インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年5月23日月曜日

【52戦】 今週のメンテ情報「デスの試練、新キューブルート追加、旧帝奥義追加」など。


毎度TLでは盛り上がりを見せておりますが、今週も5/26実装予定のメンテナンス情報が発表されました。


神々の試練第8弾『デスの試練』



今まではミンサガの最終試練に出てくる大ボスがメインとして出てきていたのですが、今回はこの画像を見る限りではまた違った方向性のようです。

画像は、おそらくロマサガ3に出てきたアビスドレイクとロマサガ2に出てきたヴァンパイアと思われます。どちらもインサガで分類するなら、不死になるかな?

掲載されているキャラを見ると、新緋色とアザミは不死特効、MSグレイ、ミリアム、ガラハドは爬虫類特効で冷属性。

毎回大別すると2種類の敵種族が出てくるので、運営のミスリードでなければ掲載されているキャラの奥義を含めて予想すると、今回は不死とおそらく爬虫類かと思われます。
そうなると、打・突、熱・冷あたりが有効になってくるでしょうか。

個人的には、50突破といいたいところですが48をひとまず目指すことになりそう。・x・



新キューブルート追加



前回も試練のタイミングでしたが、今回も試練に合わせてキューブルートの第ニ番目のルートが追加されることになりました。

既にイベントページにて追記されていましたが、今週追加されるルートは1章のキューブクエストクリア時にでる選択肢から始まる分岐のようです。

なので、クエストをやるなら1章に戻っていないといけないはずなので注意。


ルートのエンディング数とルート1のクエストから予想すると、最終的にサガフロ主人公勢+ヒューズ(?)に出てくるラスボスと戦うことになるようですが、今回は果たして・・・!?

前回はクーン編だったので、今回は誰が来るのか楽しみです。



旧帝に奥義追加

■既存家臣の強化

 ・グレイ(帝) ※大剣
 ・緋色の女帝(帝) ※弓

最近は毎回試練の度に旧帝に奥義が追加されるようになりましたが、今回の強化はロマサガ1版のグレイと旧緋色のようです。

自分は今回も持っていないキャラなので、直接関係ないですが.. ><。

いつもの通りだと、このタイミングで旧帝に追加される奥義は特効がついておらず、属性やバフなんかがついている形ですが果たしてどうなるか。

旧グレイは大剣なので、先日追加されたジュウベイやガラハドみたいに全体奥義がきたらまたがらっと立場が変わりますね。せめて横断かシフみたいに縦断で縦横両方いけるようになると活躍の場も広がりそうですが。

緋色は逆に単体+バフの奥義がきたら、やれることが増えていいですね。
最終皇帝だしやっぱバフが似合いそう。・x・

どちらも未だに人気のあるキャラで使っている人が多いので、今頃たくさんの人が興奮していることでしょう・・・w



おまけ



今週は新キャラこないし、もう使っちゃうかーと思ってこないだのコンバット報酬でもらった皇帝10%(王以上確定)券を使ったら・・・


知らないおっさんがきた。(*'-')



棍棒はもう、サラとジニーがいるので特に求めてなかったんですが・・・。
しかも、プルミエール、ジニー、グスタフ、ジュウベイに続いてまた悪魔特効という被り。

さらに、奥義の属性も打・冷なのでサラやタチアナと被り。><
研究所の地竜がやりやすくなるのは、いいかなーと思いますが。

昔は欲しかった時期もあったんですが、今更感が漂っちゃいますねぇ。。
どうしてもすばやさが低いので、使うとなると試練になりそうです。

ただ、最近は紙ペラな子ばかりで防御が高いキャラがほんとに少なかったので、防御カンストさせて盾にでもなってもらいましょうかね。・x・

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.