インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年6月13日月曜日

【59戦】 今週6/16のメンテナンス情報、新イベント・ドレスアップキャラ実装、各種名称変更。


今週も定刻通りに木曜日に実装予定のメンテナンス情報が発表されました。

毎度TLがざわつくのですが、今回はかなり物議を醸す内容が発表されてしまいましたね。



6/16 メンテナンス情報




銀竜イベントの代わりとして、新しく始まるハム?イベ「ヴァジュイールの招待!ドレスコード・エレガンス!」が開始。

そして、新規帝としてクローディア(棍棒)エレン(弓)アセルス(大剣)ジニー(剣)が実装!?

早速、いつものようにイベントボスと合わせて画像も発表され・・・



上から・・・エレン、ジニー、?、クローディア、アセルス。

3番目の子が謎ですが、最初自分は金髪で人気のあるキャラってことでエミリアかな?と思ったんですが、現在実装されているサガシリーズ(ロマサガ1・2・3、サガフロ1・2、ミンサガはロマサガ1とひと括りとして)から一人ずつと考えると告知の4人の中にロマサガ2だけ誰もいないので、古代人Verのロックブーケじゃないか?という声が。

告知で書かれていないということは、堀りイベドロップの将なのか、それともバレンタインイベでもらえた教授の時のような報酬でもらえる帝なのか、果たして・・・!?

個人的には後者だと嬉しいですね。
まぁ、奥義とステ次第では家出する可能性大ですが・・・(ぁ

教授の時もメンテ告知には書かれておらず、Twitterで発表された画像で載っていて、堀りイベのクエストクリア報酬で将、ランキング順位で帝がもらえたので、今回もそういう感じだといいかな。


しかし、人気のあるキャラということで女性キャラを実装するのはまだ分かるんですが、エレンは既にバレンタインVerもいるし、ここはカタリナに譲ってマスカレイドをもったドレスVerを出してもよかったのではと。

電撃オンラインがサガ25周年記念で行ったシリーズ人気キャラ投票でも、エレンが4位でカタリナは3位と僅差とはいえカタリナの方が人気あるのですよね。

ただまぁ、個人的にはこの4人の中では武器とミニキャラのグラでエレンが一番欲しい・・・。
魔改造完成も近いアロレを持たせたい...


アセルスが大剣というのも気になるところで、原作だとやはりアセルスの拠点となるファシナトゥールでLPと引き換えに手に入る「幻魔」があるので、ここは「奥義:幻魔相破」とかで来てくれると、決壊する人も多そう...

もしくは、アセルス固有ではないですがイメージに合っているロザリオインペールとか。

そういえばアセルスは妖魔だろうから、大剣で妖魔だとステも追加でUPさせれて他属性の全体でぶちかましもあるし、なかなかやばいことになりますね。
ガラハド、ジュウベイに続いて大剣帝で全体使えるキャラがくるのか・・・!?

奥義やイラスト、3値や術、エレンの黒タイツなど気になることがいっぱいですね。(*'-')



各種名称変更


1周年を目前にして、各種施設・アイテム・項目の名称が変更されることに・・・!?





特に、結託の砦がガチャ、交易所がショップなど、おもむろに世界観を崩してしまう変更はやめてほしいですね。

キャラクターに関しても他の類似するようなゲームと違い、インサガは単なる強さよりも個々人のキャラに対する好きが上回る世界なので、世界観や雰囲気は凄く大事にする人が多いですよね。

運営曰く「分かりやすく」するための変更ということですが、4月1日にJOGAによって施行された新ガイドラインによるところなど、昨今のソシャゲ、ブラウザゲーなどガチャに対する世論を受けてのものなのかと思うところ。

とはいえ、これでは特に初期からプレイしている人は少し萎えてしまう人も出てくるのでは。
自分もちょっとこれはないよなー・・・と思ってますが、世相を考えると仕方ない面もあるし、名称が変わるだけなので受け入れるしかないのかなと。

TLを見ると、誰一人として賛成な意見がなかったので、これを受けて運営がどうするかですね。。
一度決めたものを早々に変えることは、そうないでしょうけども。


ともあれ、18日に1周年を迎えるということでこれからのインサガがどうなっていくか色々と楽しみですね。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.