インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年6月27日月曜日

【66戦】 6/30のメンテ情報「エロール(新)の試練、新キューブルート追加、旧帝奥義追加」など。



毎度TLではメンテ予想など盛り上がりを見せておりますが、今週も定刻通りに6/30のメンテナンス情報が発表されました。

詳細は公式サイトを。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/19125



エロール(新)の試練




試練がくることは予想通りでしたが、まさかまたエロールの試練に戻るとは。
・・・と思って公式の画像を見ると、名前はエロールの試練ですが中身は全く違う模様。

一番始めの試練として行われたエロールの試練ですが、当初は30まででしたが今回のエロールの試練は通例通りの50まで。

敵も竜系ではなく、画像を見る限り獣人がメインとなる模様。
毎度、メインとなる大ボスはミンサガの最終試練から登場していますが、今回の大ボスは獣人系の「オーガチャンピオン」!

ネットでミンサガのものを拾ってきました。




獣人王 オーガチャンピオン

原作では、毒坊主(毒、範囲)、稲妻落とし、ナパーム(範囲)といった攻撃をしてきましたが、インサガでは果たして・・・!?

ちなみにインサガではまだ獣人系の特攻をもった奥義は実装されていません。
特効もちというアドバンテージは誰もない状態に。





もう一体、一緒に映っていたのがロマサガ3に登場した幻のレアモンスターのマスタードビー

原作では、でたらめ矢、十本射ちなどやってきました。
一緒に映っていたということは、中ボスとして出てくるのか、はたまた道中で雑魚敵としてでてくるのか。

こいつも系統としては獣人になるので、特効がありません。


公式が載せている画像をみると、新しく奥義が追加される黄金とブルーに加えて、ファラ、ヴァッサール、ハムバがいます。

それぞれの奥義の属性・特効を確認してみると、

ファラ: 、竜特効
ヴァッサール: 、水棲特効
ハムバ: 、虫特効


獣人自体が概ね雷を弱点としているので、雷系が弱点の敵がいるのは間違いないでしょう。
突もおそらく弱点できそうですね。

あとは、黄金の帝王が大剣なので、斬が効く敵もくるかもしれません。

獣人以外の雑魚敵、中ボスは前回のエロールに出てきた竜系か、未だにボス敵としては出てきていない虫系でくるのではないでしょうか。



新キューブルート追加




3度目となる今回もまた試練と同じタイミングで、3つ目のキューブルートが追加される運びとなりました。

既にイベントページにて公開されていますが、今回は2章の分岐1「さまようキューブの脅威!群体を叩け!」から派生するクエストです。

でっかいゼラチナスプランターがボスとして登場するクエストですね。・x・


予想としては、今回の奥義追加がブルーなので、ブルー編のシナリオとなるのではないかと。

ブルーのラストといえば、初見プレイした人みんなが「えっ・・・これで終わり!?」って思ったであろうあの衝撃の終わり方。(*'-')

ラスト付近のシナリオなど、インサガで補完されるかどうか注目しておきたいところ。



旧帝に奥義追加




最近、毎度試練の度に旧帝に奥義が追加されています。
いつもは、ダブルが登場している帝に優先的に追加されていましたが、今回の奥義追加は黄金の帝王(大剣)とここできました、ブルー!!

黄金も初期からいますし、ブルーもサガフロ実装時に少し遅れて追加されましたが、どちらも想い入れが強く、今でもレギュラーで使っている人も多いのではないでしょうか。

かくいう自分もブルーは、術士の中ではメインで運用しています。
まさかこのタイミングでくるとは正直思っていませんでしたが、試練の時に追加される奥義というと前回の旧緋色やRS1グレイなど、あまり有用と思われる効果をもった奥義ではなかったので、少し不安がありますね...


今回の試練が獣人メインで、未だに獣人特効をもった技・術がないので、ここらで黄金とブルーに獣人特効もきてくれればうれしいのですが。。

もし、獣人特効が追加されれば、絶望級クエなどでもよくでてくるラルヴァクィーンが安心して倒せるのでなかなか重宝されそうです。

仮にまた特効がなくても、黄金に全体技、ブルーに単体の奥義がくれば更なる活躍が見込まれることに。

あまり過度な期待はせず、木曜日のメンテを待ちましょう。( '-' )

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.