インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年5月15日日曜日

【49戦】 ジャミル(剣)・バーバラ育成、コンバットの現況、炎の将魔絶望S周回


少し前に育成した女装したMS版のジャミル(剣)とRS1バーバラ。

ジャミ子の「見ないでー><」を見る度、吹き出しそうになるのを堪えながら育成しておりました(苦笑)

ここだけの話、ひさびさに77連して一枚も帝が出ない中、闇に捧げた帝確定で手に入れた二人です・・・。しばらくガチャはするまいと心に誓ったのです...



ジャミル(剣)・バーバラ育成


前回から続いて☆11生命科学研究所での育成。
2度目は連戦が辛くなったので、前半は☆10ボクオーンで25戦目から研究所という流れ。

ジャミ子がいると地竜相手に確定で防御ダウンが入るため、打・冷・竜特効の3弱点もちのサラ奥義だと3000~4000、スパクリでると5000越えぐらいのダメージが出せたので、1ターンキルできる時もあって結構安定して周れてました。



一度目のジャミ子育成。

20戦目で+42、30戦目で+64からの最後の10戦で追い上げて+89という右肩上がりの成長でした。
が、肝心最後の2戦で+1しか上がらず惜しくも+90を逃しました・・・。

初期値が一番低い防御が先行して上がっていったので、なかなかいい流れだったのですが、難しいですねぇ。。

久々に途中5戦、10戦でリターンした上でこの結果だったので微妙なところ。
竜特効もちなので竜相手の時しか使わなければこれでもよかったんですが、個人的にはハリードをメインで使っているのをコマンダーで使う時用に代わりになる子を育てたかったので、同じぐらい育たないと満足できません。




さらに育成した結果。

3値の偏りとHPは良かったんですが、伸びがいまひとつ。。><。
とりあえずの目標は、HP800以上、攻撃カンスト(80)、防御45、すばやさ70で+93

自分の手持ち帝の3値平均がもう、+87とかなので目標も以前から考えられないぐらい高くなってきました。




バーバラさん、一度目。

ジャミ子が本命でついで育成だった割には、そこそこ育った感じ。・x・
バランスは悪くないんですが、壁になる前衛としては少しHPと防御が低いかなーと。

攻撃も初期30なので、できればカンストしたいところですね。。




バーバラさん、二度目。

最初から先行していたすばやさがカンスト。><
攻撃と防御は下がりました・・・。

バーバラさんも竜特効奥義持ちなので、ジャミ子と一緒に☆9アン・ルーのブラックドラゴン相手に試し打ちしてみたら、ジャミ子で防御ダウンさせた後だと3000ダメ入りました。

腕力74(55+10+9+5 攻撃+無双+ハリードコマンダー+龍陣)でこれだけ出せたら、もういいかなって思いましたまる。 ・w・


育成記録は、スプレッドシートにて随時公開中。
|x・)つ goo.gl/neZh65
現況は、「帝育成記録Vol.05」にて。
1戦毎の平均など、「帝1戦毎3値数値成長推移・平均」シートにてまとめています。



コンバットの現況




2度目の開催となったコンバット

1回の戦いが5連戦までとなったり、マッチングが連勝数が同じ相手とあたるようになったり、ダメージ調整が入ったりと色々と修正された今回、色々と不評を聞くことが多くプレイされている方も前回よりだいぶ少なくなりました。

マッチングが累計Ptは全く関係なく、単に現状(どの時点でのデータかは不明)の連勝数で相手が決まるので初戦でいきなり上位に人が出てくることもあったりするので辛い。

現状でも10連勝以上にいくと上位勢の魔境に突入してしまうため、9連勝止め、4連勝止めでポイントを安定して稼ぐのがパターンになっている模様。

サブ垢で人数を調べてみたところ(上のSS)、参加者は現状で9000人弱
メイン垢で試練でもらった誓いすらまだ2個残った状態でも、260位とか(3%程度)に入ってる状態なので、もう上位10%は固いでしょう。あとは、どこまで連勝できるかの挑戦と知り合いの人と戦うためにやってます。

以前、対人戦がメインのC9というゲームを3年ほどプレイしていた自分ですが、そのゲームも何年経ってもずっと対人のバランス調整を細かく色々とされていたんですが、それでもなかなか思うようにいかず難しいようでした。色んな面を考えていくと、バランスを調整していくのは凄く難しいことですよね。

そもそもインサガではこういった対人戦を望むようなユーザーの声は少なく、運営側がなんでこんなコンテンツを作ったかも良く分からない。改善というよりも別のコンテンツを望む声の方が圧倒的に多いです。

みんなで協力して強大なボスに挑むようなレイドとか、そういった協力型のコンテンツを求めているユーザーが多いようですね。

もうすぐサービス開始1周年も控えていることですし、運営さんはここらで一度ユーザーアンケートを取った方がいいと思います。



炎の将魔 絶望S周回




最近の絶望周回は育成してたりとか、相性が悪くてなかなかいけなくてほとんど周っていなかったのですが、今回は割と相性が良くていい感じで周れたので、遅ればせながら今週の水曜日からようやっと周り始めました。

現時点で128周して腕力ドロップが33回(132個)で、ちょうど皆が言う25%の平均に。
自分は何故か割と2ページの時にドロップしてたり、続けて2・3回ドロップしてることが多いですね。

最後の分岐で先にいく左を1人にしたり、2人でいったりしてる人が多いようですが、自分は3人ずつで分けてます。・x・

これでなんとか合流後1ターンキルできるかどうかの配分でして。
うまい事、連携したりダメージでいい乱数を引けたら倒せるかなというところ。
これでも、左分岐にいくサラをゾンビ皇帝にしていることもあって、割と傷薬に余裕もちながら周回できるので楽です。

斬耐性ありますが、それでも精霊特効もちのハリード(腕力・魅了MAX)なら2300~連携して3000ぐらいのダメージを出せるので安定してます。

ルーファスが奥義で3500~5000、棍棒サラが奥義で3000~4000スーパークリで5000とか6000出ることもあるのでこの二人のダメージがかなり戦況を左右してますね。

突・打ときて、来週もおそらく新しい周回イベがくるはずなので、おそらく斬弱点になりそうな予感。
ロマサガ3がバレンタインの時の教授イベ以来きていないので、そろそろロマサガ3イベントでまだ未実装のレオニードあたりきてくれたら・・・!?

ミンサガがグレイ、ミリアム、ガラハド、女装ジャミル、ファラの5人しかきてないのでそろそろミンサガの追加かアンサガあたりも来そうな気もします。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.