インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年6月24日金曜日

【63戦】 魔神ロックブーケ爆誕、フルカンはありまーーーす!?


先日のランキングイベント報酬で手に入れた記念の帝ロックブーケ
早速育成してみたら、初のフルカン・・・は惜しくも逃しましたが3値+89(成長率99.1%)でHPカンストという魔神ができました。


帝ロックブーケ育成記録


まさか、こんな凄い成長をするとは全く思っていなかったので、自分でもびっくりです。
3値成長詳細はスプレッドシートにも載せていますが、ここではより分かりやすく、10戦区切りで3値の1戦毎の伸びを書いていきます。

育成記録スプレッドシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1IMmxGdJ7IRdwA3wTgZTFTI_MSHoCccYfWDaZHB2LO0A/edit?usp=sharing



10戦目まで




最初の10戦は、3値+22

HPの伸びは初期値425にしては少し低めの成長。
この時点で肝心の攻撃が+5しか伸びておらず、3値合計が平均を上回ってるしHPもある程度伸びてるので様子見。

最初は実は☆11や☆10で1戦目からやっていたのですが、思ったより伸びなかったので久しぶりに☆8からの段階育成に切り替え。

20戦で1回、10戦までで2回ほどリターンしています。



20戦目まで




11戦目~20戦目まで、3値の伸びは+25
ここで少し爆発成長が起き、最後の20戦目で+6成長。

攻撃を含め、3値成長の傾向は最初の10戦と同じような感じ。
8戦区切りで、場所を変えて17戦からラストまでは☆10ボクオーンへ。

何気にHP16成長(8回フル回転)を記録。



30戦目まで




21戦目~30戦目まで。3値の伸びは+20

良成長しててもここでへたれるパターンが多いのですが、なんとか持ちこたえました。
ここらへんで、やっと攻撃が伸び始めたのでちょっと安心。

ここでもまた、HP16成長が。
HPは最初から最後まで特別へたれることはなく、平均以上に伸びてくれました。
HPの伸びが良かったので、育成を続けていた部分もありますね。



40戦目まで




31戦目~40戦目まで。3値の伸びは+22

攻撃がここでかなり盛り返しました。
37戦目に、まさかの攻撃だけ+5成長という爆上りを見せてくれました。

このラスト10戦で、3値成長+6や+5という爆発が起きました。

すばやさは33戦目、攻撃も38戦目にしてカンスト。
やはり出来る子というのは、どこかのステータスがカンストしたからといって成長は止まりませんね。


38戦目にしてあと残すところ、HP15と防御1だけだったのでこれはもうフルカンいけるだろう!?
・・・と思ったのですが、現実はそんなに甘くはなかった。。

ラストでHPはカンストしたものの、防御1だけ残すという惜しい展開に。


いやしかし、インサガを始めてからもう1年が過ぎましたが、今まで育成してきて一番熱くなった瞬間でした。
途中から本気で震えが止まらなくなり、胸が熱くなった・・・。つx・

この1だけ残ったのは、これに満足せずさらに上を目指せっていうことなのかなと思っておきます・・・w


帝ブーケちゃんフルカンへの想いは・・・他の人に託したっ・・・!!



円舞剣魔改造




ブーケちゃんの奥義、結構カッコイイとは思うんですがいかんせん消費SPが15と半端ない上に特効とか付加効果がないので、実用性を考えると円舞剣魔改造が必要かなと思います。・x・

但し、奥義は魔改造するなら強力な突全体攻撃自体が少なめなのと、突・熱属性は絶望級に出てくる☆10クラスの雑魚敵に有効な相手が多いので、使いどころを考えていけば割と使えそう。
(ゆっちぃさんの確殺表によれば、攻撃カンスト+無双で72・魔改造威力で確殺できるのは雪の精、70%~80%が明王、蒼天女、カイザーアント、トウテツ)

自分は元々、帝確定が実装してからすぐに家出したミカエル候に渡そうかと思って地道に円舞剣を鍛えていました。

試練の際にどうしても必要になったので、その後急きょショタベルトに伝授していたのですが、他の人が使っているのをよく見かけたのと、いまひとつアルベルトで小剣というのにはときめかなかったので放置していたのですが、これを機にブーケちゃんに移植。

まだ強化ポイントがなくほとんど振れてませんが、それでもいい感じのダメージを出せるので結構使えますよこの子は。


何気に火・風術が使えるので、ウェポン2種に加えてセルフバーニング、ダンシングリーフ、ハードファイアと結構用途の高い補助術が便利。

グスタフを主力にしている自分としては、グスタフの奥義(攻撃力UP)が乗るのでその辺の相性も良い。

試練用や周回用にとスクドラの改造も始めたので、地道にまた鍛えようかと思います。

攻すカンストすると、両方62までいくので絶望周回や試練なんかでも普通に使えるし、無双を装備していけるので火力もそこそこ。突弱点の相手なら、十分主戦力を張れるレベルです。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

6 件のコメント:

  1. こいつぁ強いぜ!

    返信削除
  2. あとコンバットでのダンシングリーフ役としてはどうですか?
    僕ブルーしか風術使えるのがいないんですけど、そのブルーはヴァーミリオン役なのでダンシングリーフするキャラが欲しいんですが
    ブーケの素早さではどうなんかなーと思って

    返信削除
    返信
    1. コンバットは陣形効果関係ないですし、カンストして62として神速つければなんとかって感じでしょうか。悪くはないと思いますが。
      次回はフロ1の能力アップなので、フロ1勢にはなかなか先手取れないかもしれませんね。
      ブルー、零姫あたりの素早さ高いフロ1キャラでダンシングリーフ使ってくる人が多いでしょうしね。

      そもそも、乱数の幅が大きいのですばやさ80とかっても、50や60の相手に先手取られることも稀にありますから、なんとも言えないところです。。つx・

      削除
  3. ほぼフルカンすごいっす。。大多数が使ってそうなキャラにいかないとかいいですね!!

    返信削除
    返信
    1. >>150Gさん
      コメントありがとうございます。|x・)ノ

      いやまさか、ここまで育つとは思ってませんでした。
      リターンしてたら開花がもう余裕なくなったので、ひとまずやりきろうと思って突っ走ったらここまできちゃっていう感じで...
      運が良かったですね。。

      改造円舞の渡し先がなかったので、ちょうどよかったです。・x・

      削除

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.