インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年6月28日火曜日

【67戦】 アラケス絶望級S周回 2ターンキルパターン。


絶望級アラケスS周回、先日はセルバやウイークネスを使って安全に3ターンキルでやっていましたが、今回は最初から全力攻撃で2ターンキルパターン

絶望級アラケスS周回 2ターンキル動画






前回(過去記事を見る?)と比べて変わったところといえば、プルミが1ターン目に倒されたことを考えてクーンのSPを道中で1回だけ抑えるために、代わりにグスタフが払車をうってます。

ボス戦では、ジュウベイがスタン狙いで切り落としを使う以外は、全員最初から全力で攻撃。
プルミが落とされてしまっても、かめごうらで防御ダウン、連携が決まれば2ターンキルできるぐらい。

アラケス1ターン目、インペリアルアローでプルミとハリードだけにやきごてがいくようにしてます。
メモまで取ってませんが、体感で8~9割方プルミにやきごてがきます。

単体魔改造をもっていて余裕で2ターンキル出来る人は、最後の分岐を3人ずつで分けてインペリアルアローやクロスなんかで3人縦断並びにしてやれば、前列のひとりしかくらわないので、ここをゾンビ皇帝にしてやれば安定して周回できるでしょう。

自分の場合は、グスタフ奥義で攻撃アップ(ハリード以外)できるので、これのおかげでなんとかダメージが足りてます。単体魔改造はひとつもありません。ルーファスとハリードの奥義を+20程度してるぐらい。

腕力・魅力はグスタフ以外はMAX振り。
グスタフだけ、魅力が+46

先日の技ガチャで+100の単体を1つ・2つ伝授している人は、安定して2ターンキルできるのではないでしょうか。・x・



愛ドロップの現況




毎度の如く、周回数と強化ポイントのドロップ数をExcelでメモ取っています。

現在、131周して愛ドロップが28回(21.4%)

最初の100周ぐらいはまでは20%切るぐらいで、いつもと比べてかなりひどい状態でしたが、だんだん収束してきてなんとか21.4%まで。

今回はなんとか試練前に、強化ポイント・リターンオーブまで取りきれそうです。・x・

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.