インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年7月4日月曜日

【70戦】 7/07のメンテナンス情報「壮年ギュスターヴ・ケルヴィン・フリン実装! 新イベント 魔竜潜むメガリス」


はい。毎度のことながらお祭りの如く盛り上がっている月曜午後6時のTLですが、今週7/07実装予定のメンテナンス情報が発表されました。

詳細は、公式サイトをご覧ください。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/19306



帝 壮年ギュスターヴ・ケルヴィン・フリン実装!!




にわかにTLがざわつきましたが、なんとこのタイミングでサガフロ2から壮年ギュスターヴ・ケルヴィン・フリンの実装がきました!!

実は、TL上では某ユーザーさんがたまたまウェブ上に張られた広告に写っていたこの壮年ギュスターヴを見つけていらしたので、インサガツイッタラーの間では近日来るのではと噂されていました。

が、まさかこんなに早く実装されるとはみんな思っていなかったと思うので、待ち望んでいた方々は大歓喜ですね。(*'-')

早速、公式からもイベントボスと合わせて待望のミニキャラが公開され・・・




ギュス様は既に知ってましたが、ケルヴィンとフリンもなかなかに原作の再現度が高いですね!

インサガのミニキャラは、ほとんどがシリーズのイラストを担当する小林智美さんの絵を元に作られていますが、その元になったと思われるギュスターヴとケルヴィンの絵、そしてフリンの原作絵。


壮年ギュスターヴとケルヴィン


原作絵のフリン(左)


こうして見ると、ほんとに3人とも再現度が高いですね。・w・



武器や奥義の予想


こうなると、あと気になるのは武器と奥義とステータス。


まず、武器に関してですが、上で貼った公式サイトの情報をよく見てみると・・・

ギュスターヴとケルヴィンに関しては、[壮年]とだけしか書かれていません!

基本的に被りキャラが実装された場合には、区別する意味でも武器が書かれています。
最近だとウィル(老年)なども、(棍棒)ときちんと表記されていました。

と、いうことは・・・!?

よみ通りだとするならつまり、武器は現在実装されているのと同じなので書かれていない、とも読みとれます。
となると、ギュスターヴは大剣、ケルヴィンはの可能性が濃厚。

2人ともこの武器じゃないと、原作のイメージが壊れてしまいますからね。
セキシュウサイなんかも王と帝で武器が同じなので、十分あり得ると思います。


フリンに関しては、原作ではプレイアブルキャラではなかったので、予想がつきにくいですが・・・。
諜報員としてギュスの元で活躍していたフリン。身軽なイメージがあるので、小剣や弓がしっくりくるでしょうか。

ギュスと同じで術不能者という設定から、同じように術耐性(熱・冷・雷)がついてくる可能性も示唆されます。



奥義に関しては、今回のイベント「魔竜潜むメガリス!未来の幻を纏って!」のボスがメガリスドラゴン2体なので竜特効なのはほぼ確定でしょう。

公式が掲載した画像を見る限り、配置が微妙にずれています。
この配置だと横断も縦断も2体同時には通らないので、これらの範囲技がくる可能性は低いです。

かといって、先日のブルー・黄金の時は縦断配置だったのに単体奥義だったので、運営が配置まで考えて載せているとも限らないのですが...

ギュスが大剣、ケルヴィンが槍としたら基本全体技がない武器なので、どちらかに全体技がきそうですね。

ギュスが単体のバフ技、ケルヴィンが全体と予想。

フリンは武器もよめないので、奥義も分からないですね。。
[男]の攻撃を上げるバフ奥義がまだ来ていないので、ギュスかフリンにここらできてくれたら熱い。



あと問題は、ステータス

既に実装されている青年ギュスが、攻40 防40 す22 と壮年ギュスのイメージに近いステータスなので、壮年でどうくるかよめないところ。。

オール35とか、41 41 24 みたいに限界を越えてきそうな気もしますね。。

ケルヴィンも王の方がオール29なので、オール34か攻す型があり得そう。

フリンは、素早いイメージなのでアニーみたいに攻す型ですばやさの方が高いステータスできそうですかね。


イラストは上で紹介した小林さんの絵できてくれたら嬉しいですが、よく流用しているエンサガの方ではその絵は実装されてないようなんですよね。。


個人的には、ギュス様の人気が高いのでフリンあたりが欲しい。・w・

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.