インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年6月20日月曜日

【62戦】 6/23のメンテナンス情報、人気家臣アンケート、帝ぞう・少年実装、弓サラ奥義追加、新周回イベント。


今週もまた木曜日に実装予定のメンテナンス情報が発表されました。
毎度TLがざわついておりますが、今週もまた気になる情報がっ・・・!?


人気家臣アンケート


去年もサラ25周年記念ということで電撃オンライン上でシリーズの人気キャラクター投票が行われていましたが、インサガでも帝や王キャラを中心にインサガで現在実装されているキャラクターの中で人気投票が今日から30日まで開催。

アンケートは、下記ページから。
http://www.imperialsaga.jp/event/1st_anniversary/enquete.php



計5人分投票が行えます。
自分はこんな感じで、レギュラーで使っているレオン、ジュウベイ、ハリード、クーンの4人と今後の帝での実装を期待してゲンさんに入れました。・x・

この投票を受けてどういう風に反映されるのか分かりませんが、まだ奥義が来てない帝や王キャラしかいないキャラに入れてみるのも一興かと。

投票すると、その場でガチャチケット(元 特別招集状)がもらえるシリアルコード(全員共通)が発行されます。



新家臣、奥義追加。新イベント。




最近ロマサガ3が来ていなかったですが、久々の追加っ!

絶望アラケスということで、新家臣として帝少年とぞう、そして弓サラに奥義が追加きました。



早速、公式ツイートから新家臣とボスの画像が発表されました。

っと、ここでまさかのぞう兄貴!?(ピンクのやつ)

メンテ情報に何も書かれていないので、おそらくドロップでもらえる将キャラかと思います。
こうやってマイナーなキャラが実装されるのはちょっと嬉しいですね。


気になるのは、ぞうと少年の武器。
王キャラの方は、ぞうが体術、少年が大剣でした。

これまで王しかいなかったキャラで帝が実装された例で言うと、

ガラハド 王(大剣)、帝(大剣)
ミリアム 王(小剣)、帝(棍棒) 
セキシュウサイ 王(体術)、帝(体術)
タチアナ 王(小剣)、帝(銃)

上記4人。
ガラハドとミリアムはシリーズ自体が違いますが。

原作のイメージでいうと既存の王と同じになりますが、少年はやはり大剣(剣)、ぞうは体術ですね。


こうやって王しかいないキャラに帝がくるとなると、同じロマサガ3だとウォードやボストン、ノーラ、ようせい、ゆきだるまといった他の人気キャラの帝実装も期待したいところ。

サガフロやサガフロ2にも人気キャラで王しかいない家臣がいるので、ぼちぼちその辺も来て欲しいですね。

しかし、旧サラとエレンは同時にくるかと思ってましたが・・・。
エレンはバレンタインに1周年記念とイベントで奥義持ちの帝がきてるので、保留ということなのか。。


新イベント、新敵種族追加


奥義システムが実装された当初に四魔貴族のアラケス(幻影)がきていましたが、満を持して本体版の四魔貴族が登場!

新絶望周回イベントとして「魔戦士公アラケスの呪い!少年よ奮い立て!」が開始。
このイベントと合わせてモンスター種に新たに「アビス」が追加されるとのこと。

ロマサガ3の四魔貴族とそれに連なる雑魚モンスターがアビスとなる模様。
既に実装されている四魔貴族たちには別の種族が設定されていますが、追加ということなので既存の種族がなくなるということではないかと思います。

後でよくよく考えたら、1つのモンスターに対して2種類の種族設定は無理があるかな。
やはり、今までのはなしにして新たに「アビス」種族になるってことなのですかね。こればっかりは、なってみないことには何とも言えないところです。

イベント以外の通常メインクエストで戦う機会は今のところほとんどないですが、育成場所として四魔貴族がボスのクエストが追加されていくといいですね。



絶望周回


絶望イベントでもらえる強化ポイント。
1周してからは、腕力・器用さ・体力・魅力ときているので、あとは敏捷・知力・精神・愛。
個人的には精神や愛が足りてないので、その辺がきてくれると嬉しい。

次回のコンバットが7月14日からということで既に発表があったので、間が少し空くなーと思ったらやはり今週は試練来なかったですね。来週がちょうど月末になるので、来週30日からの開催になりそうです。


現在開催中のヴァジュイール周回。
今のところ、自分は周回62回で魅力が20回(ドロップ32.3%)と上々。

フォロワーさんの話では、芸術ポイント3万ptですでに10%を越えているらしいので、10%ボーダーは最終的に4万~5万ぐらいになりそうです。

問題は、帝ブーケがもらえる20%ボーダーがどこになるのか。。
メンテ直前でいつも結構な追い込みがあるので、最後まで気を抜かず頑張りたいところです。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.