インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年6月17日金曜日

【60戦】 1周年を迎えて、各種イベント・キャンペーン情報、開発ノート。


インペリアル・サガが明日18日をもってめでたく1周年を迎えることとなりました。

1周年を迎えて。

初日からプレイしている勢としては、序盤のミス連発に始まり、王や皇帝が章の皇帝にすることで消えたり、LP0で家臣消滅、HPは宿屋で休ませないと回復しない(最大5人まで)、クエストクリアしてもSPが回復しないままという鬼畜ドM仕様に不安を覚えたものですが、よくぞここまで修正されて別ゲーのように生まれ変わってくれたなぁと感慨深いものです。

シリーズの生みの親であり本作のエグゼクティブプロデューサーの河津神様、シナリオライターであるベニー松山様からもお祝いの言葉が寄せられていました。



1周年を迎え、さらなる飛躍を願いつつ..
各種キャンペーンやイベント情報、ようやく更新された開発ノートなど情報盛りだくさんでお送りします。・x・



1周年キャンペーン


1周年記念ということで、記念キャラ実装・各種キャンペーンが開催されています。


ドレスアップキャラ実装



ドレスアップ仕様のクローディア(ロマサガ1版)

先日の七英雄しかり、今までの壁を越えて3値103で2術持ち、奥義も使用武器の棍棒とは別の突属性で、遠隔・攻撃ダウンデバフつき・妖魔特効というハイブリッド仕様。

今回実装された4キャラは、どれも2種類以上の物理属性を使えて2術持ちという素敵仕様です。




ドレスアップ仕様のエレン(ロマサガ3)

こちらは3値100. しかし、ハムバ以来2人目となる攻撃40の弓。
攻・す型で土術も使えるので、攻撃・補助ともにこなせて使いやすい。

奥義がレア度の高い術適正ダウンデバフつきなので貴重。




ドレスアップ仕様のアセルス(サガフロ1)

憑依でステータスアップできる妖魔なのに加え3値102という、恐ろしいポテンシャル。
大剣なので単発火力もあるし横断も使えるし、憑依でぶちかましを装着すれば全体技も使えるし、水闇術で攻・防バフも使えるという最強ハイブリッド仕様。

奥義の効果は勘違いされてる人もいるようですが、敵の状態変化(バフなど)を解除するいわゆるデスペル効果。最初に行動するので、龍神や稲妻など先制をとる陣形効果がなくなってしまうので少し使いづらい面も。

さすがにシリーズで一番の人気を誇るだけあって優遇されております。・x・




ドレスアップ仕様のジニー(サガフロ2)

見た瞬間、誰もが・・・「はぁ?」となったこと間違いなしのリアル絵とポーズ(笑)
イラストはともかく、3値101で奥義が打の遠隔・防御ダウンデバフつきなのでなかなかに使える子。

本家と違ってこちらは術士ではないので、術適正は35と思われます。
光闇と使えるので補助もできるので、剣キャラがいない・足りてないという方は十分使えるかと。




捕捉で、七英雄の時と同じく期間限定排出かと思っていましたが、チケットガチャ(元 特別養成所)の皇帝4%・10%券や皇帝確定券でも出るのでどうやら常駐になる(?)模様。

自分も皇帝4%・10%券を全部使って帝ブルーと王2人を出した上に、シフさんも合わせて徽章に変えて帝確定を引いたらクロ様が来てくれました。・w・



即戦力技持ち家臣つき、限定11回ガチャ


しばらくないかなと思ってたら、割と早い段階でまたやってきました+100に改造された10技もちガチャ
しかも、武器限定も兼ねていてお得。・w・

今回はスカイドライブ、連射、かめごうら割り、乱れ雪月花、ファイナルレター、千手観音の6種類。

詳細は、キャンペーンページを参照。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/18857



1周年特別イベント「ヴァジュイールの招待!ドレスコード・エレガンス!」



1周年特別イベントということですが、要はバレンタインの時と同じくランキングイベントを兼ねた絶望周回です。・x・

達成報酬(芸術ポイントによる)がもらえるのは3万まで、ガチャチケットや大徽章、強化ポイント等がもらえるのでここまでは最低限やっておきたいところ。

絶望Sクリアで魅力がドロップするので、できるだけ掘っておきたいですが期間が1週間と短いのが残念。つx・。

また別枠で記事を書こうかと思ってますが、絶望周回は道中もすばやさが高い敵が多いのでやっかいな上、ボスが毎ターン耐性を変えてくるのでめちゃめちゃだるいです...

いつもは数百周している方も今回ばかりはかなり苦戦されているので、ここは普段出番のない軍旗の使いどころかも。



クリア時にもらえる芸術ポイントによってランキングがなされ、最終ランキング上位20%までがイベント限定の帝ロックブーケがもらえます!

教授の時よろしく、こちらも3値90とステータスは低く奥義も消費SP15の全体技とやや使いにくいですが、火風の2術持ちなので火力兼バッファーとしては試練などで使えるかなと。

教授の時は即埋めてしまいましたが、我が軍はメインで使っている小剣がいないし、改造円舞剣を持ちぐされているのでこの子に伝授させて使ってやろうかなと思っています。・x・



7日間の特別ログインボーナス


大概イベントの時はログボがありますが、今回6月30日までの内計7日間のログインで500クラウン、皇帝4%・10%券がもらえます。

新規さんには嬉しいログボかも。

七英雄ガチャの時とは違い、今回新規実装されたドレスアップキャラはチケットガチャ(元 特別養成所)からでも出るのがありがたい。



人気家臣アンケート


インサガ1周年を記念して、ディスノミアNo.1人気家臣を決めるアンケートが20日(月)~30日(木 メンテ前)までで実施されます。

詳細は下記キャンペーンページを。
http://www.imperialsaga.jp/event/1st_anniversary.php

アンケートに回答すると、ガチャチケットがもらえるようなので忘れずにやっておきましょう。

サガシリーズとしてアセルスが人気No.1に輝きましたが、インサガでは果たして・・・!?
個人によって思い入れのあるキャラがだいぶ違うので、意見が分かれるところですね。

個人的にインサガの中で一番思い入れがあるのは、クーン。
3属性の技を使えるし、複数の範囲技を持たせれて使いやすいし可愛い。・x・

他の人を見ていて使ってるのが多いなと思うのは、金獅子姫、白薔薇姫、零姫の妖魔勢、コマンダーとしてハリード、術士としてブルーやミリアム、火力で汎用性の高いT260G、バフ奥義持ちのグスタフやキャット、アニーあたりでしょうか。



エンサガコラボ開始


2回目となりますが、ソシャゲのエンペラーズ・サガをチュートリアルまでクリア(所要時間5分程度)すると、インサガで使える皇帝4%(戦士以上確定)チケットが3つもらえます。

12月22日までと期間が凄く長いですが、忘れずにもらっておきましょう。
携帯でもスマホでも、どちらからでもプレイ可能です。

詳細は下記イベントページを参照。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/18861


詳細発表されたのが既に期間がきれた後でしたが、8月末でサービスが終了する「千年勇者」もチュートリアルまで終わらせているとインサガで使えるガチャチケ(皇帝4%券)が11枚もらえるというキャンペーンも開催されています。

今後、同様にスクエニ運営のキングダムハーツキーも9月に終了する予定なので、チュートリアルまでプレイしておけばまた何かもらえる・・・かも!?



ネカフェ限定キャンペーン


本日11時~8月末まで、ネカフェで買える限定アイテムも販売されました。

中でも3000円で買える限定の帝ジェラールが、原作のロマサガ2パッケージのイラストとあってジェラールファンが殺到・・・するわけないか...

能力はオール32ステ、火光術持ちで体術といくらでも買えるだけあって微妙。
ミニキャラも従来の帝ジェラールと同じなので、よっぽどジェラール好きな人でないと買わなさそう。。



名称変更




今回から各種施設やアイテムなどの名称が変更されました。
実装前は、世界観云々と言っていましたが、いざなってみるとさほど気にもならず・・・。

むしろ背景の明るい雰囲気が割と気に入っているっていう有様。
ガチャとかは多少違和感ありますが、時期に慣れるかなと。。

自分のような初期組の方は、色々と順を踏んできた身なので特別迷うこともありませんが、やはり新規の人からしてみたら養成所関係とか施設の名称は若干戸惑うところもあったかなと思うと、これで良かったかなという気もします。



開発ノート更新! 武器・防具や熟練度が実装予定!?




今回一番気になっているのは、ようやく更新された開発ノート。

見てみると、「武器・防具」の実装とその強化昨日、「熟練度」による新たな育成の開発を進めているとあります。

武器や防具の実装は求めている方も多かったですが、これによって強化ポイントに加えてさらにステータスが補完されるのか、はたまた武器限定技のようなものが使えたりするのか、夢は膨らみます...

ただ、気になるのはこれがやはりガチャなのか、それとも従来のアクセサリのように素材を集めて製作するものなのか、詳細が気になるところ。

熟練度も従来のサガ・シリーズにあったものですが、これが単に威力を上げるだけのものなのか、別の機能を持たせてくるのか気になるところ。


今後ますます目が離せないインサガ。

個人的にはニコ生をやろうという計画(コミュだけは既に作ってあります)もあるし、育成データや最近では皇帝家臣や奥義データなんかもスプレッドシートで公開するなどしてますが、色々と挑戦していきたいと思っておりますので、ブログやTwitter共々今後ともよろしくお願いします。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.