インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年6月11日土曜日

【58戦】 第3回コンバット「アルタメノスの戦い」、強化石の効果、銀竜絶望S周回。


早くも第3回となるコンバット「アルタメノスの戦い」が始まりました。

コンバットに関して


今回また調整が入り、以下の点が修正・変更となりました。


・報酬内容の変更
→強化石が順位報酬(コンバット終了時点での順位に応じて入手)、達成報酬(一定のポイントに到達した時点で入手)で手に入るようになり、特別召集状がなくなって皇帝10%券と皇帝4%券が手に入るようになりました。

・敗北しても連戦可能
→前回までは敗北したらそこで終わりでしたが、そのまま連戦続行できるようになりました。
敗北した戦闘の分はポイントは入手できません。

・6連勝~10連勝までも獲得できる武勲ポイントが増加
→微量ではありますが、10連戦まではポイントが増えます。

・状態異常の発生率調整
→強力なデバフだった暗闇(ヴァーミリオンサンズなど)や即死(ファイナルレター)が、明らかに入り難くなっています。ナップ等による睡眠も同様。術が強すぎる感があったので、今のこのバランスでいいかなと思います。





連勝した場合は6連勝~10連勝の間も5Ptずつだけですが増えてます。
11連勝以上は上記のように、変わりません。125Ptが最大の模様。

前回までのように5連勝や10連勝区切りでわざと負けて調整する必要がなくなった分、その点は快適になりました。

10連勝以上は特に魔改造勢が出やすくなる魔境なので、注意...


ずっと続けているとさすがに飽きてきますが、負けても続行できるのでその点まだマシになったのではないでしょうか。面白いかどうかは別ですが。。。・x・

強化石が報酬として実装されたので、最低でも2.7万Ptか皇帝10%券まで見据えるなら3万Ptまで頑張りたいところ。

人によって連勝数が変わってくるのであくまで目安ですが、大体1000クラウンぐらい課金すれば3万Ptはいけるかと思います。道中でもらえる誓いやクラウンも使って。

今のところ参加者が7000人ぐらいらしいので、強化石のこともあってボーダーは上がりそうです。



強化石に関して




今回のコンバットから実装された強化石ですが、効果は上記の通り各種石1個につき、1ずつの強化です。

今回のコンバットで順位報酬(上位10%)と達成報酬(2.7万Pt)を全部取ると、威力の石が75個命中とSPの石が25個ずつとなります。

使い方は人それぞれかと思いますが、費用対効果を考えるなら魔改造している技が下限(命中とSP)にきた時に1個ずつ使って、威力を集中して上げていく方法がいいんじゃないかと。

威力が上げにくい術に威力の石を使うのもありですね。

威力の石が結構まとまってもらえるので、100や200と貯めておいてから一気に使うかですね。
今はまだコンバットだけですが、これからおそらく試練などでも報酬としてもらえる可能性がありますし。

特に、伝授ができない奥義や憑依・吸収・メカ技に使っていきたいところ。


注意点として、公式で書かれてないし自分ではまだ使ってないので定かではありません(表示バフ修正前に某生主さんのところで目撃しました)が、威力・命中・SPと複数種類を同時に使うと爆発して消滅するらしいので、念のため使う際はひとつの種類ごとに使った方がいいです。。



銀竜絶望S周回




コンバットも始まって、色々と忙しいですがみなさんはどこまで周られてますでしょうか?
自分は昨日でやっと強化ポイントは全て回収できました。つx・

あとはリターンを取って、残りのレギュラー分の体力をもう少し掘りたいところ。





今まで周回用のメモをメモ帳で記入していたのですが、さすがにだんだん面倒になってきたので、Excelでパパッとボタンでカウントできるものを作ってメモをとることに。

現時点で、S周回156回体力43回ドロップ(28%)

大体いつも25%ぐらいが平均ドロップ率と言われているので、結構いい方ですね。
中には20%切っている方もいるので、ほんと何かと乱数が激しいですよね。。。



帝七英雄実装!





まさかの恐れていたものが、告知もなしに急にきてしまいましたねっ!!

1周年を目前にしてまさかの帝七英雄「クジンシー」と「ダンターグ」が実装されました。
しかも、3値合計がこれまでの最高だった102を上回る、103(ダンターグ)と105(クジンシー)です。

奥義はコンバット用に、対人特化仕様。
とある人が早速実戦投入されていましたが、強化Pだけ振って未強化の状態で特効相手に300程度のダメージを与えれる模様。

公式動画では666なんてキチガイなダメージを与えていた(おそらく強化P全振り、魔改造仕様)ので、一人いるだけでも絶大な性能ですね。。。

一人だけならともかく、二人・三人と揃えられると負け確定しちゃうぐらいコンバットでは恐ろしい存在に。


今回の七英雄2人は期間限定で、上級召集報酬でもらえる皇帝4%・10%券では入手不可能)でのみの期間限定入手なので、手に入れられる人はかなり少ないとは思いますが、強さのバランスが少し心配ですね。

長く続いてくるとインフレが起こるのは仕方ないことだと思いますが、帝より上のレアリティはまだ実装されていないとはいえ、サガフロ2(ギュスターブ編)実装時点でそれまでの帝より少し強いのがでてきて、今回の七英雄では3値の上限を越えてきてますし、少しずつインサガもインフレが起こってきています。

とはいえ、3値が高ければそれだけ成長も大変だし、既存の帝で十分活躍できるし、まだまだ強さよりも好きが上回る世界なので、まだ優しい仕様といえるでしょうか。

おそらく今後コンバットの度に七英雄をはじめ、四魔貴族といった原作のボスキャラが実装されていく流れになるかと思いますが、またいきなりきても大丈夫なように備えだけはしておきたいものです。・x・


自分はグスタフ、フェイオンのバフに合わせてメンズPT(術なし or 火術持ち・男のみ)にしようと画策中なので、既存の帝だともう欲しいものがハムバとサルゴン、黄金(槍)ぐらい。

円舞剣とアロレの魔改造がもう少しで完成しそうなのですが、持たせたいキャラを引けていないのが悩ましいところ...

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

2 件のコメント:

  1. グスタフ・フェイオンを入れてコンバットをやってますが、グスタフはともかくフェイオンは遅すぎて奥義がほぼ無意味な気がしてます
    ほぼ最後に行動するので、実質防御アップの恩恵が得られるのが1ターンっていう・・・
    コンバットでは防御アップの効果があんまり感じられない上に術が飛んで来ることも多いので、いらないかな・・・

    返信削除
  2. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    コンバットではたしかに防御バフの恩恵は感じにくいですよね。僅差の戦いになると意味をなして来ますが。
    術帝を入れてる人が多いのもあって、自分も防御バフはほとんどいれてません。

    最近だと試練も術を使ってくるボスも多いので防御帝の活躍の場が少なくなってきてますが、なんとかフェイオンを鍛え上げて試練や絶望周回で使えるようにというのを考えてます。まだまだ先の話になりますが。

    返信削除

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.