インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年6月4日土曜日

【55戦】 デスの試練結果、ガチャ爆死からのやけくそでジャミル・フェイオン・シフ・クーン育成。


デスの試練が終了。自己記録を伸ばし50クリア最終81位で終わり。

クリア回数を伸ばそうかとも思ったのですが、絶望周回を優先しました。
今回、フォロワーさんの話では50クリア人数が350人越えしていた模様(驚愕)

今まで多い時でも100人強ぐらいだったかと思うので、いかに今回が簡単だったかですね。
参加人数も1万人切っていて少なかったので、ボーダーは47クリア先着順とかなんとか、結構上がっていたようで。

終わって自分の周りをみると、Grabacrさんに子連れさん、ヘチョターさん、キールさん、マッハさん・・・とフォロワーさんやニコ生で良く見る方ばかりでした。・x・

そろそろ試練もテコ入れしないと、もうだいぶ飽きられてきている感があるので今月どうなるかですね。



海賊ガチャ爆死




自分は今回、突が少ないのとアルに持たせてる改造円舞剣を別のに持たせたいっていうので、MSホーク狙いでガチャをしたのですが・・・。

シルバーもホークもブッチャーもみんな走ったのに、走ったのに・・・ドーン
単発や帝確で走った時は、来るんじゃっ・・・!?
って期待だけさせておいて、出なかった...

3.5万ガチャ回して結局帝3(11連でブルー、新緋色、単発でカタリナ)という結果。
帝確定を4回やって、ライザ、テレーズ、フェイオン、シフ。

ライザと新緋色も最初は育成しようと思ったんですが、どうしてもホークが欲しかったので熱くなって気が付いたら家出してました(ぁ

フェイオンは男を硬くする漢ということで、あまり使っている人も見かけないので使ってやりたいなと思ってメインに組み込みたい。

シフは前取った時は修業の旅に出ましたが、今回は最後にやった帝確定で出たのでこれも定めか・・・ということで使ってやることに。

最近はグスタフの奥義が便利で良成長しちゃったので、この奥義(術なし・火術ありの攻撃アップ)に合わせてメンバーを組んでます。

フェイオンもいるので、男だけ・術なしor火術ありメンバーでPT組めたら楽かもと思ったり。・x・

それにしても、やっぱ自分の場合は熱くなってガチャしたらダメですね。。
新年一発目単発で聖王引いたのを皮切りに、ジュウベイも上級招集状、皇帝10%券でパウルス、もっと以前だと単発2回で弓コッペ(実装時)とかもきてますし、単発運は結構いいんですよね。。

もう、しばらくはもらった招集状か貯めたクラウンで単発引くのに留めておくことにします...



帝ジャミル(剣)、フェイオン、シフ、クーン育成



通算4回目のジャミ子

3値が全部ぞろ目で見た目には綺麗なのですが・・・w
これであと攻撃だけカンストしていれば終わってたんですがねぇ。。惜しい。。




5回目のジャミ子

4回目より下がりました・・・。
HPは珍しく800越え、防すはいいんですが肝心の攻撃が下がりました。




6回目のジャミ子

3値のバランスは割といいんですが、HPと攻すがもう少し欲しい。。
やはり初期HP410台のやつは、なかなか800越えもいきませんね。




1回目のフェイオン

攻撃・防御の上りは良かったんですが、すばやさだけが・・・。
これでせめて50いってたら、もう卒業だったんですけどね。。

HPカンスト、攻撃カンスト(最低60)、防御75、すばやさ55が目標。




2回目のフェイオン

HPだけカンストしましたが、攻撃がもう少しあれば・・・。つx・。
術がないから攻撃カンスト付近欲しいし、防御が長所なんで高め欲しいし、前衛なのですばやさもある程度いるから、バランスがほんと難しいタイプですね。。




3回目のフェイオン

またもや攻撃が伸び悩み。。最後に盛り返してはくれたんですが、目標には届かず。。
よほどのことがない限りは、大体10戦目での3値の伸び率がそのまま40戦目までいきますね。




1回目のシフ(大剣)さん。

今はもう大剣の強い帝が多いので、以前なら育ててなかったと思いますが、奥義も実装されたしグスタフのバフも乗るのでついでな感じで育成。

防すがもう少し欲しいところですが、攻撃は伸びてくれたのでいったんはこれで。




万ガチャで引いて2回目の育成で87になってから、かなり久々に再育成したクーン
出撃回数が4000近かったので、ちょっと躊躇しましたが上を目指したくなってリターン。

見事に攻撃以外が下がりました(ぁ
できるなら、HP800以上、攻すカンストぐらい欲しいですね。。



育成は、難易度(☆)が高いところで育成した方が伸びる確率が高いと言われてます(運営公式見解)が、最近☆11育成をするようになって60や70台がほぼなくなった(ほとんど80台)ので、多少なり効果はあるのかなと自分では思ってます。

とはいえ、オール☆10でも90台育成してる人もいるので、どこまで効果があるかどうかは微妙なところ。単に気持ち程度といえなくもない。

自分が☆11生命科学研究所実装してすぐに2人同時育成して、いきなり94と93を同時に出来上がっちゃったので実感あったのですが、それからはまだ90台出せてないのですよね・・・。

しかし、90出してる方は☆11や12で周ってる人が多いので、やはり少しでも可能性に欠けるなら☆11以上でやるのがいいとは思います。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

2 件のコメント:

  1. 僕も運良くグスタフとフェイオンがいますけど、最近はグスタフ奥義が乗らないキャラは全部ハズレに見えてきました。
    コッペリアやアニーの奥義を介したらグスタフ奥義が乗らないキャラにも攻撃アップ効果が及ぶので、選択肢が増えますね。

    返信削除
    返信
    1. >>匿名さん
      コメありがとうございます。
      自分も奥義バフが便利なのもあって、バフが乗る帝で揃えたくなってきます。・x・

      特にグスタフは適用範囲が広いから便利ですよね。シリーズ系は揃えるのが大変ですが、物理系統だと絶望周回とかだと弱点で揃えていくからよさそうですね。

      グスタフ以外でも術適正系で攻撃や防御アップ奥義がきてほしいところです。

      削除

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.