インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年5月20日金曜日

【50戦】 帝ジュウベイ・ジャミル(剣) ☆10ボクオーン~☆11生命科学研究所育成 ジュウベイ奥義試し斬り。


先日実装されたばかりのイーストガード帝ジュウベイと3度目となる女装ジャミルの育成。

[育成場所]
10ボクオーンを撃破せよ! ~24
11狂気の幻影!生命科学研究所の恐怖! 25戦~40


ちょっと鼻の辺りが某カ○ジに似ているジュウベイですが、運よくコンバットで手に入れた上級招集状を1回まわしたらきてくれました(ぁ

月初に77連で帝なしで爆死した分を取り戻せてよかったです ><。
特にイーストガードはRS2をプレイしていた当時、絶対にPTメンバーに入れていたぐらい思い入れのあるキャラなので尚更嬉しい。



帝ジュウベイ・ジャミル(剣)育成



帝イーストガードのジュウベイ殿。
残念ながら原作の小林画伯絵ではなく、別の絵師さんでした。小林絵は戦士の模様。

20戦で+48と順調だったんですが、そこからの10戦で+17と少しへたれてしまい最終的に+89でギリギリ90を逃してしまいました><。

やはり10戦区切りでみると、どこかで20以下になってしまうとよっぽど爆発成長しない限りは取り返すのが難しいですね。

個人的な目標は、HP・攻撃カンスト、防御35以上、すばやさ75以上(3値92以上)です。
グスタフ以上に尖った能力なので、防御カンストするか、逆にもう防御は捨てて攻すカンスト目指さないとなかなか使いづらい感じになりますね。




三度目の育成となる、MSジャミル(剣)。

最初からずっと低回転な感じで、21~30戦は+25で結構伸びたのですが他がダメダメでしたね。。
防御がジュウベイやグスタフより高い分、偏りが更に難しいと思います。

HPも800越えるのはやはりなかなか難しいですね。
またジュウベイと共に育成し直したいところ。


育成記録は、スプレッドシートにて随時公開中。
|x・)つ goo.gl/neZh65

現況は、「帝育成記録Vol.05」にて。
1戦毎の平均など、「帝1戦毎3値数値成長推移・平均」シートにてまとめています。



ジュウベイ[奥義]八雷神の動画と威力


公式だと音がないので、自分で撮って上げてみました。
ジュウベイの[奥義]八雷神(やくさいかづちのかみ)



ゆっくり再生して見ると、背面ジャンプで飛び上がっていたり、ちゃんと原作を踏襲して刀を振っていたりと、こだわりが垣間見えますね。


試しに悪魔系の他、雷に弱点のあるインヴォーカーに奥義を使ってみました。



[条件]
攻撃力104 (80+無双+龍陣+コマンダー)
腕力99振り、威力320(未改造)




ディアブロ: HP3150  斬0 雷0 悪魔特効
イフリート: HP1800  斬0 雷+2 悪魔特効

イフリートはHP低いので余裕で確殺ですが、ディアブロには少し足りませんでした。
魅力もMAXにしたら、おそらく倒せるのではないかなと。




明王: HP2850 斬-1-1 悪魔特効
パイロヒドラ: HP3600  斬0 雷0

さすがに斬と雷に少し耐性のある明王は結構ダメージ減ってしまいますね。
魅力MAX振りと、+100改造ぐらいすればいけそうかな。

パイロは特に斬も雷も耐性はないのですが、確殺を目指すとなると結構改造しないといけないですね。。




インヴォーカー: HP3000 斬0 雷+1
フルフル: HP2000 斬+1 雷0

インヴォーカーは特効ではないので乱数で倒せたり倒せなかったりしますが、平均で大体2600ぐらい。
魅力MAX振り、+100改造ぐらいで安定して倒せそうですね。



参考に

ゆっちぃさんの確殺表(インサガデータ表)を見ると、ジュウベイの奥義は確殺が6種類(悪魔系の2匹に加えて、インヴォーカー、死海魚、蒼天女、雪の精)、80%以上が9種類(トウテツ、パイロヒドラ、ワンダーラスト)となかなか優秀なようです。

インサガデータ表 (ゆっちぃさんがスプレッドシートにて公開中)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit#gid=1075247413



おまけ



ついでにノリで作った、八雷神で刀を振り下ろしているジュウベイの透過画像。

なんらか使うことがあれば、どうぞ。|・x・)つ

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.