音がないので、フリンの奥義を撮ってみました。・x・

モーションは割と早め。
諜報員というフリンの雰囲気が出ているかなっと。

竜特効奥義はほんと多くなってきてますが、術属性がなく突だけなので汎用性は高い。
現状、竜系で突耐性があるのは地竜とブラックドラゴンぐらい。

小剣の攻撃とすばやさバフもついてるので、特にコンバットなんかで活躍できそう。
小剣は術士も多いので、すばやさが重要なコンバットでは特に有用ですね。



フリン詰め合わせ


ツイッターにも上げてましたが、こちらでも。|・x・)つ
お持ち帰りはご自由に...///


フリン皇帝  なんかノリが軽くて滅びそう?... >w<


帝国を眺めている風な構図がイイ...

イラスト全身 実はこのイラスト、例のあけびを取っているシーン


くるっと回った時の図、イラストのように膝を上げるのが可愛い


戦闘時 構えモーション


弱ってるフリン... ///


正面から見た図。


戦闘時構え - 透過版


弱ってるフリン - 透過版


くるっとフリン - 透過版


正面 - 透過版


Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.